lifetimes

Share

ヘアケア タオルドライ
ビューティー

POSTED on2022.06.25

UPDATE on 2022.06.20

ダメージが気になる髪にヘアドライタオル!メリットと人気商品まとめ

髪のダメージが気になっていたり、朝シャンをした時にすぐに髪を乾かしてヘアスタイリングをしたい…。

 

そんなシチュエーションに大活躍のヘアドライタオル、興味を惹かれている女性も多いのでは?

 

毎日のタオルドライ後に繰り返し使うドライヤーは、ときに髪のダメージの原因にもなってしまうため、健やかな髪を育てるためのグッズは重宝するものですよね。

 

今回はヘアドライタオルがダメージが気になる髪に良い理由と主な種類、人気の商品情報をまるっとご紹介したいと思います♪

 

 

♦︎ダメージが気になる髪にヘアドライタオル!特徴とメリットを解説

hair care illustration

繰り返しのドライヤーの使用で傷んでしまった髪を何とか修復したい…。

 

そんな悩みを持つ女性にもおすすめのヘアドライタオルについて、気になる特徴とメリットを見ていきましょう。

 

 

ドライヤーの使用時間が時短になる

ヘアドライタオルは、一般的なタオルに比べると髪の湿気や余分な水分を吸収するパワーに長け、単に濡れた髪に巻いているだけでも半乾き状態の髪に整えることができます。

 

そのため意外に時間がかかってしまうドライヤーを使う時間が短縮でき、髪にかかるダメージが少なくなる分、ダメージの修復やケアに役立つのです。

 

 

好みに合わせたバリエーションが豊富に展開されている

ヘアドライタオルは、髪質や好みの使用感、使用のシーンに合わせて選べる、多彩なバリエーションが展開されているんです。

 

ベストなヘアドライタオルで髪のダメージをケアするため、ここでは主な種類とそれぞれのおすすめポイントを一緒にチェックしてみましょう。

 

 

【ミットタイプ】

手袋のような形状をしたミットタイプのヘアドライタオルは、髪を触りながら余分な水分を吸収し、ドライヤーを当てたり健やかな頭皮環境のアプローチにつながる頭皮マッサージをする際にも便利なタイプとなっています。

 

 

【バスタオルタイプ】

バスタオルタイプのヘアドライタオルはロングヘアの女性にも髪の根元から毛先までしっかりと水分を取り除くことができ、髪や頭皮、ボディやフェイスまでトータルで活用できる利便性があります。

 

 

【ターバン、キャップタイプ】

ターバンとキャップタイプのヘアドライタオルは、無造作なままの髪をくるっとまとめて一気に水分を吸収し、速乾性があるためお手入れもラクにできるメリットがあります。

 

 

デザイン性に優れた商品が多数

ダメージが気になる髪のケアに最適なヘアドライタオルは、好みのデザインを選ぶとますますヘアケアが楽しく有意義に感じるものですよね。

 

ヘアドライタオルは、

 

・女性の気持ちを華やかに変えるパステルカラーのキレイ色

フラワーやチェックなど女性らしいプリント物

・キュートで癒しの気分にも浸れるキャラクターもの

・赤ちゃんや小さな子どもと一緒に使えるママ仕様デザインのもの

 

といったバリエーションが豊富に展開されているため、商品をリサーチして見るだけでも楽しい気分に浸ることができます。

 

 

髪に水分を集めてダメージをケア

シャンプー後のタオルドライ後は、早くドライヤーを当てないと髪のダメージがひどくなることもあるんですよね。

 

ヘアドライタオルは、特殊技術を採用した素材を使用し、髪の水分を取りながら髪にうるおいを補う役割があるため、トリートメントなどを使わずともナチュラルなダメージケアができる万能なメリットがあります。

 

 

♦︎人気のヘアドライタオルで髪のダメージをケア!おすすめ商品3選♪

ヘアケア タオルドライ

 

シャンプー後の濡れた髪をスピーディーに乾かし、ふんわりもっちりな素材が髪と頭皮のダメージをいたわるようにケアしてくれるヘアドライタオル。

 

ここでは人気があるヘアドライタオル3選をピックアップしてみましたので、ぜひお気に入りの逸品を見つけてくださいね♪

 

 

①エアーかおる オーガニックべビマム

バスタオルタイプのエアーかおる オーガニックべビマムは、子育て中のままにも安心、赤ちゃんや子どもと一緒に愛用できる上質な逸品。

 

素材がすべてオーガニックを使用しているため、髪やお肌にしっとりと馴染み、軽さや吸収スピードにも優れたヘアドライタオルとなっていますよ。

 

 

②シービージャパン

タオルキャップ ウサギ 毎回ほっこりな気分で愛用できる、うさ耳のキャラが可愛らしいシービージャパンのタオルキャップ。

 

被るだけのカンタンな使用方法で、一般的なコットンよりも吸収力が3倍の優秀な逸品になっています。

 

 

③ヘアドライタオル おふるんじょし

ヘアドライタオル、おふるん女子は手軽に使えるミットタイプで、1,000円以下で買えるオトクさもおすすめのポイント。

 

最高級素材である今治タオル素材を採用し、ダメージを受けた髪をいたわるようにケアできます。

 

 

~おわりに~

バスローブ 女性 

 

ダメージが気になる女性にぜひ試してほしいヘアドライタオルは、軽さや吸水力、もっちりした使用感にきっと満足できるはず。

 

ドライヤーからの熱ダメージを最小限に抑えられるヘアドライタオルで、生まれたてのようなつややか美髪を取り戻していきましょうね♪

 

 

 

×