lifetimes

Share

女性 バスルーム スキンケア
ビューティー

POSTED on2022.11.07

脱毛クリームで抑毛できる?仕組みと関係性、抑毛可能な商品情報

ムダ毛が気になった際に、すぐに使用できてすべすべ美肌に仕上がる脱毛クリームは、女性にとって欠かせないアイテム。

 

話題の脱毛クリームを使い続けていくと、新しく生えてくるムダ毛が目立たなくなる抑毛効果があるのかとギモンを抱くこともあるのではないでしょうか?

 

今回は脱毛クリームで抑毛をすることができるのか、使い続けることのムダ毛の変化と抑毛との関係性、この効果が実感できるおすすめの商品情報をまとめてご紹介します♪

 

 

 

♦︎脱毛クリームを使い続けるとムダ毛はどう変化する?仕組みと抑毛の関係性

クリーム ホイップ

 

脱毛クリームは数ある脱毛アイテムの中でもカンタンに使えて1週間程度はすべすべ美肌を維持できるので、使い続けるとムダ毛にどんな変化があるのか気になるものですよね。

 

また脱毛クリームを定期的に使っていくと、少しずつムダ毛が目立たなくなる効果も期待する女性が多いことでしょう。

 

ここでは脱毛クリームで抑毛ができるのか、使い続けていく毎のムダ毛の変化と抑毛との関係性を紐解いてみたいと思います。

 

 

脱毛クリームで抑毛はできない!?

脱毛クリームを使い続けていくと抑毛ができるのか? ムダ毛に悩む女性がもっとも気になる効果は、実は抑毛ができないと言われているんです。

 

脱毛クリームのそもそもの仕組みは、ムダ毛の成分であるタンパク質に化学的に反応して溶かしていく、チオグリコール酸というメインの成分があり、この成分はムダ毛を溶かすことはできても、新しく生えてくるムダ毛の成長を止めることができないと言われています。

 

脱毛の抑毛とはそもそも、ムダ毛を産生して成長させていく、毛根や毛乳頭、毛母細胞の機能を低下させる必要があり、脱毛クリームではこの働きがないため、使い続けても毛質の変わらないムダ毛が生えてしまうと考えられています。

 

 

脱毛クリームで抑毛するためには?

脱毛クリームで新しく生えてくるムダ毛を細くしたり、生えるスピードを遅くすることはできなくても、

 

・抑毛ローションと併用して使う

・抑毛に特化した成分配合の脱毛クリームを使う

 

ことで、少しずつムダ毛の成長を遅らせることができたり、ムダ毛の毛質を細く目立たない状態に変えることが可能になります。

 

抑毛ローションや抑毛に特化した脱毛クリームには、

 

・ムダ毛の成長の原因となる男性ホルモンを抑え、女性ホルモンのバランスを整えるイソフラボン

・新しく生えてくるムダ毛を薄く、目立たない毛質に変えていくパパイン酵素

・ムダ毛の成長にかかわりのある酵素の働きを抑制するエフロルニチン塩酸塩

 

という成分が配合されているため、抑毛と脱毛のケアを並行して行いたい場合に常備しておくことがおすすめです。

 

 

抑毛するためにできるセルフケア

 

脱毛クリームの抑毛効果を高めるためには、

 

・保湿

・紫外線対策

・ホルモンバランスのケア

 

の3つが重要なポイントになります。

 

お肌の保湿や紫外線対策は、ムダ毛の成長に深いかかわりのあるバリア機能を高めてメラニンに強い肌質になるため、脱毛クリーム使用後のアフターケアを徹底して行うようにしましょう。

 

またホルモンバランスの乱れもムダ毛の成長を早めたり、濃くしてしまうリスクがあるため、ストレスを溜めない生活、イソフラボンを多く含む食べ物を積極的に補うことが肝心です。

 

 

♦︎脱毛と抑毛の両方にアプローチ!おすすめの脱毛クリーム大特集

脱毛クリーム 足

 

脱毛クリームと抑毛ローションを併用するよりも、抑毛効果のある脱毛クリームを最初から使った方が、手間もコストもカットできるメリットがあります。

 

ここでは脱毛と抑毛のWアプローチですべすべ美肌を維持できる、おすすめの商品情報をご紹介してみたいと思います♪

 

 

MONOVO

カップルでの愛用者も多いMONOVOは、ワキやVラインの特に毛質が太いムダ毛に強い脱毛クリーム。

 

保湿と抑毛作用のある大豆エキスをブレンドし、ムダ毛に密着してから溶かすまでの時間もスピーディーという口コミが多数報告されていますよ。

 

公式HP:https://www.monovo.jp/

公式Instagram:https://www.instagram.com/monovo_official/

 

ジョモア

ジョモアはエステサロンの監修によってリリースされた脱毛クリームで、濃く太いムダ毛を作る原因の男性ホルモンを抑える大豆イソフラボンが配合されています。

 

ジョモアは高級シアバターを使っているため、脱毛と抑毛、保湿のトータルアプローチが可能になっていますよ。

 

公式Amazon:https://amzn.asia/d/iqrYRxO

 

 

パイナップル豆乳除毛クリーム

太く濃いムダ毛もわずか5分でお手入れが完了するパイナップル豆乳除毛クリーム。

 

パイナップル酵素が除毛と毛穴の引き締め、抑毛にアプローチし、つるつると弾力のあるハリ肌に導いてくれます。

 

公式HP:https://s-herb.com/pineapple_soymilk/pine_cream/

公式Instagram:https://www.instagram.com/suzuki_herb/

 

 

~おわりに~

女性 バスルーム スキンケア

 

抑毛にもアプローチできる理想のセルフ脱毛を叶えるために、ホルモンバランスのケアと人気抑毛&脱毛クリームを上手な活用で、いつも以上に長くすべすべの美肌を維持していきましょうね♪

 

 

 

×