lifetimes

Share

女性 マッサージ 海辺
ビューティー

POSTED on2023.02.01

ヘッドマッサージャーで頭皮から輝く髪を!注目機能と人気商品まとめ

頭皮マッサージが髪と頭皮によいメソッドだと知っていても、毎日を忙しく過ごしていると続けるのが難しかったり、そもそものやり方がわからないと悩む人も多いのではないでしょうか?

 

ヘッドマッサージャーはシンプルな操作で凝り固まった頭皮をほぐし、丈夫で美しい髪を育てる土台をケアする話題のアイテム

 

ここではヘッドマッサージャーの機能や種類、人気の商品情報をチェックしながら、手軽な頭皮ケアで輝く美髪を手に入れてくださいね♪

 

 

♦︎ヘッドマッサージャーのメリットと種類別の特徴!

女性 ヘッドマッサージ機

 

数多くの家電ブランドからこぞってリリースされているヘッドマッサージャー。

 

ここではニーズに合わせたヘッドマッサージャーを選ぶべく、あらかじめ知っておきたいメリットと種類別の特徴をまとめてご紹介します◎

 

 

ヘッドマッサージャーの多彩なメリット

ヘッドマッサージャーは単純に頭皮と髪のケアができるだけではなく、頭皮と一直線につながっている皮膚にも刺激・圧を与えるため、シワやたるみのリフトアップや小顔ケアにアプローチできます。

 

さらにヘッドマッサージャーは、頭皮の状態に合わせてマッサージのレベルを調整できるため、いつでも手軽に、継続できる頭皮ケアが実現!

 

頭皮は紫外線や湿気、毎日のスタイリングによるダメージで血行が悪くなりやすいのですが、ヘッドマッサージャーは頭皮に細かに存在しているツボに作用するため、めぐりをスムーズにして栄養が届きやすい頭皮・髪へと導くメリットがあります。

 

 

ヘッドマッサージャーの主な種類

ヘッドマッサージャーにはニーズに合わせたいくつもの種類が展開されています。

 

ヘッドマッサージャーを選ぶ際に見ておきたい、主な種類とそれぞれの特徴を押さえておきましょう。

 

 

・電動タイプ:EMSやマッサージが電気のチカラによって作用し、頭皮をまんべんなくケアできる

 

・手動タイプ:コンパクトなサイズ感でリーズナブルな商品が多く、気になる部分をピンポイントでケアできる

 

・ヘルメットタイプ:被るタイプのヘッドマッサージャーでハンズフリーになるため他の作業をしながら頭皮ケアができる

 

・取っ手形:指にしっかりと挟めて使用でき、髪のブラッシングにも活用できる

 

 

♦︎ヘッドマッサージャーのあると便利な機能をチェック!

女性 頭皮マッサージ

 

商品や販売ブランドによって多彩な機能が備わっているヘッドマッサージャー。

 

お気に入りのヘッドマッサージャーを選ぶために注目しておきたい、あると便利な機能をまとめてみました。

 

 

防水機能

シャンプー時に頭皮マッサージをしたい人におすすめの、防水機能が備わったヘッドマッサージャー。

 

水に濡れても問題なく使える防水機能付きのヘッドマッサージャーは、メーカーや商品にかかわらず搭載されていることが多い便利機能のひとつとなっています。

 

 

美容機器として使える機能

アタッチメントを取り換えると美容機器として使えるヘッドマッサージャーも便利。

 

髪と頭皮、ボディとフェイスライン全体に使えるヘッドマッサージャーは、あれこれと美容機器を揃える手間やコストもカットできますよ。

 

 

♦︎頭皮マッサージがもっと手軽に!おすすめのヘッドマッサージャー

忙しい時・疲れを感じている際の、ハンドで行う頭皮マッサージに負担を感じていても、ヘッドマッサージャーなら手軽に頭皮ケアを習慣づけていくことができそうですね。

 

そんなメリットを実感させてくれる、今人気のヘッドマッサージャー2選をセレクトして、魅力や注目の機能をお伝えしていきます!

 

 

ヤーマン スカルプリフト アクティブプラス

頭皮の筋肉間にまでアプローチできる、EMS搭載のヘッドマッサージャー。

1台で頭皮と髪にマルチに活用でき、美容家電製品のパイオニアとなるヤーマンからリリースされているため、信頼あるブランドのヘッドマッサージャーを使いたい女性におすすめです。

 

公式サイト:https://www.ya-man.com/products/scalp-lift/lp02/

 

 

Rumay ヘッドスパ

6,000円台とリーズナブルに変えるRumayのヘッドスパは、お財布にやさしいヘッドマッサージャーを探している女性におすすめ

 

人間工学に基づいた3Dのフィット力と先端にある84個もの突起ピンが頭皮をまんべんなく刺激し、血行促進や保温、フェイスラインのリフトアップにオールマイティーな効果を発揮してくれます。

 

公式ショップ:https://item.rakuten.co.jp/rumay-sz/xc-001-tb04/

 

 

♦︎おわりに

女性 マッサージ 海辺

 

頭皮マッサージがすぐにルーティン化できるヘッドマッサージャーは、頭皮と髪の健康、小顔ばかりではなく、心地よい使用感が日頃の疲れやストレスをリセットしてくれます。

 

おうちにいながら極上気分を味わえるヘッドマッサージャーで、美しく健やかな頭皮と髪、明るいメンタルと引き締まったフェイスラインをトータルでモノにしてくださいね♪

 

 

×