lifetimes

Share

ファッション

POSTED on2024.02.29

入園・入学式の魅力コーデ|アイテム別に見る着こなしをチェック!

入園・入学式の特別なセレモニーが近づくこの季節、どんなファッション・コーディネートにまとめるかと悩んではいませんか?

入園・入学式のセレモニーファッションは、普段とはガラリとイメージが変わるため、早いうちに上品で華やかな着こなしを押さえておきたいですよね。

そこで今回は、入園・入学式を控えるママに向けて、セレモニーにベストなコーデを詳しく解説!

アイテム別に見る入園・入学式コーデをさっそくチェックして、セレモニーの準備を万全に整えておきましょう♪

 

 

 

 

 

♦︎入園・入学式のセレモニーコーデ【ワンピース編】

入園・入学式の特別なイベントには、1枚でセレモニーのシーンにマッチする、ワンピースが主役のコーデを考えている方も多いのではないでしょうか?

セレモニーシーンにマッチするワンピースは、女性らしさと品、ママらしいやわらかな雰囲気を引き出してくれるアイテム。

ここでは入園・入学式のセレモニーコーデにワンピースを選びたいと感じている女性に向けて、おすすめの着こなし術をご紹介します◎

 

 

フレア袖ジャケット×プリーツワンピ

入園・入学式のセレモニーコーデにおすすめの、フレア袖ジャケット×プリーツワンピ。

トレンドも意識できるフレア袖ジャケットは、プリーツワンピのふんわりと揺れるフォルムと調和し、全体的なやわらかさを活かしてくれます。

フレア袖ジャケットは気候差のゆらぎが見られやすい入園・入学式シーズンの寒暖差対策にも役立ち、ジャケットなのにフレア袖のデザインが軽やかさもプラスしてくれますよ。

 

テーラードジャケット×レースワンピ

さりげない透け感で肌見せができ、繊細な印象に見えるレースワンピも、入園・入学式のセレモニーコーデの定番。

襟元がかっちりとしたテーラードジャケットを合わせることでワンピースの繊細さとジャケットときちんと感が活きたまとまりのあるコーデに仕上がります。

ファッション小物をセレモニー用のコサージュからビジネスバッグに変えれば、仕事用もマルチに愛用できる着こなしに仕上がりますよ。

 

 

♦︎入園・入学式専用コーデ【スカート編】

入園・入学式はいろいろな組み合わせが楽しめて、普段使いにも活用できるスカートをメインにしたいと考えていませんか?

ここではスカートが主役の入園・入学式コーデのポイントを詳しくご紹介していきたいと思います♪

 

 

タックブラウス×シフォンタイトスカート

タックが入ったブラウスは顔まわりをすっきりシャープに、シフォン素材のタイトスカートは、ママらしいやわらかな雰囲気を引き立ててくれるおすすめのアイテム。

ふたつを組み合わせることで入園・入学式の特別なセレモニーにマッチした雰囲気に仕上がり、単体では普段にも便利に活用できます。

ジャケットはノーカラー・テーラードどちらも相性がよく、ブラウスの素材感を引き立てる、襟が開いたタイプを選ぶことがおすすめですよ。

 

ツイードセットアップ

入園・入学式の定番のスカートコーデ、セットアップ

セレモニーシーンに特にマッチするツイード素材は、温かみと立体感、清潔感とさわやかさが調和しているため、万人受けするアイテムでもあります。

ワンピースよりも抜け感があり、単品使いもできるセットアップは、入園・入学式コーデが初めての女性に、失敗のないコーデと言えるでしょう◎

 

 

♦︎入園・入学式のおすすめコーデ【パンツ編】

入園・入学式は、何かとアクティブに動き回るシチュエーションも多く、動きやすさや着心地を重視したいと感じていませんか?

ただ、パンツスタイルはセレモニーの雰囲気に合ったフェミニンさに欠けると悩む女性も多いことでしょう。

ここではそんな悩みも解決、入園・入学式にパンツが主役のフェミニンなコーデをまとめてみました。

 

ペプラムブラウス×テーパードパンツ

ペプラムのふんわり感が女性らしさを引き立て、テーパードパンツがすらりとしなやかなコーデに見せてくれるため、小ぶりのバッグやヒールパンプスでさらに女性らしさをプラスしてみましょう。

ヒップ・お腹・太ももが隠れるデザインなので、パンツが主役の入園・入学式コーデのスタイルアップを重視するママにもおすすめですよ。

 

ベスト×ブラウス×ワイドパンツ

特別なイベントとなる入園・入学式は、パンツが主役の個性を活かしたコーデを楽しみたい女性に、ベスト×ブラウス×ワイドパンツはおすすめの着こなし!

ワイドパンツはおしゃれ上級者の女性が選ぶアイテムでもあるので、まわりとかぶる心配が少ないと言えます。

ベストとワイドパンツのデザインが女性のスタイリッシュな印象を引き出し、とろみとまろやかさのあるブラウスは上品さもプラスしてくれますよ。

 

♦︎おわりに

何かと悩みがちな入園・入学式コーデも、アイテム別の着こなしを知っておくと準備もサクサク、コーデのイメージも明確になるはずです♪

ママと大切な子どもにとっての特別なセレモニーに魅力のコーデで参加し、嬉しい門出を心からお祝いしてあげてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

×