lifetimes

Share

化粧品 チーク ブラシ ハイライト
ビューティー

POSTED on2022.11.19

UPDATE on 2022.11.21

ナイトパウダーで寝ながら美容♡おすすめポイントと人気商品まとめ!

コスメサイトやドラッグストアでも頻繁に目にすることが多いナイトパウダー、いったいどんなアイテムなのかと興味を惹かれていませんか?

 

夜のスキンケア後に使ってそのまま眠り、睡眠中の美肌を作る寝ながら美容のナイトパウダーについて、今回は詳しい仕様やおすすめポイント、リピート率が高い人気商品情報を一挙にまとめてご紹介します♡

 

 

 

 

 

♦︎寝ながら美容のナイトパウダー!気になる仕様とおすすめポイントを解説

女性 フェイスパウダー

 

夜に使う一般的なスキンケアアイテムとはまた違った使用感や美容効果が注目されているナイトパウダー。

 

睡眠中は美肌ホルモンと呼ばれるほど、お肌の修復や再生にアプローチする成長ホルモンが分泌されるため、このタイミングでナイトパウダーを使っておくと、眠っている間に自然にキレイの底上げをすることができるんです。

 

ナイトパウダーがどんなアイテムなのかを早めにチェックして寝ながら美容を楽しむため、ここでは気になる仕様とおすすめのポイントをまとめてお伝えしましょう♡

 

 

ナイトパウダーの特徴

ナイトパウダーは、夜にしたスキンケアの最後や、眠る前のスキンケアの仕上げとして使うアイテムのことをいい、サラサラで軽やかな使用感が特徴のひとつとなっています。

 

夜のスキンケアはコスメをフル使用することが多いので、暑い季節は特にお肌のテカリやべたつきが気になることもあるでしょう。

 

ナイトパウダーは暑さが気になる季節でもお肌をサラサラに保ったり、すっぴん肌をきれいに見せてくれる補正作用が備わっているため、彼氏とのお泊りデートの際にも重宝するアイテムとなっています。

 

 

ナイトパウダーの万能効果

夜のスキンケアの仕上げに使うだけで、眠りながらの手軽な美肌ケアができるナイトパウダー。

 

ナイトパウダーは、ほんのりお肌に色味を付けて毛穴の目立ちやニキビ跡、ざらつきやごわつきによる皮膚の凹凸をなめらかにカバーする効果があります。

 

また洗い流しが不要なほどお肌にやさしく、眠る前のスキンケアとしてはもちろん、日中はナチュラルメイクのベース・仕上げとしても幅広く活用OK!

 

ナイトパウダー製品のほぼすべてに含まれている酸化チタン・シリカという成分は、紫外線を跳ね返して日焼け止めのSPF20程度の効果を発揮するため、おうちの中での紫外線対策にもおすすめですよ。

 

 

♦︎寝ながら美容にナイトパウダー!上手な選び方は?

プチプラからデパコスまで、多彩なラインナップがあるナイトパウダー。

 

ここでは目的や好みの使用感に合わせてお気に入りのナイトパウダーを見つけるべく、上手な選び方をわかりやすく伝授してみたいと思います◎

 

 

クリア、カラー付きで選ぶ

ナイトパウダーにはお肌の透明感を活かしてナチュラルな仕上がりに整えるクリアタイプ、 イエベやブルべに合わせて選べるカラー付きがラインナップされています。

 

ナイトパウダーのクリア・カラー付きはどちらもカバー力に優れているため、なりたい肌色のイメージに合わせて選ぶとお気に入りの商品が見つかりやすくなりますよ。

 

 

パウダーの質感をチェック

ナイトパウダーにはさらさらとして固められていないルースと、フィット力に優れたプレストの質感がラインナップされています。

 

携帯しやすいのがプレストで、コスパが良いのがルースとなっているため、使用頻度やシチュエーションに合わせて選ぶこともおすすめですよ。

 

 

機能性をチェック

ナイトパウダーはスキンケアしながら使えるナイトコスメで、ニキビケアや美白、シワやシミをカバーするといった機能性がブランド・製品によって変わってきています。

 

ナイトパウダーを選ぶ際は、自分のお肌状態を見直して悩みにリンクした仕様・機能の製品を選ぶとより満足に使えることができるでしょう。

 

 

♦︎プチプラ&デパコス!人気のナイトパウダーをチェック

化粧品 チーク ブラシ ハイライト

 

どんなスキンケアよりもカンタンで手軽、目に見えた美肌効果が実感しやすいナイトパウダー

 

ここではプチプラ&デパコスで人気のナイトパウダーを集めてみました。

 

 

SHISEIDO ブライトニングスキンケアパウダーN

美白有効成分トラネキサム酸をメインに配合し、美白とトーンアップが一度にできるブライトニングスキンケアパウダー。

 

サラサラしっとりの使用感で肌質問わずに使えるところもおすすめのポイントです。

 

公式HP:https://www.shiseido.co.jp/sw/c/products/SWFG070410.seam

公式Instagram:https://www.instagram.com/watashiplus

すっぴんパウダー

クラブコスメのすっぴんパウダーは、メイクしているような仕様や美白、凹凸カバーなどお肌悩みに応じたタイプが多彩にラインナップされ、1,500円程度で買えるオトクさもおすすめのポイントです。

 

公式HP:https://www.clubcosmetics.co.jp/club_suppin/powder.html

公式Instagram:https://www.instagram.com/clubcosmetics_official/

 

イプサ スキンケアパウダー

お肌の凹凸にぴったりフィットし、流れるような質感に心地よさを感じられるイプサのスキンケアパウダー。

 

分子の細かいヒアルロン酸を配合しているため、睡眠中の乾燥が気になる女性にもおすすめですよ。

 

公式HP:https://www.ipsa.co.jp/43273.html?lang=ja

公式Instagram:https://www.instagram.com/ipsa_jp/

 

 

♦︎まとめ

女性 鏡 スキンケア

 

眠っている間にキレイを底上げできるナイトパウダー、さっそくの商品リサーチをして、翌朝の美肌効果をぜひ期待してくださいね♡

 

 

 

×