lifetimes

Share

女性 カーキ アウター
ファッション

POSTED on2023.04.10

着るだけでハンサム女子に★MA-1の魅力とおすすめコーデを大特集!

MA1 女性 シルバー

 

春になるとこれまでとは違ったテイストのファッションコーデを楽しみたいと感じるものですよね。

 

いつも女性らしくキュートなファッションコーデをしてきたマンネリを解消すべく、今回はMA-1の魅力とおすすめの着こなし術をご紹介!

 

一見メンズライクな印象に見えるMA-1ですが、スパイスと女性らしさが活きた着こなしをお伝えしますので、最後までぜひ参考にしてくださいね★

 

 

 

 

♦︎着るだけハンサム女子に!MA-1の魅力とは?

これまではメンズのはおりもの・アウターというイメージが一般的だったMA-1ですが、最近ではファストファッションブランド・海外ブランドにかかわらずに、レディース専用のアイテムがリリースされるようになっています。

 

ここではMA-1が着るだけハンサム女子になれるヒミツと、デザインの魅力をわかりやすくお伝えしてみたいと思います。

 

 

そもそもMA-1ってどんなアイテム?

MA-1はミリタリーファッション発端のジャケットで、もともとはアメリカの軍兵が着用していたユニフォームのひとつとして知られていました。

 

ファッション大国アメリカでは、メンズライクでスタイリッシュなデザイン、なおかつ機能性も優れたMA-1をファッションアイテムとして活用するセレブが増えるように。

 

その後MA-1のアメリカ風の着こなしが日本でもブームが浸透し、今では男女ともに流行のワードローブに変わってきているんですよ。

 

 

MA-1はここが魅力!

メンズが着るMA-1は、ときにハードな印象に見えてしまうことがあるのですが、女性の着こなしは女性ならではのやわらかみを残すことができます。

 

MA-1は比較的コンパクトな丈感で合わせるボトムやトップスを選ばず、センター部分と袖に適度なボリュームがあるため、体型カバーにも一役買ってくれます。

 

もともとは軍兵のユニフォームだったという特徴もあることから、素材が軽やかで温かみがあり、寒暖差の厳しいこの季節にも重宝するアウターとなっていますよ。

 

 

♦︎MA-1でハンサム女子に変身!おすすめの着こなし術★

女性 黒 アウター

 

「MA-1を着てイメチェンしたいけれど、ハードな印象に見えるのが心配…」

 

「女性らしさと可愛らしさを残したMA-1コーデを楽しみたい!」

 

ここではそんな悩みや願いを持つ女性に向けて、ハンサム女子にイメチェンできるMA-1のおすすめコーデ術をご紹介してみたいと思います★

 

 

パーカーワンピとの組み合わせ

MA-1に相性バツグンのパーカーですが、ワンピタイプを組み合わせることで女性らしさと可愛らしさを残したハンサム女子コーデに仕上がります。

 

ワンピタイプのパーカーとMA-1の組み合わせは、ちょっとそこまでのお出かけでも手抜きに見えないこなれ感があります。

 

パーカー部分をMA-1の襟元から出す着こなしは、顔まわりがすっきり見えて小顔効果も期待できますよ◎

 

 

チュールロングスカートと合わせて

MA-1とスカートはマッチングしないというイメージを持っている女性、意外に多いのではないでしょうか?

 

旬なハンサム女子のMA-1の着こなしは、チュール素材のロングスカートと合わせて、甘辛なコーデに仕上げるテイストが人気を集めているんです。

 

甘辛テイストが活きたハンサム女子コーデのポイントは、MA-1のカラーと馴染む同系色・同トーンのチュールロングスカートを選ぶということ。

 

このポイントでセットアップのような仕上がりになり、まとまりのあるハンサム女子コーデが完成します★

 

さらにチュール素材の透け感が女性らしい印象を引き立てるため、デートや恋活のシーンにもマッチしますよ。

 

 

ロゴプリント・ボーダートップスと合わせて

MA-1のハンサム女子コーデで、元気でポップな印象を出したい女性におすすめなのが、ロゴプリントやボーダーデザインのトップスとの組み合わせ◎

 

ファッションコーデにおけるMA-1は、ほとんどのケースで前を開けて着ることが一般的なので、ロゴやボーダーのプリントがアクセントになったトップスを合わせると、パッと目を引く個性的な印象をアピールできます。

 

ボーダーやロゴプリントのトップスは春になると特にラインナップが増え、夏になってもシーズンをまたいで着られるところもおすすめですよ。

 

 

タートルネックのニットと組み合わせてみる

この時期はまだまだ厳しい寒さを感じることがあるため、温かみのあるMA-1のはハンサム女子コーデも押さえておきたいポイントなのでは?

 

気候のゆらぎが気になる季節におすすめのMA-1コーデは、ボディラインにフィットするタートルネックのニットを組み合わせたスタイル。

 

MA-1の適度なボリュームと、ボディラインにフィットするタートルネックのデザインが、ギャップとメリハリのあるハンサム女子コーデに整えてくれますよ。

 

 

♦︎おわりに

女性 カーキ アウター

トレンドアイテムでも「着こなせるか心配…」と感じてしまうことが多かったMA-1ですが、女性が普段から慣れているアイテムの組み合わせで、ハンサム女子コーデが完成するんですね★

 

これまでのファッションとはガラリと印象が変わるMA-1のおしゃれを楽しんで、着こなしの幅をグングン広げていきましょう! 

 

 

 

×