lifetimes

Share

グルメ

POSTED on2020.02.05

UPDATE on 2020.02.02

【食べて痩せる!】驚異のスープダイエットの秘密

頑張って痩せようと思っても、「どうせ続かないし…」と始める前から諦めてしまっているのではありませんか。

そんなあなたに是非ともご紹介させてもらいたいのがスープダイエット

たくさん食べるほど痩せるとも言われていて、美味しく楽しく健康的に痩せることができるんですよ。

 

けれども、しっかりと成果を出すためには何よりも正しい方法で実践しないといけません。

ひとつひとつのポイントを押さえて、確実に満足のいく結果を手に入れましょう!

 

 

そもそも、なんで食べて痩せることができるの?

実は、スープダイエットとは病院で考えられた食事療法なんです。

手術を前に短期間で痩せる必要のある患者さんのために考えられたもので、きちんとルールを守れば身体に負担をかけることなく痩せられるのはむしろ当然というわけですね。

 

もちろんちゃんとした根拠もあって、温かいスープを飲むことで代謝が上がり、水分をたくさん摂ることで脂肪燃焼のサポートになってくれます。

 

 

脂肪燃焼だけじゃない?嬉しいメリットの数々

先ほどの通り、代謝作用の促進、脂肪燃焼のサポートが一番のメリットとして挙げられます。

ただそれ以外にも、具の野菜から豊富な食物繊維を得ることでお通じが良くなる、さらにはデトックス効果美肌効果も期待できますからね。

 

ビタミンもバランス良く摂取することで、免疫力をアップさせ丈夫な身体作りもできてしまうんですよ。

 

 

逆に続けることでデメリットはないの?

確かにダイエットの効果は大いにあるのですが、やり方を間違えては体重を減らすどころかリバウンドに繋がってしまうことも。

 

そうなってしまわないために、1日3食の全てをスープだけに限ることは避けましょう。

どうしてもエネルギーが偏り不足していってしまいますから、朝か夜のどちらかをスープだけにする献立を考えるのが丁度いいですよ。

 

 

おすすめのスープダイエットの実践方法

まず注意したいのが塩分を摂り過ぎてしまう点。

そこで、お酢を入れたり出し汁を多めに入れることで、塩分を足すことなく味に深みをつけられますよ。肝心なスープのバリエーションは本当に無限大。

 

キムチを入れたピリ辛スープ、消化に優しい豆乳スープ、好みによってはコンソメスープやトマトスープも。

入れる具材も自由に変えられて、細かいアレンジを加えながら飽きずに続けていくことができますね。

 

 

無理なく自然に痩せていける喜びを

冷蔵庫にある余り物からでもできてしまうスープダイエット

普段はあまり自炊しないという方も、これをきっかけに始めてみてはいかがでしょうか。

 

なんとなく続けていたら、いつの間にか痩せていたなんてことにもなるかもしれませんよ。頑張らないを頑張っていきましょう!

 

 

 

▼ 関連記事  ▼

 

健康的に食べながら痩せよう!

 

 

 

×