lifetimes

Share

ライフ

POSTED on2022.03.07

充実の在宅勤務に!デスクまわりが華やかになるインテリア小物【7選】

在宅での勤務やオンラインミーティングが女性の働き方のひとつになっている今、仕事部屋やデスクまわりの環境・インテリアに、ちょっぴりマンネリを感じてしまうことはありませんか?

在宅でのお仕事やオンラインミーティングは、住み慣れた環境でもあるので、気分が前向きに充実するようなデスクまわりに整えておきたいですよね。

 

在宅勤務がいっそう充実する、デスクまわりが華やかになるインテリア小物7選を参考にして、お家時間の仕事をサクサク進めてくださいね◎

 

 

 

在宅勤務がサクサク捗る!おすすめのインテリア小物7選【part①】

 

在宅勤務が充実し、仕事をすることが楽しみになるような、デスクまわりを華やかに彩るインテリア小物、1~5選を集めてみました。

身近な雑貨店や小物ショップ、ホームセンターやバラエティショップでも手軽に購入できるインテリア小物をさっそく参考にしてくださいね◎

 

 

洋書

 

デスクの上やそのまわりにある本棚に整理整頓されたファイルや実用書、専門書などは、ときにそのかっちりした雰囲気が堅苦しいイメージにつながってしまうこともありますよね。

 

デスクまわりやデスクの上にある本棚には、クラシカルでモダンな印象に仕上がる洋書をコンスタントに置いてみることがおすすめ◎

英字や色彩豊かな絵柄があしらわれた洋書は、デスクの上・本棚それぞれの雰囲気をこなれた印象に仕上げてくれます。

 

 

アロマディフューザー

 

アロマディフューザーは、ブランド・カラー・香りにかかわらず、どんな商品であってもスタイリッシュでナチュラル、華やかにデスクまわりを彩るおすすめのインテリア小物。

在宅勤務やオンラインミーティングは、ついつい気が抜けて眠気を感じることもあるので、フレッシュな気分に変えてくれるミントやマンダリン、ゼラニウムなどのアロマを使うこともおすすめですよ。

 

 

卓上ハンディファン

 

この夏に大活躍だったハンディファンは、スタンドタイプの商品を選ぶと、在宅勤務中のデスク上にすとんと置くだけで新鮮な空気感とクリアな涼しさに包まれることができます。

特にこの時期は残暑が厳しく、うだるような暑さも感じることが多いので、卓上ハンディファンを早めに用意しておくと、デスクまわりが華やかになることはもちろん、心身のモチベーション維持やリフレッシュにも役立ちますよ。

 

 

コルクボード

 

100均などでもリーズナブルに購入できるコルクボードは、在宅勤務やオンラインミーティングなどのメモ、スケジュールなどを貼ることがありますよね。

メモやスケジュールを貼るのも、ときにデスクまわりが無機質に見えてしまうこともあるので、ドライフラワーや海外モデルがプリントされたポストカードをプラスして、スタイリッシュかつナチュラルなイメージを意識してみましょう。

 

 

オブジェ付きの置き時計

 

在宅勤務・オンラインミーティング中は、パソコンやタブレット、スマホを使うことがあるので、腕時計ではちょっぴりの不便を感じてしまった経験はありませんか?

フラワーやアニマル、キュートなキャラクターのオブジェがあしらわれた置き時計なら、時間との戦いとなる在宅勤務も気持ちに余裕を持って時間確認ができ、デスクまわりに華とときめきをプラスしてくれるはずです。

 

 

在宅ワークが充実★おすすめのインテリア小物7選【part②】

 

在宅ワークの時間がいっそう充実するおすすめのインテリア小物10選のpart①を見直してみると、ちょっとの工夫とアイディアでデスクまわりが華やかになると嬉しく感じますね。

ここからは在宅勤務のデスクまわりがいっそう華やかになる、おすすめのインテリア小物7選・part②をご紹介してみたいと思います★

 

 

ドイリー、レース編みのクロス

 

ドイリー・レース編みクロスは、シンプルなテイストのデスクをナチュラルに、女性らしい雰囲気に変えてくれるメリットがあります。

何かと雑然になってしまいやすい在宅勤務のデスク上も、気持ちがやさしくなるようなドイリー・レース編みクロスをのせることで気分が落ち着き、仕事やオンラインミーティング中のストレスや不安も解消できそうですね。

 

 

フォトスタンド

 

好きなデザインのフォトスタンドに、大好きなカレやペット、子どもやアイドル、海外の憧れのスターなどの写真を飾ると、それだけで好きな相手との距離が近付いたように感じ、仕事を前向きに頑張る気持ちが高まりそうです。

 

 

~おわりに~

 

マンネリを感じることが多かった、在宅勤務・オンラインミーティング中のデスクまわりも、お伝えした7つのおすすめインテリア小物なら、すぐに準備・セッティングができそうだと感じますね。

 

在宅勤務やオンラインツールを活用した女性の働き方は今後も長く続く予想ができますので、理想で好みのテイストに仕上げながら、やる気と癒し、集中力とモチベーションのすべてを維持していきましょう!

 

 

 

×