lifetimes

Share

ライフ

POSTED on2020.06.05

UPDATE on 2020.07.01

「韓国アイドル」から学べ!外見も内面もとびきりの「かわいい♡」を手にいれる方法

女の子ならば誰でも、「可愛い」「綺麗」と言われたら嬉しいでしょう。

しかし、なかなか”可愛い自分”を手にするのって難しいですよね。

そんな時は可愛い人をお手本に、自分磨きを行ってみましょう。

今回は大人気の韓国女性アイドルが行っているような美容法をご紹介していきます。

今すぐに始められるものもあるので、ぜひとも美の参考にしてくださいね。

可愛いは1日にしてならず!!

韓国アイドルが実践している美容法で、自分至上最高の可愛いを手にしましょう!

 

 

欠かさずストレッチ

毎日欠かさずストレッチをしましょう。

筋肉や関節を伸ばすことで体を柔らかくして、脂肪燃焼率をあげるのです!

他にも「むくみ解消」「冷え性対策」「リラックス効果」もあり、眠りにつく前や入浴後の心も体も落ち着いている時に行うのがおすすめですよ。

慣れていない人にとっては辛いですが、毎日続けていたら柔軟性が増していきます!

息を止めずにゆっくりと呼吸しながら行いましょう。

ストレッチになれてきたら筋トレも一緒に行い、脂肪を燃やしていきましょう!

 

定期的なフェイスパック

韓国アイドルに共通していることの一つとして、「肌のきれいさ」があります。

そんな美肌を作り上げるためには、定期的なフェイスパックでしっかり保湿することが大事!

最近では薬局などでも手軽にシートマスクが手に入ります。

香りや成分など、自分のお気に入りのものを見つけてパックをしましょう。

ただ、フェイスパックだけで美肌は手に入りません。

入念な洗顔や保湿などのスキンケアは毎日欠かさずに、肌をいたわってくださいね。

 

常に美しい姿勢をキープ

姿勢を正すことで周囲の人からきれいに見られます。

姿勢が悪いとだらしなく見えたり、自信がない人にも見られるので要注意!

意識的に良い姿勢になるよう、日々頭の中に姿勢のことを考えておきましょう。

特にスマホを見ている時、首が前に出ていませんか?

首にも負担がかかりますから、今すぐ正しい姿勢をとって美しい状態をキープしましょう。

 

日焼け対策

韓国の女性は日本の女性よりも日焼け対策への意識が高いです。

そのため色白で美肌な女性が多いのでしょう。

白くて柔らかそうな肌を手にするためには、徹底的な日焼け対策を!

少し外に出る時も、必ず日焼け止めを塗って過ごすようにしてください。

日傘や帽子なども有効です!

夏を快適に過ごすためにも、日差しが降り注いでいることを意識しましょう。

そして、時間が経過したら日焼け止めを塗り直すことも忘れないでくださいね。

 

バランスの良い食事

ダイエットもきれいな肌を手にするのも、バランスの良い食事が大切です。

ジャンクフードやお菓子の食べ過ぎには、くれぐれも注意してください。

鳥の胸肉野菜フルーツ豆腐など。

ダイエットする際にも、バランスの良い食事を心がけましょう。

ただサラダだけを食べていると体が冷えることもあります。

スープも一緒に摂り、体を冷やさないようにしてくださいね。

 

自分に自信を持つ

自信のなさは外見にも大きく影響をします。

アイドルの場合、パフォーマンスの低下など起きることもあるようです。

そのため自分の良いところや魅力を見つけて、自信を持つことも美を手にいれるために大切。

時にはコンプレックスばかり目がいってしまうかもしれません。

けれど、自分の魅力や良さは必ずあります。

まずはその「いいところ」を見つけて伸ばし、自信をつけてくださいね。

体も心も、両方とも健康でいましょう。

 

さいごに

可愛くなりたい」「綺麗になりたい

女性であれば永遠の目標であることに対して、貪欲に努力していきましょう!

そして、自分に自信を持ってもっともっと輝いてくださいね。

自分磨きは大切ですが、無理は禁物です。

ダイエットなど追い詰め過ぎずに、たまにはご褒美DAYを設けて頑張りましょう。

 

 

▼関連記事▼

×