lifetimes

Share

イラスト ベッドタイム 読書
ライフ

POSTED on2022.08.19

UPDATE on 2022.08.22

夜活で1日の終わりをHAPPYに♡メリットとおすすめ夜活メソッド

長く朝活がブーム・トレンドになっていましたが、朝活はちょっぴりハードルが高いと負担を感じることもあったのではないでしょうか?

 

朝活のネクストブームと言われ始めている夜活は、朝が苦手な人も手軽に実践でき、美容や健康、豊かなライフスタイルを過ごすための睡眠の質もUPできる注目のメソッド。

 

ここでは夜活がどんな過ごし方なのか、気になるメリットとおすすめの夜活メソッド、さらには夜活には向かないNGな過ごし方の注意点をまとめてご紹介します◎

 

 

♦︎1日の終わりをHAPPYに締めくくる!夜活のメリットとは?

女性 夜 リラックス キャンドル

 

夜活は、自分がやりやすい、自由なスタンスで好きに過ごすことができ、それによって一日をHAPPYに締めくくったり、翌日からも健康的に・エネルギッシュに過ごせるいくつものメリットがあるんです。

 

仕事や家事、育児やプライベートの予定で忙しい毎日を送る女性でも、夜活をすることで得られるメリットを一緒に見ていきましょう。

 

 

朝活よりも時間が取りやすい

夜活は、仕事やお出かけから帰ってきた夜の、眠るまでのタイミングや時間を有効活用して活動するメソッドとなっているため、朝活よりも時間が取りやすく、スケジュール調整がしやすい分ストレスや負担を感じることがありません。

 

また夜は朝に比べると癒しや気持ちを落ち着かせる役割のある副交感神経が優位に立っているタイミングのため、全身の細胞が休まり、美容や健康のためのスペシャルケアにも最適な時間となっているんですよ。

 

 

ストレスや疲れ、悩みを緩和しながら1日を締めくくれる

仕事や恋愛、その他の日常生活で細かに起こってしまう悩みやトラブル、ハプニングは、つい翌日になってもずるずると引きずって憂鬱になってしまうことが多いものですよね。

 

夜活は、夜に自分がしたいことを自由に行うメソッドでもあるため、悩みやトラブル、ストレスや疲れの癒し・リセット・リフレッシュにつながるため、ネガティブな気分を引きずらないまま翌朝を迎えることができ、1日の締めくくりも穏やかでHAPPYな状態に整えていくことができます。

 

 

朝時間に余裕が生まれる

夜活は次の日に必要なスケジュールややるべきことを整えておける過ごし方でもあるため、慌ただしい朝時間を過ごす必要がなくなり、朝から気持ち的にも時間的にも余裕を持って過ごせる分、1日を豊かに過ごすことができます

 

 

♦︎HAPPYな1日のための締めくくりに★夜活におすすめの過ごし方・NGな過ごし方って?

夜 海辺 月 女性

 

基本的に何でもアリの夜活は、HAPPYな1日に締めくくるために早めにルーティン化しておきたい重要なメソッド。

 

ここではたくさんの夜活女子が実践している、おすすめの過ごし方と気をつけておきたいNGな過ごし方の両方を参考にしてみましょう。

 

 

夜活におすすめの過ごし方はこんなにある!

 

夜活におすすめの過ごし方は、

 

・アロマキャンドルをたいて瞑想

・翌朝に着るファッションの見直しやコーデの考案

・寝室などのメインのスポットを適度に片付けておく

・読書 ・ヒーリングミュージックを聴く

・ヨガやピラティス

・翌日からのビジネススケジュールの見直し

・お肌やボディのスペシャルケア

・ビジネスに役立つ資格などの勉強

・栄養バランスの整った朝食の下準備

 

などなど、女性の人間的な成長はもちろん、見た目も魅力的な印象に変わるための夜活メソッドが充実しているため、気分や目的、次の日のスケジュールに合わせた調整・セレクトがおすすめです。

 

また夜は、朝に比べると心身が落ち着いてフラットな状態になっている分、夜活にて学んだことを脳やカラダが自然に覚えるようになり、朝活よりも継続しやすいメリットもあるんですよ。

 

 

夜活は家だけじゃない?外でもできるおすすめメソッド

夜活イコールお家で行うイメージが一般的になっていますが、実は外でできる夜活もいくつかの過ごし方があるんです。

 

外でもできるおすすめの夜活は、

 

・趣味やビジネスなどに役立つセミナーの参加

・夜カフェでゆっくりまったりと過ごす

・自然あふれるスポットで月光浴

 

 

などがあり、お家で行う夜活とはまた違った有意義さ・新鮮味を感じ取れることでしょう♪

 

 

夜活に不向きなメソッドとは?

夜活に不向きなメソッドは、

 

・ドカ食い

・ハードなスポーツ

・アルコールの摂取

・オンラインゲームやネットショッピング

・スマホを長時間見る

 

などなど。

 

この理由はたくさんの女性がイメージできるように、夜活本来の目的である美容や健康、1日の終わりをHAPPYに締めくくるには向かないメソッド。

 

特にスマホやPCを見ると、ブルーライトの影響によって交感神経が優位に立ってしまうため、良質な眠りを妨げるリスクも心配になってしまうのです。

 

 

♦︎まとめ

イラスト ベッドタイム 読書

 

気候が安定して徐々に過ごしやすくなるこの時期、夜活にはキレイや健康、1日をHAPPYに過ごせるヒントがいくつも見つけられそうですね。

 

今日からの夜活でHAPPYな時間を増やしながら、内面から充実した魅力的な女性に生まれ変わっていきましょう★

 

 

 

 

×