lifetimes

Share

脱毛 サロン 機械
ビューティー

POSTED on2022.11.22

UPDATE on 2022.11.24

BL脱毛でW効果を実感!仕組みとメリット、効果を解説

脱毛はこれまで、フラッシュ・レーザー・ブラジリアンワックスの単体での方式が一般的でしたよね。

 

今回ご紹介するBL脱毛は、フラッシュとブラジリアンワックスを組み合わせた、W脱毛とも呼ばれている話題の脱毛方式!

 

フラッシュとブラジリアンワックスのいいとこどりで嬉しい効果が期待できるBL脱毛について、気になる仕組みやメリット、効果を解説していきますので、パーフェクトなツルスベ美肌を目指す女性はぜひご覧になってくださいね◎

 

 

 

 

♦︎BL脱毛が大人気!そもそもの仕組みを徹底解明

女性 脇 脱毛

 

個人運営・大手にかかわらず、続々と採用され始めているBL脱毛は、これまでの脱毛とどのような違いがあるのでしょうか?

 

これから脱毛を受けようと思っている女性にもきっと役に立つ、BL脱毛の奥深い仕組みをわかりやすくご紹介してみたいと思います!

 

 

BL脱毛の仕組み

BL脱毛は、

 

・光脱毛の持続性

 

・ブラジリアンワックスの即効的な脱毛効果

 

というお互いの大きなメリットを組み合わせた脱毛方式になり、施術の初めはブラジリアンワックスから光脱毛の流れが一般的になっています。

 

脱毛は、フラッシュやレーザーにかかわらず、ほとんどのサロン・クリニックで毛周期に応じた施術が一般的になっていましたが、BL脱毛の場合な毛周期にかかわらずに施術を受けることができるので、従来の脱毛完了期間を大幅に短縮でき、早い脱毛効果・完了を期待することができるんですよ。

 

 

BL脱毛に採用されるブラジリアンワックスと脱毛方式について

BL脱毛に使用されるブラジリアンワックスは、

 

・オーガニック、ボタニカル素材を使った天然100%仕様

・セルフでのケアが難しい、古い角質を穏やかに取り除く

・デリケートな肌質の女性にも刺激が少ない

 

という特徴があり、ムダ毛を根元からがっちりと脱毛できるため、仕上がりはしっとりすべすべの美肌に仕上げることができます。

 

BL脱毛のフラッシュ脱毛で採用されている方式は、SHRという方式になり、

 

・毛包全体に光を当てて、発毛の組織にダメージを与える

 

・ムダ毛の生え代わりの細胞となる、バルジ領域の機能を低下させる

 

・太く、濃い毛質に強く反応する

 

というメリットがあり、BL脱毛では両方のメリットを生かした理想的な施術を受けることができるのです◎

 

 

♦︎BLを脱毛を受けたい人へ!押さえておきたい効果、メリットを解説

脱毛 サロン 機械

 

脱毛はフラッシュまたはレーザー、ブラジリアンワックスのひとつの方式を選んで施術を受けることがこれまでは当たり前だったので、画期的なBL脱毛はイメージ以上の美肌になれそうだと期待を持てますね。

 

そんなBL脱毛には、次のような驚くべきメリット・効果が期待できます。

 

BL脱毛を受けようと計画を立てている女性必見、押さえておきたい効果とメリットをまとめてみました。

 

 

双方のデメリットを補い合える

フラッシュとブラジリアンワックスの脱毛法は、女性はもちろん、男性にも人気のある方式ですが、それぞれにいくつかのデメリットがあります。

 

たとえばフラッシュ脱毛の場合は、ムダ毛を徐々に細くして最終的に生えにくくする方式となり、生え初めにはチクチクした不快感を感じるデメリットも そこにブラジリアンワックスの脱毛をプラスすることで、生えてくるムダ毛の先端がやわらかで丸みを帯びた状態に仕上がるため、光脱毛特有のチクチク感がなく、生え代わりの期間もストレスフリーに過ごすことができます。

 

変わってブラジリアンワックスは、1回の施術で14日程度すべすべ状態を維持できるものの、時間の経過とともにまた新たなムダ毛が生え、繰り返し施術を受ける必要があります。

 

そこにフラッシュ脱毛のSHRがプラスされると、ムダ毛が生えてくるバルジ領域の機能低下にアプローチできるため、ムダ毛が新しく生えるサイクルが遅くなり、徐々に毛玉のように抜け落ちて生えにくくなる効果が期待できるのです。

 

 

日焼け肌の施術もOK

レーザーやフラッシュにかかわらず、これまでの脱毛は日焼け肌の施術が受けられないことが一般的でした。

 

ですが、日差しの強いこの季節、気を付けていても知らず知らずのうちに日焼けしてしまうことは避けられないもの。

 

BL脱毛は、日焼け肌や地黒肌など、肌色にかかわらずに施術を受けられるため、これまで日焼け肌で施術を断られてしまった女性にも安心のメリットになります。

 

 

自己処理の必要がほぼなくなる

一般的な脱毛は、ムダ毛が生え代わる期間内の自己処理が必要で、負担を感じていた女性も少なくはないはず。

 

BL脱毛は、根元からしっかりと脱毛するブラジリアンワックスと、ムダ毛の成長にかかわりのあるバルジ領域の機能を低下させた施術のため、次にムダ毛が生えるまでの期間が長くなり、ほとんどのケースで自己処理の必要なくすべすべ美肌をキープできます。

 

 

♦︎まとめ

女性 スキンケア

これまでの一般的な脱毛とは違った、フラッシュとブラジリアンワックスのいいとこどりが魅力のBL脱毛。

 

薄着の季節が終わっても、見えないところのキレイに気を配る女性に、BL脱毛はきっと満足できる施術に感じられるはずですよ◎

 

 

 

×