lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.10.23

“温活”で身体ポカポカ・お肌ツルツル美人になろう♥

「冷え」は女性にとって大敵!

手足の冷えによる不眠や肩こり、生理痛などをひどくしてしまうことも…

また、目の下のくま・顔のむくみも、実は冷えが原因だったりします。

仕事場のクーラーや冷たい飲み物などで冷えてしまった身体。

だるさや疲労感がなかなかとれない…なんて方も多いのでは?

実は、体温が1℃下がると代謝が10%~20%落ちると言われており、免疫力は30%も低下してしまうのです。

これからますます気温が下がり、寒さも厳しくなる季節ですので、風邪予防・体調改善に効果的な‘‘温活”是非試してみてくださいね♪

 

温活…とは…?

まず、「温活」とは…
低くなってしまっている体温を、適正温度まで上げる活動のことを言います。

体温を上昇させることで、身体の機能を高めることができ、また美容のためにも効果的♪

基礎体温が1℃上昇することで、身体の機能や免疫力が高まり、風邪などの予防にもつながります!

 

温活のおもな効果♥

・美容とダイエット
・血行の巡りを改善してむくみの解消
・腰痛や肩こり緩和
・生理痛、生理不順
・睡眠不足
・頻尿

などなど…

何かお悩みのことがあれば、冷えが原因かもしれませんね。

温活をして損はないはず…♥

良いことばかりの温活で、心も身体も元気になりましょう♪

 

さっそく温活を始めてみよう!

温活の主な方法は2つ、

・服装に気をつけた外側から暖める方法。

・飲み物や食べ物で体の内側から温める方法。

服装面では、厚手のニットにアウターを着るというよりも、薄手のものを重ねたり腹巻きを使用してみたり、下半身を重点的に温めるのが効果的と言われています。

靴下で温活の場合、おすすめなのが絹→綿→絹→綿と4枚の重ねばき。

1枚目に絹の靴下を履くことで、身体中の毒素を外へ排出しやすくするので、ぜひ試してみてください。

飲み物や食べ物では、もちろん冷たい物をなるべく控えるということが基本ですが、積極的に身体を温めるものを摂取することも大切!

生姜をたっぷり入れた温かいスープなど…これからの冷え込む朝にぴったり。

苦手でなければ、シナモンを飲み物にプラスしてみるのもおすすめですよ♪

また、最近話題の薬膳・漢方を使ったお鍋なども身体の芯から温まり、美肌やデトックス効果も期待できます。

「自宅で作るのはちょっと難しそう…」

そんな方にオススメのお店がこちら、

ZEN ROOM(自由が丘)

 

この投稿をInstagramで見る

 

おうちで和漢とZEN ROOMさん(@zenroomouchiyakuzen)がシェアした投稿

「薬膳を日常的に気軽に食べてほしい」との思いが込められたお店♪

・デトックス火鍋

・美肌豆乳

・疲労回復 烏骨鶏

・季節の薬膳

の4種類から2種類を選択。

どれも18種類の薬膳素材からなるスープに、国産鳥骨鶏のスープも加えており、特に疲れを感じている人にオススメ!

お鍋だけでなく、カクテルやスイーツなども薬膳にアレンジされていたり、お茶の種類も豊富ですので、女子には嬉しいお店です☆

 

薬膳・健美麺 ZEN ROOM
店舗住所:東京都目黒区緑ヶ丘2-25-17 自由が丘T-oneビル 1F
TEL:03-3717-2566 / FAX:03-6856-4867

定休日 無休 ※年末年始を除く

ホームページ:https://zen-room.com/

 

おわり♪温活は良いことだらけ♪

より効果的に身体を温めるためにも、優先して温めたほうがよい身体の部位もあるのです。

寝る前に、肩や首元、二の腕の裏などを温めると、全身の血のめぐりがよくなり体温上昇にも効果的で、寝つきがよくなるといわれています。

さらに、温かいハーブティーを飲むことも眠気が訪れやすくなるので、是非合わせて試してみてくださいね♪

少し意識を変えてみるだけでも、効果がありますので、今日から‘‘温活”始めてみてはいかがでしょうか♥

×