lifetimes

Share

ビューティー

POSTED on2020.03.18

UPDATE on 2020.03.17

今すぐ簡単に始められる!三日坊主さんでも続けられるダイエット5選

今度こそ痩せよう!と思っても、なかなか続かないのがダイエット

辛い食事制限や運動を続けるのは、やっぱり難しいですよね。

食事制限や運動が続かなくてダイエットはいつも三日坊主…。

 

三日坊主になってしまう人でも続けやすいダイエットがあるのをご存知でしょうか?

今度こそ続けられるダイエットを5つご紹介します。

 

 

 

姿勢を正す

 

「え?それだけでいいの?」と思う人もいるでしょう。

実は姿勢を正すだけで代謝がよくなって、カロリーの消費を助けることができるようになります。

ダイエットには運動が必要と感じている人には、ぜひ試してみて欲しい方法です。

 

猫背になると腹筋を使わなくなるので、ポッコリお腹になりやすい!

そして肩甲骨の動きが悪くなるので、背中にも余計な脂肪がつきやすくなってしまいます。

姿勢のせいで前にも後ろにも余計な脂肪がついてしまったら、ダイエットどころではなくなってしまいますよね。

特に背中についた脂肪は落としにくいので、さらにダイエットが嫌いになってしまうでしょう。

 

姿勢をよくするのは、背筋を伸ばして猫背にならないように心がけてみましょう。

頭の上から糸でつられているイメージをすると、スッと姿勢がよくなるので試す価値アリです。

 

 

ストレッチをする

 

仕事をしていると上司に気を遣ったり、激務でパソコンに向かう時間が多かったりなど、身体が凝り固まってしまうことも多いですよね。

体が凝り固まると肩コリや腰痛の原因にもなってしまいます。

さらには脂肪が固まりやすくなってセルライトの原因にもなるんですよ。

そこでストレッチを取り入れて凝り固まった体をほぐしていきましょう。

 

血流が悪くなると身体の循環が悪くなって、代謝が落ちやすくなります。

ストレッチをすることで凝り固まった体をほぐすことができるので、血のめぐりがよくなります。

血の巡りがよくなると身体がぽかぽかとしてきて、脂肪燃焼効果が高まりやすくなるんです。

 

ダイエットは余計な脂肪を落とすことで効果が出やすいので、血流をよくする簡単なストレッチは効果が期待できます。

頭の上で片方の手で片方のひじを持って頭の後ろにもっていくようにグッと引っ張ると、背中が伸びて猫背解消にもつながります。

 

 

朝ご飯をしっかり食べる

 

ダイエットといえば、食べないダイエットが手っ取り早いと感じる人もいるでしょう。

確かに食べないダイエットは効果はすぐに出やすいので、即効性を求めるならいいかもしれません。

ですが、食べないダイエットはリバウンドをしやすく、何回も続けているとだんだんと痩せにくい身体になってしまいます。

実は筆者がその状況になったことがあり、食べていないのに本当に痩せなくてイライラした経験があります。

 

そこでおすすめなのは朝ご飯をしっかり食べるダイエット法。

食べられないストレスから解放されますし、1日の始まりに食べるご飯のカロリーは、日中に仕事などで動くことで消費することができるのです。

 

つまり、しっかり朝ご飯を食べて日中にしっかり動ける力を蓄えておくと、脂肪燃焼効果も高まりやすくなります。

この方法はスポーツジムで筆者がパーソナルトレーナーから教えてもらった方法で、半年で10キロのダイエットに成功しました。

食べないダイエットで効果が出にくくなっている人には、特におすすめの方法です。

 

 

飲み物に気を付ける

 

ダイエットには飲み物の影響が大きいことをご存知でしょうか?

つい食べ物ばかりに気がいってしまいがちですが、飲み物に気を付けるだけでも効果が期待できます。

いつも炭酸飲料を飲んでいたり、甘い飲み物を飲んでいると気が付かないうちにカロリーを摂取していることも…。

 

飲み物は食べている感覚がないので、カロリーを気にしないで摂取していることも多い!

いつも甘い飲み物を飲んでいる人は、1日コップ1杯にして後はコーヒーや水などカロリーが低く、糖分が入ってない飲み物を意識して飲むとよいでしょう。

 

コーヒーは脂肪燃焼効果が期待できますので、意識して飲むと体を変えることにもつながるでしょう。

ただしコーヒーが苦手だからと言って、砂糖を入れてしまうと意味がなくなってしまうので、ブラックで飲むことを覚えておきましょう。

 

 

毎日の体重をメモする

 

体重の変化が見えてくると、ダイエットにも張り合いが出てくるもの。

ダイエット中に体重を測ったらそのままにしていませんか?

手帳など自分だけしか見ないところに、体重を記録しておくとダイエットの成功率も高くなります。

 

ダイエットが続かない理由は、「こんなに頑張ってるのに結果が出ない…」と心が折れてしまうから。

手帳などに体重をメモしておくことで、変化が見えやすくなってダイエットのモチベーションにもつながります。

記録するだけでダイエットの効果が変わるなら、簡単ですよね。ぜひ試してみる価値のある方法です。

 

 

まとめ

 

続けることが難しいダイエットですが、ちょっとした方法でダイエットの効果を高めることが期待できます。

いつも辛い方法でしかダイエットをしていないと、ダイエットを断念してしまうのは自然なことです。

ここでご紹介した方法で、少しずつダイエットの効果を高めていけるように頑張っていきましょう。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

×