lifetimes

Share

女性 後ろ姿 背中脱毛
ビューティー

POSTED on2022.10.07

うなじのお手入れはどうしてる?脱毛のメリットと人気のデザイン情報

髪をまとめたアップのヘアスタイルや、ネックライン・背中が開いたファッションアイテムを着たいと思っていても、「うなじのムダ毛が気になって自信が持てない…」 そんな悩みを抱く女性は少なくないはず。

 

うなじはセルフケアが難しいパーツでもあり、ムダ毛がまわりに気づかれやすい部位でもあるので、うなじ脱毛のメリットや人気のデザインを早めに押さえておきたいですよね。

 

透明感のある美しいうなじを手に入れるため、ここでは脱毛のメリットと注意点、人気のデザイン情報をまとめてご紹介します。

 

 

 

 

♦︎うなじのお手入れはどうしてる?女性の脱毛事情を調査してみた!

女性 うなじ 脱毛

 

 

自分自身からは確認とセルフでのお手入れが難しいうなじは、お手入れに関するやり方・考え方が多岐にわたっているんです。

 

うなじのムダ毛に悩む女性に、お手入れに関する調査をしてみると、およそ70%の人が何らかのお手入れをコンスタントに行っていることが判明。

 

うなじのお手入れに多い主なやり方・内容には、

 

・脱毛クリーム、ワックス、電気シェーバーを使ってセルフケア

・脱毛サロンでお手入れをしている

・美容室でうなじのシェービングケアを受けている

 

といったやり方が多く、その中でもうなじ脱毛は、全身脱毛のプランに含まれているサロンが多いため、今後うなじ脱毛は当たり前の部位となることが予想されていますよ。

 

 

 

♦︎うなじのお手入れにサロン脱毛!メリットと注意点をチェック

海外 女性 横顔

 

細かな産毛が密集して生えやすいうなじは、サロン脱毛を受ける女性が多いこともあり、どんなメリット・注意点があるのか気になるところ。

 

これからサロンでうなじ脱毛を受けようと思っている女性に知っておいてほしい、メリットと注意点をまとめてみました。

 

 

うなじ脱毛にはこんなメリットが!

うなじ脱毛をサロンで受けることは、好みのデザインをカウンセリングの時点で相談・アドバイスを受けられる安心感があります。

 

またうなじ脱毛は個人差はあるものの、5~10回程度でムダ毛が毛玉状になった抜け落ちる効果が出やすいため、セルフケアによるお肌へのダメージを軽減できるメリットも。

 

さらにうなじ脱毛を受けると、ムダ毛によってくすんで見えていたネックラインに透明感が生まれ、首元がキレイに、長く見えるメリットがあるんですよ。

 

 

うなじ脱毛を受ける際に知っておきたい注意点!

うなじ脱毛を受ける際に知っておきたい注意点は、つるつるの状態にしてしまうと不自然な印象になる心配が。

 

うなじは少し産毛が生えていた方がナチュラルでセクシーな印象を与えることができるため、脱毛を受ける際はつるつるにし過ぎないように相談やアドバイスを受けるようにしましょう。

 

またうなじとまっすぐにつながっている背中の産毛が目立つ場合も、うなじだけを脱毛してしまうとムダ毛が生えているところと生えていないところにくっきりとした境目ができて不自然な印象になるため、うなじは背中とセットで脱毛を受けることがおすすめです◎

 

 

♦︎うなじ脱毛の人気デザインをチェック!似合うタイプを見ておこう

 

一言にうなじ脱毛と言っても、4つものデザインが展開されていることをご存じでしたか?

 

うなじ脱毛をすることでなりたいイメージを考えながら、そのイメージにリンクしたデザインをここでさっそく見つけてみてくださいね♪

 

 

W型

W型のうなじ脱毛は、日本人女性のW型の襟足にマッチした、オーソドックスなデザインと言われています。

 

仕上がりがナチュラルなので、襟足の髪のカタチを変えてしまう不安や手間もかからず、襟足の繊細なカーブやラインを活かしたデザインになり、より自然な印象に仕上げたい女性におすすめです。

 

 

ストレート型

ストレート型のうなじ脱毛は、襟足の部分が横一直線になったデザインで、スタイリッシュでボーイッシュな印象を与えることができるため、ショートヘアの女性に人気があります。

 

ストレート型のうなじは他のうなじのデザインに比べると一直線に仕上げることから手間や時間がかからず、完了までの期間が短いメリットもおすすめのポイントです。

 

 

U型

うなじの先端部分が丸みを帯びた、U型のうなじデザインは、やわらかさや親しみやすさを印象付けるデザインとなっています。

 

U型のうなじ脱毛は先端部分の産毛を残して他の産毛を丸くなくす施術になるため、完了までにやや時間がかかることもあるでしょう。

 

 

 

WM型

WM型のうなじデザインは、個性的な襟足のデザインに整えたい女性におすすめです。

 

狭くコンパクトなサイズ感の襟足の範囲中に、WとMのカタチがドッキングしたデザインなので、襟足の印象にこだわりを持つ女性にもおすすめですよ◎

 

 

 

~さいごに~

女性 後ろ姿 背中脱毛

 

色っぽ女性に変身できるうなじ脱毛は、セルフでのお手入れよりも好きなデザインに仕上げることができたり、デリケートなネックラインの皮膚へのダメージをなくせるいくつものメリットがあります。

 

自信を持ってアップヘアスタイルや背中・首元の開いたファッションアイテムを着こなすため、ぜひサロンでのうなじ脱毛を計画してみてくださいね!

 

 

 

×