lifetimes

Share

ライフ

POSTED on2020.05.21

UPDATE on 2020.05.20

いつも輝く女性になるには「プラスの言葉」が鍵!心がきれいになるコツとは?

普段過ごしていて、「あの人はいつもキラキラしているな」と思ったことはありませんか?

そこまできれいではないのに、何だか魅力を感じる…。

それはある考え方が影響しているんですよ。

 

輝く女性になるには、プラスの言葉が鍵になってきます。

プラスの言葉がもたらす効果や、キラキラした女性がプラスの言葉に包まれていることで、周りにいい影響を与えることができるのです。

これからもっと輝きたい人に送る、プラスの言葉がもつ力をお伝えします。

 

 

 

「ない」に目を向けない

 

人はプラスに物事を考えられないとき、ついないことばかりに目が向きがちです。

 

・お金がなくて出かけられ「ない」

・彼氏から連絡がこ「ない」

・旦那の稼ぎがほとんど「ない」

 

など、「ない」に目を向けるととってもマイナスなことに目が行ってしまいませんか?

 

 

今まで誰もがやってしまった経験のある、「ない」に目が向くことですが、「ない」に目が向いたあと、何かいいことがありましたか?

自分と人を比較して、悲しい気持ちになった人が多いと思います。

そこでプラスに輝くには、あるに目を向けること。

 

・出かけられないけど家の時間がたくさん「ある」

・仕事が忙しいけど充実した感じが「ある」

 

など、あることに目を向けると少しでも幸せな気持ちになることができるでしょう。

そして「ある」に目を向けていると、自然といい流れが自分の周りに寄ってきます

 

 

 

素敵な人の隣にいると感じる

 

女性の悩みで多いのが、「プロポーズをしてもらえない」ということ。

出産などを考えると、ある程度の年齢で結婚をしておきたいと思うのは自然なこと。

ですが、彼からプロポーズをしてもらえないと、焦りが出てきてしまいますよね。

先ほどの「ない」に目が向くと、プロポーズをしてもらえ「ない」につながります。

 

プロポーズをしてほしいと思うくらい、素敵な人といつも一緒にいると思うとどうでしょうか?

彼との気持ちのつながりが「ある」、一緒に過ごすことができる、プラスの考えに転換できます。

 

プロポーズをしてくれないと焦っている中、このように「ある」に目を向けたら、プロポーズをしてもらえたということも…。

素敵な人の隣にいる幸せを感じることができたら、心が何だかホッとした気持ちになってきませんか?

 

 

 

辛いときは乗り越えられる壁がきたと思う

 

目標に向かって頑張っていたり、仕事で大きなプロジェクトを任されたりなどで、辛い局面にぶつかってしまうこともあるでしょう。

「辛い…逃げたい…」と思うかもしれませんが、神様はその人が乗り越えられない試練を与えないと言います。

 

今までのことをよく思い返してみると、辛いことはたくさんあっても、なんだかんだで乗り越えてきていませんか

それって、あなたに乗り越えられないことだからこそ、直面した壁なのです。

どうしても辛い、どうしてもやりたくないと思ったら、今は自分が成長できるときと思うようにしてみましょう。

 

辛いことから逃げることは簡単ですが、もし今の辛いことを乗り越えたとき、どんな景色が見えるでしょうか。

とっても楽しみになってきませんか?

もっと成長して輝く女性になるチャンスです。

 

 

 

どうしてもプラスの考えにならないときは?

 

どうしてもプラスの考えにならないときは、どうしてマイナスに考えてしまうのか、紙に書き出してみるとよいでしょう。

 

頭で考えていると、どんどん物事を悪い方向に考えてしまい、どんどんふさぎ込んでしまうこともあります。

マイナスの方向に考え方が向かうと、とても辛くなってしまい、キラキラ輝く女性から遠ざかってしまうでしょう。

紙に書き出すことで、どんなことを考えているのかを整理することができます。

 

 

例えば、

仕事が辛い

↓どうして辛いのか

人間関係が辛い

↓人間関係の悪さから抜けるにはどうしたらいいか

職場を変える

↓どんな職種にいきたいか

美容系に転職したい

 

このように書き出します。

仕事が辛いから始まったものが、最後は美容系に転職して新しい自分を見出したいという内容に変わっていますね。

前向きな内容になって、転職することで見える将来の自分の姿にワクワクしませんか?

このようにマイナスのことも、プラスに簡単に変えることができます。

 

 

 

まとめ

 

辛いことばかりが目につきやすいですが、実はプラスに考えることは意外と簡単にできるということが分かったのではないでしょうか?

 

今まで周りでキラキラしていた女性は、このようにマイナスをプラスに変える力が強いと言えます。

こんなに輝く女性にはなれないと思うかもしれませんが、少しずつでもプラスに転じていくことができるのです。

 

もし、今マイナスのことを考える癖がついてしまった人も、これからプラスに考えることはすぐにできます。

ぜひキラキラ輝く女性に変身しましょう。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

 

×