POSTED on2020.04.24
| UPDATE on 2020.04.23
うわまずい…男性が浮気をしてぞくっとする女性の行動4選
芸能人の浮気のニュースを見るたびに、「男って浮気するのが当たり前なのか…」と落胆してしまうこともあるでしょう。
浮気は男性の性なのかもしれませんが、1回浮気をしたあとまた浮気するのかは、実はあなたのちょっとした対応にかかっています。
ちょっと工夫した対処の仕方で、今後浮気をしないだけでなく、手の平で転がせるようになるんですよ。
そこでここでは、浮気をした男性が思わず「まずい!」と思う、女性の行動をお伝えします。
冷静さを失わない
筆者がまだ若いころに、当時付き合っていた彼と住んでいた家に行くと、絶対に持っていないヒールが玄関に…。
怒りがこみあげてきて近くにあるものを投げつけたくなる勢いでしたが、冷静にならないと相手は2人なので、やられると思ったことがあります。
冷静になっていることで、かえって彼は驚いてしまって、反対におどおどしていましたよ。
ここでもし怒りでいっぱいになっていたら、彼に恐怖心を与えられずだったと考えると、冷静さは大切と感じた経験です。
浮気発覚で怒りのままにぶつかっていく女性は、男性にとっては想像できることですが、怒り狂った女性を見ると、余計に逃げたくなるんだとか。
結果として、男性と喧嘩になってしまい、悪くないはずの2人の仲が悪化することもあります。
反対に冷静さを保つことで、男性は考えていたことと違う反応を見て「まずい」と思い、謝るしかなくなるそうです。
浮気をされてもドンと構える
芸能人の浮気ニュースがたくさん報道されている中で、浮気をされた奥さんがこのようなコメントをしていることがありました。
「私はそれくらいじゃうろたえません」と答えていたことがあり、浮気を怒りで制裁するのではなく、どんと大きく構えている姿は、男性の「ごめん」と思う気持ちを引き立てることに。
男性の意見としては、「もし自分の彼女が、そんな風に答えたら、こんなできた子を悲しませた自分を責めて、改心すると思います」とのこと。
ここで改心しない男性は、浮気をしていることが正常だと思っているので、これからの関係を考え直す時期なのかもしれません。
男性は脳の作りとして、たくさんの子孫を残すようにできているため、浮気をしてしまう確率が女性よりも高いと言われています。
ですが、「この子よりも良い子はいない」と思わせる対応をすることで、今後彼が浮気をするか、やめるかの結末が変わってくるのかもしれません。
わがままを聞いてもらう
「今回の浮気は許すから、行きたかったところに連れて行ってよ!」と言われて、浮気がこんなに高いものになるとは思わなかったという男性が多数。
本当は楽に許してもらいたいと思うのが男性の本音ですが、泣きわめいたり、復讐をしてくるような女性ではないので、まだいいかな…という感じなんだそう。
男性は比較的さばさばしていることが多いので、男性同士で喧嘩をしても、それを後々まで引きずることはほとんどないのが自然な流れ。
その場で喧嘩の決着をつけたり、お互いさまと痛みを分けをして、その喧嘩の話は持ち出さないのだそう。
だからこそ、ネチネチした女性や、ことあるごとに浮気のことを持ち出してくる女性に対して、気持ちの熱を下げてしまうそうですよ。
もし今回の浮気はわがままを聞いてもらうことで許してあげようと思うのであれば、後から浮気の話を出さないことが重要なポイントになってきます。
浮気をしたことを後悔させる
たった1回の浮気でも、許す女性と絶対に許さない女性に分かれます。
許して関係を構築していくんだろう…と甘く考えていたら、女性からあっさり別れを告げられると、「こんなはずじゃなかったのに」と後悔するんだそう。
慌てて説明して女性に戻ってきてもらう男性もいますが、意志の固い女性はそんなことでは戻りませんよね。
男性をギャフンと言わせたいなら、きっぱり捨てて、浮気をしたことを後悔させるのもアリ。
浮気をされても男性の泣き寝入りに許してしまったり、話し合って解決したように感じるのもNG。
大なり小なり浮気をしている男性が多いんだとか。
浮気をしても許される経験をすると、男性は浮気を隠れてでも続けてしまうケースが多いので、「1回でも浮気をしたら別れるから」と釘をさしておくのもいいでしょう。
本当に浮気をされたら、ここは心を鬼にして1回別れてみるのも良いかもしれません。
本当に彼があなたのことを好きで、大切にしたい女性としてみているならば、またよりを戻す可能性もあるようです。
まとめ
男性が浮気をすると、つい感情的になって責めてしまうことが多いですが、どっしりと構えていた方が、男性の「まずい」という気持ちを増幅させることができます。
「今回はいいか」と許すことが多くなっているのであれば、彼への接し方で浮気を恐怖に感じるかもしれません。
ここでお伝えしたことで、浮気で悲しむ女性が少しでも少なくなりますように。
▼ 関連記事 ▼