lifetimes

Share

恋愛

POSTED on2021.08.30

素敵な女性でも浮気されやすい5つの特徴とは?当てはまるかチェックしよう

周りから見てもとても素敵な女性なのに、付き合う男がいつも浮気してしまう…どうして悲しい事態になってしまうのだろうと、思ってしまうときはありませんか?

どんなに素敵な女性でも、男性の浮気スイッチを知っていないと、気が付かないうちに男性が浮気をしてしまうなんてこともあるのです。

 

男性がどのようなときに浮気スイッチを入れてしまうのか、とても気になることでしょう。

ここでは男性が浮気スイッチを入れてしまう5つの出来事をご紹介します。

 

 

 

浮気を疑いすぎる

 

大好きな人だからこそ、浮気を疑ってしまうこともあるでしょう。

モテる男性は、自然と周りに女性が寄ってくることもあり、いつの間にか他の女性といい感じになっているのではないかと、不安になる気持ちもありまよね。

実は浮気をしていないのに浮気を疑われると、「このまま浮気してしまおうか」と、浮気をしてしまうことがあるのです。

 

本当は浮気をしていないのに疑われるよりも、自分のことを信じて頼ってくれる女性の方が、一緒にいて気持ちが安らぐのだとか。

浮気をする男性は、放っておいても勝手に浮気をして、何度喧嘩をしたり話し合いをしても浮気をしてしまうものです。

根拠なく浮気を疑って、本当に浮気されないように気を付けていきたいポイントでしょう。

 

 

何をしても無関心

 

女性には理解しがたいですが、好きな女性から興味を持ってもらえないと、寂しくて浮気をしてしまうことがあります。

男性が忙しい時は連絡もなく女性のことを放っておくのに、自分が寂しいときは興味を持ってほしいなんて、自分勘手!と思ってしまいますよね。

男性は2つ以上のことを同時に処理するのが苦手で、例えば仕事が忙しくなってしまうと、仕事以外頭で処理できなくなってしまうのです。


ですが、女性は複数のことを同時に処理できるので、男性が女性を放置するのが理解できないという人が多くなっています。

子供ができて子供の世話に時間をかけていたら、旦那が浮気していたというのは、奥さんに構ってもらえなくて他の女性に構ってもらいたかっただけ…。

カップルでも、忙しくて彼のことを放っておいたら、浮気されてしまった経験のある人は、男性が寂しくなってしまったからなのです。

 

 

2人で過ごすタイミングがずれてしまう

 

同棲していなくてもしていても、2人で過ごす時間はとても大切です。

一緒にいなくても大丈夫という人もいますが、お互いのことを理解して信頼関係が成り立っていないと、別々に過ごす時間ばかりで仲良く成り立つのは難しいところでしょう。

忙しくて一緒にいる時間が少なくなってしまったとしても、連絡を取ったり、いつまで忙しいのかわかっているので、ある程度我慢することができますよね。

 

ところが、いつ2人で会えるのかわからない、連絡もほとんどなくて適当となると、心が離れていきやすくなってしまうのだとか。

このパターンの場合、浮気相手に本気になってしまうことも多く、音信不通になって別れてしまうようなことも起こりえます。

 

 

恥じらいがなくなった

 

付き合っている期間が長かったり、同棲してなれ合いが出てくると、恥じらいが無意識になくなってしまうこともあるでしょう。

少しだけ恥じらいがなくなるだけならいいのですが、下着姿で部屋をうろうろしたり、足を広げて座るなど、恥じらいがなくなってしまう行動は、男性の浮気スイッチを入れてしまうことがあります。

 

付き合いが長くなっても、女性には恥じらいを持っていてほしいと思っているのが男性の本音で、すべてをさらけ出してしまうような状態でいると、もっとはじらいを持ってほしい…と感じ、隣にいることが嫌になってしまう男性もいるのだとか。

どんなに付き合いが長くなっても、仲良しになったとしても、恥じらいを持つことは忘れないようにしたいものですね。

 

 

子供のことばかり構ってしまう

 

子供のことばかり構ってしまうのも、男性の浮気スイッチを入れてしまうポイントの1つ。

とはいっても、あの人の家はたくさん子供がいても旦那さんと仲良しだけど、あの人は子供が2人なのに仲が悪いなんてケースもあるでしょう。

子供がいる=浮気スイッチではなく、子供優先になるがゆえに、旦那さんのことを後回しにしたり、存在をないがしろにされることで、浮気スイッチが入りやすくなります。

 

子供のご飯は準備してあるのに、旦那さんの分は何も用意していない、あるいは残り物を処理する担当になっているなど、男としてもプライドが崩される状況は、浮気してしまうことが多いです。

 

 

まとめ

 

浮気スイッチはちょっとしたことで入ってしまい、関係が修復できるものから、修復できないものまでさまざまな種類があります。

女性には理解しがたいところで浮気スイッチが入ることもあるので、無意識にスイッチを入れていないか振り返ってみることも大切でしょう。

 

浮気されるのはとても辛いものです。

浮気スイッチを入れないために、浮気スイッチが入りやすいタイミングを頭に入れておくとよいですね。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

×