lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2023.06.30

眉ティントですっぴんに自信♡メリットと種類、人気商品をご紹介!

 

眉毛が途中で途切れていたり、毛の流れがバラバラだと、毎日のアイブロウメイクに手間や時間がかかると悩んでいませんか?

 

今話題の眉ティントは、一度の使用で最長7日間理想のアイブロウメイクをキープできる、すっぴんに自信がつくお役立ちアイテムとして注目を集めています。

 

ここでは眉ティントがどんなコスメなのか、メリットや種類、人気の商品情報を一挙にまとめてご紹介してみたいと思います♡

 

 

 

♦︎眉ティントとは?

ティントには染めるという意味合いがあり、眉ティントは落ちにくい専用の液体を眉毛に塗布して、そのまま理想のカタチ・質感・色味をキープできるお役立ちコスメのことを言います。

 

すっぴんに自信がつき、手間暇がかかるアイブロウメイクを時短・短縮できる眉ティントについて、詳しい種類や特徴をまとめてみました。

 

ニーズに合わせて選べる2種類

眉ティントには、

・塗って剥がすタイプ

・普段のアイブロウメイクと同じ感覚で使える剥がさないタイプ

・チップまたは細筆状の形状

といった種類が展開されています。

 

⚪︎剥がさないタイプの眉ティント

専用の液体が眉毛のスキマと皮膚の角質にじんわりしみ込んで色を付けるため、剥がさないタイプよりも持ちが良いメリットが。

 

⚪︎剥がさないタイプの眉ティント

チップまたは細筆状の形状が特徴で、毛の流れや密度を均等に整えたり、細かなスキマを埋めながら、いつものアイブロウメイクの間隔で手軽に使うことができます。

 

コストがかからない

眉毛に関するメイクには、アートやタトゥーのメソッドが人気を集めていますが、施術を受けるのは高額で、落とす際にもサロンでケアをうける手間とコストがかかってしまいます。

 

眉ティントの場合は、古い皮膚が新しい皮膚に生まれ変わるサイクルで、自然に色味が落ちていく仕組みのため、毎回いろいろなタイプのアイブロウメイクを楽しめる手軽さがあります。

 

また眉ティントは、一般的な相場が1,000円前後とリーズナブルになっているので、余分なコストをかけずに理想のアイブロウメイクをキープし続けることができます。

 

トレンドに合わせて自由自在

アイブロウのカタチや長さ、質感やカラーは、その時期その時期によってトレンドが細かに変化するものですよね。

 

眉ティントは、これまでのアイブロウメイクよりも長い持ちをキープしながら、トレンドに応じた眉メイクを施すことができるため、メイクやファッション、ヘアアレンジの幅をウンと広げることができるでしょう♡

 

♦︎種類別に見る上手な使い方!

アイブロウのタトゥーやアートメイクよりもお金をかけずに、理想のキープ力で美しい顔立ちにアプローチできる眉ティント。

 

ここでは眉ティントをはじめて使う女性にも失敗しない、種類別の上手な使い方を伝授してみたいと思います。

 

また、あらかじめ眉毛の毛流れを整え、アイブロウのラインを引いてその上から眉ティントを使うことが種類別にかかわらずに失敗が少なくなる使い方のポイントになりますよ。

 

 

塗って剥がすタイプ

・たっぷり目に液体を塗り込むこと

・眉毛全体に均一の量を塗り込むこと

・眉頭は薄めに、眉山はしっかり目、眉の端は薄め細目がポイント

 

という使い方が基本となり、乾くまでは決して眉毛に触れず、しっかりと乾燥させてからゆっくり剥がすようにしましょう。

 

剥がさないタイプ

・眉毛の毛流れに沿ってブラシやチップを動かしていく

・並行眉は全体的に多めに、カーブのある眉毛は両サイドを薄めに

 

というポイントを押さえておくとキレイな仕上がりになり、均等でなめらかな質感が完成しますよ。

 

 

♦︎人気の眉ティントをチェック

カラバリの豊富さや落ちにくさ、使いやすさがトータルで評価されている、おすすめの眉ティントを集めてみました♡

 

フジコ

天然素材の染料を使ったフジコは、デリケートな目もとにもやさしく、サッとひと塗りでムラのない仕上がりに高発色する人気No.1の眉ティントとなっています。

公式HP:https://fujikobrand.com/c/fujiko/mayu-svr

 

コジット

髪色に合わせて選べる3カラーを展開し、眉毛の育毛に効果的なケラチンを含んだ機能性が充実したおすすめの逸品です。

公式HP:https://www.cogit.co.jp/goods/9646/

 

 

♦︎おわりに

眉ティントがあれば、いつも理想の流れるようなアイブロウメイクがキープでき、顔立ちはもちろん気持ちも明るく変わっていくはず!

 

お泊りデートや暑い季節によくあるアイブロウラインのヨレ対策にも役立つ眉ティントで、このコスメの実用性を存分に感じ取ってくださいね♡

 

 

 

 

 



×