lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2020.08.26

UPDATE on 2020.10.15

ラグジュアリーなお風呂時間で日々に癒しを。【おすすめバスグッズ5選】

夏になると入浴せずシャワーだけで済ませる方も多いかと思います。

しかし、暑い夏だからこそしっかり湯船に浸かって疲れを癒すことで、夏バテ予防にもなりますよ!

 

この記事ではバスタイムを楽しく過ごせるよう、おすすめのバスグッズを5つご紹介。

夏のバスタイムはぬるめの半身浴でもOKです。

よりリラックス効果を高められるバスグッズを使って、バスタイムを盛り上げてみましょう。

 

 

 

バスタイムを楽しむための準備

 

まずはバスタイムを楽しむために、過ごしすい環境作りから始めてみましょう。

 

・風呂ふたを敷いておく

・タオルを敷いておく

・水分補給できるものを用意

 

入浴中はお風呂に入りながら、バスグッズを使って楽しめる時間。

事前に風呂ふたをしておくことで上にグッズをおけるだけでなく、蒸し風呂のような環境を作ることができます。

 

長風呂をしてバスタイムを楽しみたい方は、お風呂の温度の38度くらいに設定するのがおすすめです。

 

 

半身浴にすると体への負担も軽くなり、リラックス効果がアップしますよ。

半身浴のはじめは上半身が冷えることもあるので、肩にかけておく用のタオルと風呂ふたの上に敷いておくタオルの2つを用意してください。

 

またお風呂に入る前と入浴中は水分補給が大切です。

やミネラル豊富な麦茶などがおすすめです。

 

 

 

おすすめグッズ①バスソルト

 

バスソルトはお風呂に入れて入浴剤として使うバスグッズです。

保湿効果があるので、冷房冷えによる乾燥が気になる方や、しっとり・もちもちしたお肌に仕上げたいという方におすすめ。

発汗効果もあるので、ダイエット目的の半身浴にもぴったりです。

 

バスソルトは入浴剤としてだけではなく、ボディスクラブとしても使えます。

水分で少し溶かしたバスソルトをお肌にまとわせ、こすらず優しくマッサージすることで血行もよくなり、デトックス効果も期待できますよ。

 

オイル配合のバスソルトは香りもいいので、よりリラックスさせてくれる効果も。

ゆっくりと半身浴をしながら疲れを癒したい方におすすめのバスグッズです。

 

 

 

おすすめグッズ②ヘッドスパブラシ

 

ヘアトリートメントをした後、入浴中は洗い流さず放置している方も多いのではないでしょうか?

トリートメントをすぐ洗い流してしまうと、なんとなくもったいない気もしますよね。

そんな方におすすめのバスグッズはヘッドスパブラシです。

 

トリートメントを放置して浸透させている時間を活用しマッサージをすると、凝り固まった頭皮を優しくほぐすことができます。

頭皮は顔の皮膚とつながっていることから、フェイスラインを整えたりたるんだ皮膚を引き上げてくれたりする効果も期待できますよ。

 

頭皮をきちんと洗いたい方は、シャンプー中に指ではなくヘッドスパブラシを使って洗うと汚れもよく落とすことができます

 

 

 

おすすめグッズ③バステーブル

 

初めにバスタイムを楽しむ環境づくりのひとつとして、お風呂ふたを敷いておくことをご紹介しました。

お風呂ふたよりもおしゃれに、ラグジュアリーなバスタイムをすごしたい方は、バステーブルがおすすめです。

 

芸能人のインスタグラムでもよく紹介されているバステーブルは、本を立てかけておけるブックスタンド飲み物を置いておくヘコミもあり、フルーツやお酒を持ち込むとおしゃれな空間を作ることができます。

 

置いてあるものが落ちないような作りになっているので、いろんな物を持ち込んで楽しめますよ。

見た目もおしゃれなので、インスタ用の写真も撮れちゃいます。

 

 

 

おすすめグッズ④お風呂まくら

 

アロマを配合した入浴剤を使うと、気持ちよさに眠くなる方も少なくありません。

そんなとき頭を浴槽のへりに傾けると、ちょっと痛みを感じますよね。

お風呂で眠くなりがちな方にはお風呂まくらがおすすめです。

 

浴槽のへりにお風呂まくらを設置することで、頭をおいておけるほどよいフィット感をもたらしてくれます。

そのまま目を閉じてバスタイムを満喫することはもちろん、お風呂の灯りを消してキャンドルを灯した空間を作り、究極のリラックスタイムを過ごすのもおすすめです。

 

ただ、入浴中に長時間寝てしまうのは体に負担がかかります。

睡眠不足の際などは入浴するよりもまず睡眠をとり、体が元気な時にリフレッシュタイムを作ってあげると良いでしょう。

 

 

おすすめグッズ⑤ガスール

 

ガスールとはモロッコにて古くからせっけんのように使われてきたものです。

クレイパックとしても使えるので、入浴中の毛穴が開いた状態に使うのがおすすめ。

 

粘土の吸着力でお肌の汚れを取り除き、豊富なミネラルのおかげで吸い付くようなしっとりとしたお肌に仕上げてくれます。

毛穴汚れが気になる方や、お肌のキメを整えたい方にぴったりのバスグッズですよ。

 

 

 

まとめ

 

バスタイムを楽しめるおすすめのバスグッズを5つご紹介しました。

気になるバスグッズはありましたか?

 

入浴時間は20分~30分がベスト

毎日ではなく週末だけでも入浴することで心も体もリフレッシュできますよ。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

 

 

×