lifetimes

Share

恋愛

POSTED on2020.04.09

UPDATE on 2020.04.08

女性の敵!絶対に浮気する男性の特徴5つ…浮気男を見極めよう!

こんな男は絶対に浮気をする!と声を大にしていうのは、今まで浮気をされた経験がある女性や、不倫に走った夫を持つ女性のみなさん。

付き合っているときや相手のことを信用しているときは、ちょっとした変化も「今日はちょっと違うな」くらいで処理してしまいます。

 

ですが、そのちょっとした変化が、浮気率100%の男性を見極めるポイントになることも。

実際に浮気された経験をした女性が語る、浮気しやすい男性の特徴を5つお伝えします。

 

 

 

寂しがり屋でSNS大好き男

 

女性でも寂しがり屋の方は、寂しさを埋めるために浮気をしてしまうこともあります。
しかし、男性の場合浮気が本気になることも多く、特にSNSが大好きな男性は要注意

 

SNSでは不特定多数の女性と関わることができますし、もし彼女や奥さんが自分のことを構ってくれないときでも、相手をしてくれる女性がたくさんいます。

男性の時間が有り余っていて、SNS上の女性からお誘いを受けた場合、「ちょっとくらいいいか」とフラフラと出かけてしまうのだとか。

 

これが、「本気の浮気」に変化するはじめの1歩と言えます。

はじめはちょっとくらいなら、パートナーが構ってくれるまでと思っていても、実際にSNS上の女性と会って気持ちが動いてしまうこともよくあることなんだそう。

 

 

困っている人を放っておけない人

 

もしかしたら、彼の優しいところに惹かれた方も多いのではないでしょうか?

もちろん彼女や奥さんに優しいのはマストですが、他の女性にも同じように優しくしていたら、それはちょっと行きすぎた優しさになってしまいます。

 

特に、困っている女性を放っておけない、相談を受けたら親身になってしまうなど、深い関係になる原因となる優しさは、浮気の原因になることも多いのだとか。

仕事上仕方ないこともあるでしょうが、やはり他の女性にたくさんの優しさを振りまくのは、とても気に入らないことではないでしょうか。

 

彼の優しさに惹かれた女性と、食事やホテルなどに足を運ぶようになり、本気の浮気に発展するケースも少なくありません。

 

 

常に「忙しい」と口にする男性

 

常に忙しいと口にする男性は、本当に忙しいのかもしれませんが、忙しいということで、彼女や奥さんを寄せ付けないことが簡単にできてしまうのです。

「今日は仕事が忙しいから、帰りが遅くなるよ」と言われたら、「そっか、頑張ってね」と声をかけますよね。

 

ところが、浮気をじょうずにする男性は、残業や忙しいという文言を使って、じょうずに浮気をします。

「最近残業が多いな」「この時期は暇なはずなんだけど」というときに、忙しいと言っているのは、ふたをあけたら実は浮気だったということも少なくありません。

 

浮気と問い詰めると、「お前が構ってくれないから」などと、筋の通らない言い訳をするのも、浮気率100%の男性の特徴です。

 

 

不倫をしなければいいと思っている男

 

昨今テレビで騒がれている不倫ですが、不倫があまりにもフォーカスされるため、不倫をしなければ特に問題はないと判断する男性もいます。

浮気なら、婚姻関係を結んでいないし、法的な問題もないので、ちょっとした火遊びくらいに思っているケースもあり、女性の敵としか言いようがありません。

 

男性が考える浮気と、女性が考える浮気の線引きが異なる場合、女性が浮気と思っていても、男性は浮気と思っていない…。

この場合、浮気の価値観を話し合わないと、ずっと浮気を続ける人であると諦めるしかないのかもしれません。

 

もし今後も関係を続けたい、進展させたいと思うなら、あなたがされて嫌なこと、パートナーが求めることをすり合わせて行く音が必要でしょう。

 

 

女性に優しくすることが普通と思っている男性

 

人に優しい男性は、女性に優しくすることが当たり前になっていることがあります。

つまり、あなたが「他の女の人に優しくしないで!」と言っていても、男性からすると、「俺がしていることは普通なんだけど…」と考えを理解してもらえません。

あなたにとっての優しくするというのは、どこまでのことなのか、納得できないことはどのようなことなのか、伝えることはとても大切です。

 

ですが、男性にとって女性に優しくすることが当たり前のことなので、周りの女性からちやほやされることは日常茶飯事。

あなたと喧嘩してうまくいかないときに、ふらっと他の女性に気が移ってしまうことも多く、浮気率の高い男性といえるでしょう。

 

 

まとめ

 

女性にとって浮気をする男性は敵というしかありませんが、当たり前のように浮気をしてしまう男性も多くいます。

もし浮気を避けたいならば、浮気をする男性の特徴に当てはまらない男性を見つけることが大切です。

 

もし、ここでお伝えした特徴に当てはまるパートナーであれば、話し合って関係を構築するか、新しい男性を見つけるか、判断することが必要かもしれません。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

×