lifetimes

Share

女性 ヘアスタイル 多種
ビューティー

POSTED on2022.08.10

UPDATE on 2022.08.15

インナーカラーでハンサム女子に♡魅力と似合うアレンジをご紹介!

夏は髪色を明るくイメチェンしたいと願う女性が多いものですよね。

 

今回フォーカスを向けるインナーカラーは、髪の内側にのみ色をつけるテイストのことを言い、プライベートではもちろんビジネスのシーンでもナチュラルな髪色を楽しめるメリットがあります。

 

ハンサム女子にすぐにイメチェンできる、インナーカラーの魅力と人気のカラー、髪型別の入れ方、似合うアレンジをまとめてチェックしてみましょう♡

 

 

♦︎インナーカラーでハンサム女子に!そもそもどんなテイスト?

女性 ロングヘア ヘアカラー

 

インナーカラーは、ヘアサロンでの人気オーダースタイル、さらにはセルフでのヘアカラーでもトレンドになっているスタイルのことを言い、ハンサム女子必見のヘア施術のひとつ。

 

インナーカラーは髪の内部だけに色味を入れる施術なので、

 

・外国人女性のようなメリハリの利いた髪型に

・色味によっては気づかれにくいのでビジネスのシーンでも大活躍

 

などのメリットがあり、髪の内部だけを染めることで髪や頭皮のダメージを最小限に抑えられるメリットも人気のヒミツなのです♡

 

♦︎インナーカラーで人気のカラーをチェック!

夏のイメチェンにもってこいのインナーカラーは、ナチュラルからベーシック、インパクトのあるヴィヴィットなカラーまで、女性の好みの髪色を自由にセレクトすることができます。

 

ブーム・トレンドになってわずか数年のインナーカラーはまだまだ旬が続く予想も。

 

これからのイメチェンにピッタリの髪色をセレクトするため、今人気のインナーカラーの色味をチェックしてみましょう◎

 

 

ゴールド

ブラウンやブラックの髪色両方になじみやすいゴールドは、髪に光とツヤを与えてグロッシーな印象に整えるため、外国人女性のような髪色が好きな女性にもおすすめ。

 

インナーカラーのゴールドは、髪に光とツヤを与えてくれるので、パサつきや白髪が目立つ髪をナチュラルにカバーし、若々しさも引き出すアンチエイジング的な髪色となっています。

 

 

パウダーピンク

ハンサム女子を目指しつつも、女性らしさを残したいと願う人におすすめのパウダーピンク。

 

ふんわりやわらかなパウダーピンクの色味は、女性のキュートさを引き出し、風や空気の流れによってインナーカラーを施した髪が表面に流れてくると、お肌の血色感のある美肌に見せることができますよ。

 

パープル

ミステリアスで個性的なハンサム女子専用のインナーカラーが理想の女性にぴったりのパープル。

 

この色味のインナーカラーは髪に透明感を与えてくれるので、カラーリングの重さやもったりした印象をなくすことができます。

 

パープルの透明感は肌色もクリアに見せ、清潔感を引き出すインナーカラーとしても注目を集めていますよ。

 

 

モスグリーン

ハンサム女子の定番のカラーでもあるモスグリーンを髪の内側に施していくと、キリリッとシャープな印象が引き出され、引き締めの作用で小顔に見える効果が期待できます。

 

ハンサム女子のトレンドとなるメンズライクなファッションやモード系のメイクにも馴染むので、イメチェンをしながらもさりげなさを活かしたい女性にぴったりのカラーとなっています。

 

 

♦︎ハンサム女子必見のインナーカラー!髪型別の魅力アレンジをご紹介♡

女性 ヘアスタイル 多種

 

ハンサム女子必見、イメチェンにおすすめのインナーカラーは、女性の髪形のタイプとなるロングやミディアム、ショートによって似合う入れ方が変わってきているんです。

 

これからヘアサロンでのオーダーやセルフでのインナーカラーを考えている女性に向けて、髪型別に似合う魅力アレンジ、入れ方のポイントをまとめてご紹介しましょう♡

 

 

インナーカラー×ロング編

ロングスタイルの女性のインナーカラーは、毛先の内側に入れることがおすすめ。

 

ロングスタイルの毛先の内側にインナーカラーを施すと、風や空気の流れによって揺れる髪が豪華に見え、毛先にボリュームが出たように見えるので、猫っ毛ロングの女性にもおすすめのスタイリングです。

 

 

インナーカラー×ミディアム編

ミディアムの長さの女性に似合う、おすすめのインナーカラーの入れ方はサイドの髪の内側に色を付けること。

 

ミディアムの長さの女性は、顔まわりのセンターに来る髪にインナーカラーでインパクトを与えることで、今トレンドのひし形スタイルやくびれが活きた髪形に仕上がり、ロングヘアのような優雅さも引き出されていきますよ。

 

 

インナーカラー×ショートヘア編

もともとがハンサム女子の理想、条件に近いショートヘアの女性は、トップにある髪の内側にインナーカラーを施すことがおすすめ。

 

髪のトップにインナーカラーを持ってくることですらりとスマートな印象に仕上がり、ストレート・パーマのショートヘアにかかわらず、コシとボリュームのある髪型になるので、ショートヘア特有のスタイリッシュさが活きるようになりますよ◎

 

 

♦︎まとめ

ショートヘア 女性 モデル

夏のイメチェンにおすすめのインナーカラー、人気の色味と髪型別に入れるポイントをもう一度チェックして、メイクやファッションのテイストの幅もどんどん広げていってくださいね♡

 

×