lifetimes

Share

女性 部屋 椅子 リラックス
PICK UP

POSTED on2023.03.19

一人暮らしをもっと快適・安心に♪あると便利なお役立ちグッズ特集!

この春に一人暮らしをスタートした女性はもちろん、一人暮らしのキャリアが長い人にとっても、もっと快適で安心な暮らしを叶えるお役立ちグッズ、とても興味を惹かれませんか◎

 

自由にのびのびと過ごせる一人暮らしをもっと快適に過ごすために、ここではあると便利なお役立ちグッズのタイプとメリットをわかりやすくご紹介。

 

さらには一人暮らしにあると便利な具体的なおすすめ商品情報を合わせてお伝えしますので、いっそうに快適な暮らしを叶える準備を始めてみてくださいね。

 

 

 

 

♦︎安心で快適な一人暮らしを♪あると便利なお役立ちグッズをチェック!

女性 部屋 1人

 

一人暮らしはおうちの中のことをすべて自分で管理、メンテナンスしていく必要があるので、できるだけ時短で快適に過ごせる環境を早めに整えておきたいものですよね。

 

ここでは一人暮らしのライフスタイルに役立つ便利グッズのタイプと、持っておくべきおすすめの理由、メリットを一緒にチェックしてみましょう♪

 

 

備えあれば憂いなしの防災グッズ

一人暮らしで早めに常備しておきたい防災グッズ。

 

防災やライフラインなどのトラブルは、いつ何時、誰にでも起こり得ることでもあるため、防災グッズは持っておくだけでも安心の一人暮らしグッズ。

 

女性専用の簡易トイレや常備食、部屋着や電池、懐中電灯や傷テープなどがひとつのボックスにまとまって収納されていて、万が一の際にも早めに用意しておきたいグッズとなっています。

 

 

一人暮らしのさみしさを癒す抱き枕や大きめのぬいぐるみ

一人暮らしを始めた人はもちろん、このキャリアが長い人でも、ときに一人暮らしのさみしさ・孤独感を感じることがあるのでは?

 

一人で過ごす時間が自然になるライフスタイルでもあるので、この時間を安心・さみしく過ごすことがないよう、抱き枕や大きなぬいぐるみもおすすめの一人暮らし専用グッズ。

 

抱き枕や大きなぬいぐるみは、そのかわいらしく手触りの良さから、いつでも見守ってもらえているような安心感を抱くことができますよ♪

 

 

豊かな一人暮らし時間を過ごせるホームシアター

ここ最近でトレンド・ブームになっているホームシアターは、おうちにいながらリアル映画館を楽しめる、女性に人気の一人暮らしグッズ。

 

ホームシアターとはそもそも、専用の機器を使っておうちの壁に借りてきた映画やドラマなどのDVDを映画スクリーンのように上映して見れることができるので、特別な一人暮らし時間を過ごせるおすすめのグッズとなっています。

 

 

料理が楽しく、腕も上がるブランド家電

一人暮らしでは、疲れているとついついデリバリーやテイクアウトに頼り、反省・後悔してしまうこともあるんですよね。

 

料理を楽しみながらスキルを高めて女子力UPに役立つブランド家電は、家電とは思えないほどキュート&スタイリッシュなデザインで、機能性も優れているので、キッチンに立つ時間がますます楽しみに感じるはずです。

 

 

ながら掃除ができるロボット掃除機

豪華有名人の愛用者も多いロボット掃除機は、他の家事をしながらでもスイッチONで使える手軽さがウリ◎

 

コンパクトなサイズ感で場所を取らず、おうちの細かなスキマにまで入り込んでホコリや汚れを取り除いてくれるため、掃除が苦手な一人暮らしの女性にこそ持っておいてほしい便利グッズです◎

 

 

♦︎一人暮らしがもっと快適に!あると便利なグッズ別のおすすめ商品

女性 ホームシアター

 

一人暮らしが快適・安心に過ごせる便利グッズのタイプを押さえた次は、今すぐ欲しくなること間違いナシ、タイプ別におすすめのお役立ち商品をまとめてご紹介します♪

 

防災グッズ×エピオス

女性専用の防災グッズとして常にランキング上位にあるエピオス。

 

衛生用品や食料品、電気に関するアイテムが20セットもラインナップされ、リュックタイプで持ち運びもラクラク、アクティブなアウトドア系女子にもおすすめです。

 

公式サイト:http://epios.jp/category/emergency-goods/

 

 

大きめのぬいぐるみ×コストコ

コストコで売っている存在感あるクマの大きめのぬいぐるみは、その存在感が一人暮らし特有のさみしさを癒し、ふんわりやわらかな抱き心地もバツグンのお役立ちグッズです。

 

公式サイト:https://www.costco.co.jp/c/Plush-Sitting-Bear-53/p/558811

 

ホームシアター×ソニー

ホームシアターのスクリーンからスピーカーまでのトータルアイテムが揃っているソニー。

 

高画質で臨場感あふれる音を楽しむことができ、一人暮らしの女性の愛用者が増えていますよ。

 

公式サイト:https://www.sony.jp/home-theater/

 

 

ロボット掃除機×パナソニックルーロ

パナソニックのロボット掃除機・ルーロは、段差2.5㎝でもラクラクお掃除ができ、掃除機特有の騒音が気にならないので、シーン問わずに活用できる安心のグッズです。

 

公式サイト:https://panasonic.jp/soji/products/rulo.html

 

 

ブランド家電×レコルト

炊飯器や豆乳、スムージーミキサーなどのラインナップが豊富なレコルト。

 

コロンとしたフォルムとベーシックなカラーのブランド家電となっていて、一人暮らしのお部屋に彩りをプラスしてくれます。

 

公式サイト:https://recolte-jp.com/

 

 

♦︎まとめ

女性 部屋 椅子 リラックス

 

一人暮らしにあると便利なグッズのタイプとおすすめ商品、あなたにベストなアイテムを楽しみながらセレクトして、いっそうに充実したライフスタイルを実現していきましょうね♪

 

×