lifetimes

Share

美女二人
PICK UP

POSTED on2023.05.19

UPDATE on 2023.05.22

オイルシャンプーでうるツヤ美髪に♡メリットと人気商品をご紹介!

ヘアオイル

髪と頭皮への紫外線ダメージや、繰り返しのパーマ・カラーリングの影響で、パサつきやまとまりの悪さが気になってはいませんか?

 

オイルシャンプーはいくつかのタイプがあるシャンプーの中でも比較的新しいヘアケアアイテムで、使うだけでうるツヤ美髪になれると人気が急上昇しているんです。

 

今回はオイルシャンプーがどのようなものなのか、特徴やメリット、おすすめの商品情報を一挙にまとめてご紹介してみたいと思います。

 

 

 

♦︎うるツヤ美髪に整う理由を解説!

パサつきや乾燥が気になる髪にこそ使ってみてほしいオイルシャンプーは、このネーミングからもイメージできるように、オイル成分をベースにして作られたヘアケアアイテムのことを言います。

 

オイルシャンプーには、

・植物素材、ボタニカル素材から抽出されるオイル

・天然由来のオイル成分

 

のどちらか、または両方が使われていて、パサつきとダメージのケア、頭皮のクレンジング、不自然なボリュームアップの抑制とマルチな恩恵を実感することができるんですよ◎

 

オイルシャンプーのメリット

天然で自然派由来のオイル成分をベースに作られているオイルシャンプーには、

 

・アンチエイジング、頭皮の血行促進に働きかけるビタミンEが含有されている

・髪にツヤを与えて保持する、キューティクルのダメージを補修する

・オイル成分が頭皮の毛穴に密着して汚れを洗い流す

といういくつものメリットがあります。

 

特に注目のクレンジング作用は、天然のオイル成分によって頭皮の毛穴に絡みついて汚れを深部から取り除いてくれるため、爽快感を感じながらもしっとりとまとまりのある髪質に整います。

 

 

♦︎使用されることの多い種類

ヘアオイル びん

オイルシャンプーのベースとなる天然由来・自然派素材のオイルは、製品によって使われている種類が異なっていたり、複数の種類を使ったタイプがリリースされるようになっています。

 

ここではオイルシャンプーのベースに、どんな種類のオイルが使われているのか、それれぞれの特徴や髪と頭皮への恩恵を詳しく解説!

 

髪と頭皮の悩みに沿い、好みのオイルシャンプーを見つけるためのきっかけに役立ててくださいね。

 

 

アルガンオイル

アルガンの木・実から、わずか1Lしか採取できないと言われ、奇跡のオイルと呼ばれることもある

 

化粧品やボディケアアイテムにも使われることが多いアルガンオイルは、

・頭皮を健やかな状態に保つビタミンA

・頭皮と髪の新陳代謝を助けるビタミンB

 

という多彩な栄養を含み、軽さのある馴染みの良さがふんわりまろやかなスタイリングに一役買ってくれます。

 

 

シアバター

シャンプー時に髪と頭皮に馴染むと、湯温の熱によって質感がさらにまろやかにしっとりした状態になり、髪と頭皮の油分と水分でコーティングします。

 

頭皮と髪の乾燥を防ぐことはもちろん、水分や栄養を内部に保持するパワーに優れてるため、バリア機能や髪質の強化にも役立ちますよ。

 

 

オリーブ油

頭皮から分泌される皮脂と、同じような性質・構成が特徴のオリーブ油は、髪の密度を深めてキューティクル同士をしっかりと結びつける、オメガ9脂肪酸を70%も含有しています。

キューティクルを補修する特徴があるため、髪のパサつきやうねりが気になる女性にも必須のヘアケアオイル成分となっています。

 

 

♦︎人気の商品情報をチェック

こっくりとまろやかな質感で、オイルが持つ恩恵を髪と頭皮で感じ取ることができるオイルシャンプー。

ここでは20~30代の女性に特に人気のオイルシャンプーをまとめてご紹介してみたいと思います♪

 

ラサーナ  プレミオ―ルシャンプー

オイル成分をベースに海藻やフランス産の海泥を贅沢に使用した成分が充実した逸品。

キューティクルの補修とまとまりのよい髪質へのケア、頭皮クレンジングとマルチな機能があるため、機能重視でオイルシャンプーを選びたい女性におすすめですよ。

公式HP:https://www.lasana.co.jp/item/premiorshampoo

 

 

ディアボーテ  オイルインシャンプー

デリケートな頭皮と髪に馴染みの良いアミノ酸系洗浄成分を使用し、毛根に栄養を届けながら丈夫な髪とまとまりのある質感に整えてくれます。

 

公式HP:https://www.lasana.co.jp/item/premiorshampoo

 

ツバキ  プレミアムモイストシャンプー

代表的なオイルシャンプーとして人気が定着している

 

紫外線のUV-B波から頭皮と髪を守るツバキオイルをベースに、サロントリートメントの技術から得た成分や機能を組み入れたこだわりの逸品です。

 

公式HP:https://www.lasana.co.jp/item/premiorshampoo

 

 

♦︎おわりに

美女二人

お出かけする機会が増え、いつも以上に髪と頭皮の状態が気になったり、新しいヘアアレンジに挑戦したいと思う女性も少なくはないはず。

 

話題のオイルシャンプーで髪と頭皮にオイルの恩恵を与えながら、自信の持てるうるツヤ美髪を手に入れてくださいね♡

 

 

×