lifetimes

Share

女性 ワンピース 襟付き
ファッション

POSTED on2023.02.10

可憐に変身♡つけ襟ファッションの魅力とおすすめコーデ特集!つけ襟で可憐なおしゃれを♡つけ襟の魅力とメリットをレクチャー!

寒さが厳しいこの季節、少しでも春らしさや女性らしさを感じたファッションを楽しみたいものですよね。

 

今回フォーカスを当てるつけ襟コーデは、数多くのブランドで単品買いもでき、つけるだけでいつものファッションコーデが可憐に変わるとっておきのアイテム♡

 

大人気のつけ襟で可憐なファッションを楽しむべく、アイテムの魅力と女性らしさが活きたおすすめのコーデをさっそくチェックしてみましょう!

 

 

 

 

♦︎つけ襟で可憐なおしゃれを♡つけ襟の魅力とメリットをレクチャー!

女性 ピンク 洋服

 

人気のファッション誌やアパレルショップにて、頻繁に目にすることが増えてきたつけ襟コーデ

 

女性の可憐さとかわいらしさを最大限に引き出してくれるつけ襟について、ここではアイテムの特徴とメリットを一緒にチェックしてみましょう♡

 

 

 

つけ襟とは?

つけ襟は、ニットやトップス、Tシャツやワンピースなどの襟もとにつける、単体になった襟のファッションアイテムのことを言います。

 

つけ襟は清潔感溢れるホワイトやお肌馴染みのよいナチュラルなカラー、コーデを引き締めてくれるシックなカラーなど、カラバリ・素材ともに豊富なので、パケ買いして常備しておく女性も増えているんですよ。

 

 

つけ襟で小顔に見える

つけ襟が幅広い年代の女性に人気を集めているのは、つけるだけで小顔に見えると言うこと。

 

今トレンドになっているつけ襟は、ややオーバーサイズのビッグカラーが定番となっていて、つけ襟をすると小顔に見えたり、コーデに新鮮味のあるアクセントがプラスされるので、まわりにも差が付くおしゃれを楽しむことができます。

 

 

つけ襟は美肌効果も

つけ襟には、襟元のレフ作用で肌色をキレイに見せてくれる美容効果も期待できるんです。

 

つけ襟の人気カラーでもあるホワイトは、肌色に透明感を与えてくすみをカバーし、シックなカラーは小顔に見せつつもシャープで引き締まったフェイスラインを演出。

 

さらにナチュラルなカラーのつけ襟は、肌色に馴染むことで血色感を引き出し、女性のつややかな美肌にアプリーチしてくれます。

 

 

新鮮味のあるコーデが完成

つけ襟は、シンプルでベーシックなニットやTシャツ、カットソーやワンピースに幅広く活用することができ、マンネリを感じやすいコーデのアクセントになるため、新鮮味のあるコーデが完成します。

 

またタンスやクローゼットの中に眠ってたニットやカットソーも、つけ襟をつけることで印象がガラリと変わるので、サスティナブルなファッションを楽しみたい女性にもピッタリのアイテムですよ。

 

 

見た目年齢を若々しく見せてくれる

つけ襟はクラシカルでモダン、レトロな雰囲気も魅力のひとつ。

 

女性のかわいらしさや可憐さを引き出すつけ襟は、見た目年齢を若々しく見せてくれるので、ファッションを楽しみながらアンチエイジングにも意識を向ける女性におすすめのワードローブとなっています。

 

 

♦︎可憐な女性に変身♡つけ襟の魅力コーデをチェックしてみよう!

女性 ブラウス 白

 

 

つけ襟はオールシーズン使えることはもちろん、プラスできるファッションアイテムにも幅があるため、マンネリを感じないオシャレが楽しめそうですね♡

 

美顔や美肌、アンチエイジングなどなど、女性に嬉しい効果も実感できるつけ襟について、ここでは魅力のコーデとポイントをまとめてみました。

 

 

ノーカラーコートにつけ襟

冬の定番のアウターデザイン、ノーカラーコートにも相性バツグンのつけ襟。

 

タートルネックやストールなど、ありがちな定番スタイルとサヨナラしながら、つけ襟のコーデはノーカラーコートが持つ魅力と上品さをいっそうに引き出してくれるでしょう♡

 

 

サロペットにつけ襟

繊細にカットされたV開きのネックと、肩のラインを華奢に見せてくれるサロペット。

 

このアイテムにつけ襟をプラスすると、サロペットのスタイリッシュさとつけ襟のかわいらしさが見事にドッキングし、ギャップのあるおしゃれコーデが完成します◎

 

 

ボーダートップスにつけ襟

おしゃれ上級者な女性にも試してほしい、ボーダートップスにつけ襟をプラスするコーデは、カジュアルな中にも上品で知的な印象が引き出され、定番のボーダートップスが新鮮な印象に様変わりしますよ。

 

 

カーディガンにつけ襟

知的で誠実な印象に見える、カーディガンとつけ襟のコーデは、ビジネスや特別なイベントのシーンでもおすすすめのコーデ◎

 

ラフに着こなしがちなカーデも、前を閉めてつけ襟をプラスすると、外国の女学生のようなクラシカルな雰囲気が完成します。

 

 

~おわりに~

女性 ワンピース 襟付き

 

どのブランドでも、つけ襟は1,000円前後でリーズナブルに買えるオトクなファッションアイテム♡

 

素材や大きさ、カラーなど、好みのつけ襟をさっそく見つけて、毎日のおしゃれの幅をどんどん広げていってくださいね。

 

 

×