lifetimes

Share

ハチミツ お花
グルメ

POSTED on2022.09.07

UPDATE on 2022.09.14

マヒカハニーでナチュラルに健康管理♪魅力と効果、栄養を解説!

上質なハチミツが美容や健康に良いことはたくさんの女性に知られていますが、その中でも特に注目され始めているのがマヒカハニー。

 

マヌカハニーのネクストブームのハチミツとして話題になっているマヒカハニーは、摂取することでナチュラルな美容と健康ケアにアプローチできます。

 

ここではそんなマヒカハニーがどんな高級ハチミツなのか、気になる魅力と効果、栄養に合わせて、マヌカハニーとの違いをわかりやすく解説していきます!

 

 

♦︎ナチュラルな健康ケアにマヒカハニー!その魅力とマヌカハニーとの違い

ハチミツ お花

 

マイルドな甘さと美味しさ、ふんわりホイップクリームのような食感に新鮮さを感じられるマヒカハニー。

 

ここではマヒカハニーの誕生コンセプトや美容、健康に役立つ魅力をまとめてご紹介します◎

 

 

アルゼンチン産の上質ハチミツ

有名高級食品ブランドからも続々とリリースされ始めているマヒカハニー。

 

豊かな自然と上質な環境が魅力のアルゼンチン産のハチミツ・マヒカハニーは、『魔法』という興味を惹かれる意味合いが秘められていて、摂取することでカラダとお肌、メンタル面のすべてに嬉しいメリットをもたらしてくれます。

 

 

マヌカハニーとの違いは?

マヒカハニーとマヌカハニーには、産地や食感、風味や質感と、同じ上質ハチミツと言う共通点がありながらも、他の部分では細かな違いがあります。

 

マヒカハニーは、ふんわりムースのような食感で飲み物・食べ物に溶けやすく、アレンジレシピがしやすい手軽さが魅力。

 

マヌカハニーはねっとりとした粘性のある質感で、独特の風味や香りが特徴でもあるため、苦手にしている女性も少なくはありません。

 

マヒカハニーなら、ハチミツならではのやさしい風味と甘さが誰にでも親しみやすく、取り入れやすいメリットもマヌカハニーにはない魅力のポイントとなっています。

 

 

マヒカハニーの万能活用術

マヒカハニーには、毎日の食生活がもっと豊かに、健康的になる万能な活用術がいくつも存在しています。

 

マヒカハニー愛用者も実践しているおすすめの活用術をまとめてみました。

 

・お砂糖の代わりに使って糖質、カロリー制限に

・紅茶やコーヒー、無糖炭酸水のトッピングに

・スムージーや酵素ドリンク、青汁の苦み中和トッピングに

・ヨーグルトやグラノーラ、オートミールやミューズリーの風味調整に

・和洋中、甘さを引き出すためのトッピングに

 

さまざまな料理の味付け、お砂糖の代用などの幅広い活用ができるため、1個の常備で食事レシピのバリエーションも広げていくことができるでしょう♪

 

 

♦︎ふんわりやさしい甘みが魅力のマヒカハニー!豊富な栄養と効果を解説

女性 ハチミツ 美容

 

さまざまな高級食ブランドからリリースされているマヒカハニーは、見た目もスタイリッシュなボトルにて製造されているため、見るだけでも健康・美容へのモチベーションがグンと刺激されます。

 

キッチンまわりやテーブルにポンと乗せておくだけでもオシャレなインテリアアイテムになるマヒカハニーは、女性の健康と美容に嬉しい栄養と効果がたくさん備わっているんですよ。

 

 

お肌に水分を集める保湿作用

ハチミツを使ったスキンケアやヘアケア、コスメがトレンド・ブームにもなるほど、上質ハチミツが持つ美容のパワーは注目されるべきポイントがあります。

 

マヒカハニーは一般的なハチミツよりも質や高級さのレベルが高いため、お肌に水分を集める保湿効果もバツグン!

 

乾燥によるゆらぎ肌が気になる女性でも、マヒカハニーの保水・保湿力は天然のサプリメントのようにお肌の内側からのうるおいケアにアプローチできます。

 

 

ハイパワーな抗菌作用

花粉症やインフルエンザ、風邪やコロナウイルスなど、今はこれまで以上に自分とまわりにいる大切な人の健康・安全管理への意識が高まっているものですよね。

 

マヒカハニーは一般的なハチミツに比べて倍の抗菌力があり、腸に栄養がとどまりやすいことで菌やウイルスからの抵抗力を高め、免疫機能を安定した状態にキープする効果が期待できます。

 

 

不足、減少しやすい栄養素をバランス良く補える

マヒカハニーの主な栄養素には、

 

・元気な体調、ハリツヤのある美肌をつくるアミノ酸

・カラダとメンタル、お肌のコンディションを整える各種ビタミン、ミネラル

・糖質や脂質の分解、吸収抑制や代謝酵素を産生する酵素

 

といった、女性の美容と健康に欠かせない栄養素が豊富に含有されています。

 

マヒカハニーの注目の栄養成分・アミノ酸は、コラーゲンを産生してお肌の水分量を増やす働きがあるため、シワやたるみ、皮膚コンディションの低下が気になる女性にも必須の成分となっています。

 

マヒカハニー商品ご紹介♪

・magica 【マヒカ】

オーガニックハニーブランド『magica』

非加熱ならではのピュアな味わいと豊富な栄養が特徴のマヒカハニー。
ふわふわムース食感で、スィーツそのもののようなおいしさです。

公式Instagram:
https://www.instagram.com/magica.official

 

 

 

~おわりに~

女性 ハチミツ 美容 調理

 

とろけるような口どけとやさしい風味・甘さが魅力のマヒカハニーで、カラダとお肌、ココロの内側からのナチュラルなケアを楽しんでくださいね♪

 

×