lifetimes

Share

ビューティー

POSTED on2020.05.24

UPDATE on 2020.05.23

美の秘訣は免疫力アップがカギ!今すぐ実践できる簡単な方法を大公開

免疫力と聞くと病気に関係することのように感じますが、実は美を極めるにも大切なところ。

免疫力をあげて病気にもかかりにくくなって、美しさも手に入れることができたら、毎日がもっとキラキラして、自分に自信を持つことができるでしょう。

 

とはいっても、どうやって免疫力をあげるの?どうしたらいいの?など、女性の美の秘訣でもある免疫力について迫ります。

 

 

 

お風呂に入って体温を上げる

 

体温が低いと代謝が悪くなってしまい、脂肪も付きやすくなるのです。

さらに体温が1度低いと病気になるリスクも高くなるので、遊びの予定の時に体調を崩してしまったり、デート中に体が辛くなったり…と楽しいことも楽しくなくなってしまいます。

 

体温を上げるには、毎日5分でもいいのでお風呂につかること。

お風呂につかることで体温があがりやすくなりますし、体の芯からぽかぽかして、代謝も上がります。

 

代謝が上がると脂肪も燃えやすくなって、ダイエットにも効果的

お風呂でリラックスすることで、スタイル維持にも役立つなんて、一石二鳥ですよね。

疲れを取りながら代謝を上げてみましょう。

 

 

 

早寝早起きをして体のサイクルを整える

 

早寝早起きというと、仕事柄厳しいという方もいますが、家に帰ってだらだらしてしまう時間を、しっかりと睡眠時間に充てることも、美の秘訣。

睡眠時間をしっかりとることで、疲労回復にもなりますし、肌のターンオーバーを促すことにも繋がります。

 

 

肌のターンオーバーが崩れると、

 

・肌がくすむ

・毛穴がつまったりなど、肌トラブルが起こりやすい

・化粧ノリが悪くなる

 

などなど、美しさを邪魔することがたくさん!

 

身体を休めることは、体のリズムを調整することにも繋がるので、早寝早起きはとても大切!

もちろん早寝早起きをすることは、風邪をひきにくい体を作ることにも繋がりますし、免疫力アップにも効果的です。

 

 

 

栄養バランスのいい食事を心がける

 

栄養バランスの取れた食事をすることが大切だとわかっていても、外食が多かったり、不規則な勤務形態では、栄養バランスのいい食事を摂ることはなかなか難しいですよね。

 

そんなときは、野菜から食べて血糖値の上昇を抑えることを意識してみましょう。

血糖値が上がるのを抑えられると、太りにくくなるだけでなく、満腹感を感じやすくなるので、太りにくい体を作ることもできるでしょう。

 

そして夜はできればたくさん食べず小腹を満たす程度の方がいいですね。

夜にたくさん食べると消化不良を起こすだけでなく、太りやすい体になりやすいです。

美しいボディラインを目指すなら、食べ方や時間帯にも気を付けられると目標に近づくでしょう。

 

 

 

よく笑ったり口角を上げよう

 

よく笑うことも免疫力を上げて、体の循環を良くする効果が期待されています。

笑うとストレス解消にもなって免疫が上がるとも言われているのはご存知の方もいるかもしれませんね。

 

・楽しいことがあったら笑う

・にこにこして毎日を過ごす

 

 

これができれば、免疫力を上げるだけでなく、いつもにこにこしている印象が周りに伝わるので、男性から声をかけてもらえる機会も増えることでしょう。

 

そして笑顔でいることで顔の筋肉を使うことにも繋がるので、表情筋を鍛える効果もあります。

顔のたるみは表情筋を鍛えることで避けることも可能ですので、美しさを保つには、笑ったり口角を上げたり顔の筋肉を使うことも大切です。

 

 

 

毎日続けるコツは少しずつ実践すること

 

美しさを保つために頑張ろうとしても、何をやっても3日坊主…という方もいます。

辛いことは3日坊主になりやすいですし、続けることでストレスを感じやすくもなってしまうのです。

 

そこで、どんなに簡単そうに見えるものであっても、毎日少しずつ続けていけるように実践していくのがコツ。

どんなにいい方法でも、すぐにやめてしまっては意味がありませんし、継続は力なりです。

 

 

・テレビのCMの時間を有効活用する

・お風呂上りにリラックスしながらやってみる

・寝る前にまったりしながらしてみる

 

など、無理のないように実践するようにしてみましょう。

毎日続けることが、免疫アップにもつながりますし、きれいな自分への近道になりますよ。

 

 

 

まとめ

 

きれいになれたり、美しいと思われる人なんて、ほんの一握りだ!と思ってしまいがち。

ですが、実は免疫力を上げることは、美しさにもつながる行動が多いのです。

 

どんなにきれいに化粧をしたとしても、どんなに高いブランド物で着飾ったとしても、やっぱり素の部分がきれいでないと、せっかくのメイクも洋服も生かされません。

 

きれいになるにはどうしたらいいんだろう…と悩んでいる方のお役に立てると、とてもうれしく思います。

ぜひできることからコツコツと実践してみましょう!

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

 

×