lifetimes

Share

可愛い目
PICK UP

POSTED on2023.05.26

UPDATE on 2023.05.30

自分で二重瞼を作るとっておきの方法!アイケア・メイクのコツを伝授

二重

二重のラインがくっきりとした瞳は、それだけで大きく可愛らしい印象を与えるものですよね。「二重整形や二重専用コスメを使わない、ナチュラルな二重瞼を作りたい…!」

 

今回はそんな願いを持つ女性に向けて、マッサージやアイケア、メイクで二重瞼を作るためのコツを伝授!

 

自分自身の顔立ち、瞳の印象をもっと好きになっていくために、自分でできる二重瞼の作り方を最後までぜひ参考にしてくださいね♡

 

 

 

♦︎二重瞼を作るアイマッサージのポイントと効果!

アイケア

ぱっちり大きな瞳の条件、二重瞼を作るためには、まぶたの重みの原因となるむくみや脂肪をなくしておくことが重要なポイントに。

 

ここでは一重まぶたの原因にアプローチしてくっきりぱっちり、大きな瞳に仕上げていくために、アイマッサージのやり方と効果をまとめてみました◎

 

 

やり方

今日からさっそくルーティンにしておきたい、二重瞼のアイマッサージ法を見ていきましょう。

1,まぶたの上に人差し指の腹をのせる
2,そのままグーッと押し込み、ぐるぐると5回程度まわす
3,眉毛の上に人差し指の腹をのせる
4,②と同じ流れでマッサージを行う
アイマッサージを行うと、二重瞼の根本となるまぶたの筋肉に刺激がかかり、
血行が促進されて二重のラインが浮かび上がりやすくなりますよ◎

 

タイミング

二重瞼を自然に作っていくアイマッサージは、

・お風呂上がり
・メイクの前
・アイケアと並行

で行うことで、大切なシーンでもパッチリな二重瞼をキープすることができます。

 

また二重瞼を作るアイマッサージをする際には、デリケートな目もとに刺激や摩擦を与えないよう、みずみずしく伸びが良いアイコスメ・オールインワンジェルなどを使うこともおすすめですよ。

 

♦︎アイケアのポイント

ハート め

続いては、前項でお伝えしたアイマッサージと並行して行いたい、二重瞼を作るためのアイケアのポイントを見ていきましょう。

 

保湿と紫外線対策を徹底する

一重まぶたには、

・うるおい不足によって二重のラインを作る皮膚の弾力が低下している

・紫外線の影響によってまぶたのハリのもととなるコラーゲンが減少している

という原因があります。

 

この原因をなくして二重瞼のラインを作り、大きくぱっちりした二重瞼を持続していくためにも、保湿成分配合のアイコスメ、日焼け止めを欠かさずに使うようにしましょう。

 

目もと用美容液のすすめ

目もと用美容液には、一重の原因となるまぶたのむくみを引き締めたり、皮膚に弾力を与える保湿成分が配合されています。

 

毎日使うことで二重のラインがつきやすくなったり、まぶたを乾燥や紫外線ダメージから守るためのバリア機能が高まるため、早めの常備がおすすめですよ◎

 

♦︎メイクアップのポイントを伝授!

「二重瞼の整形はちょっぴり怖いし、皮膚へのダメージや仕上がりが心配…」

「二重専用コスメを使わず、ナチュラルな二重瞼を作っていきたい」

 

ここではそんな不安や願いを持つ女性におすすめ、メイクアップでできるお手軽な二重瞼の作り方を伝授してみたいと思います。

 

今までよりも目の大きさが倍に見える、アイメイクでできる二重瞼の作り方をさっそくマスターしてくださいね♡

 

アイシャドウのポイント

一重まぶたを目立たなくして、くっきりキレイな二重瞼を作るために欠かせないのが、アイシャドウによるアイメイク。

 

アイホールにいつもよりも幅広にナチュラルな色味をのせて、まぶたのすぐ上とアイホールに影と光が出るように色味をのせていきましょう。

 

アイシャドウは、まぶたにメリハリをつけることができる、

・ゴールド

・ナチュラルブラウン

・グレージュ

・ネイビー

・テラコッタ

・オレンジ

・イエロー

などのカラーがおすすめですよ。

 

アイラインのポイント

二重瞼を作るアイメイクの重要なポイントになるアイラインは、ピンポイントにまぶたに色味・ラインを引きながら二重の自然なラインを作ることができます。

 

一重まぶたを二重のキレイなラインに見せるアイライナーのポイントは、

1,まぶたに密着し、ラインがくっきり出やすいリキッドタイプを使う

2,ラインを引く際には5㎜程度の太めの幅を意識してみる

 

というふたつがポイントになり、やさしい目もとに仕上げたい場合は目じりの部分を下げ気味に、逆にシュッとシャープな目もとに仕上げたい場合は軽くはねるラインを意識してみましょう。

 

すると、好みに合わせた二重瞼が活き、ラインを引いた部分とアイシャドウをのせた部分のメリハリが活きて、ナチュラルなのにエキゾチックな瞳に仕上がりますよ。

 

♦︎おわりに

可愛い目

自分ではハードルが高いと感じていた二重瞼の形成も、意外にカンタンにできる方法がいくつもあるんですね。

 

二重がつきやすいまぶたを目指すためにも、目もとを引き締めうるおいを与える保湿と、徹底した紫外線対策、メイクとアイケアをコツコツ継続しながら、理想のぱっちり瞳を手に入れてくださいませ♡

 

 

×