lifetimes

Share

セットアップ グリーン 千鳥柄
ファッション

POSTED on2023.04.04

かしこまらないセットアップコーデ!タイプ別のラフな着こなしを伝授

ピンク セットアップ

 

セットアップが長くトレンド・ブームになっているものの、

 

「着るとよそ行き過ぎる雰囲気になって普段使いが難しい…」

 

「セットアップを着ながらかしこまらない印象に仕上げるポイントが知りたい!」

 

なんて悩みやギモンを抱くことはありませんか?

 

今回は特別なシチュエーション以外にもセットアップを手軽に着こなしたいと願う女性に向けて、かしこまらない着こなしをセットアップのタイプ別に伝授してみたいと思います♪

 

 

 

 

♦︎かしこまらないセットアップコーデ!デザイン別のラフな着こなし術

セットアップ グリーン 千鳥柄

 

今期のセレモニーシーン専用にセットアップを購入した女性も多い中、ラフな着こなしがわからないと、セットアップがクローゼットの肥やしになってしまうのではないかともったいなく思ってしまいますよね。

 

ここでは普段でもセットアップを着ながら、カジュアルなのに上質なおしゃれを楽しむために、かしこまらない着こなしのポイントをタイプ別にまとめてみました。

 

 

ベストタイプのセットアップはフェミニントップスを合わせる

春になるとラインナップが増える、ベストタイプのセットアップは、軽やかさと温かみがドッキングした、セットアップの種類の中でもカジュアルなテイストに見せることができます。

 

ベストタイプのセットアップは本来がとてもカジュアルな雰囲気なので、ここにフェミニン系のレースやドット、とろみ素材のブラウスを合わせると、カジュアルな中にも女性らしさプラスされます。

 

また、ベストの中にフィット系のトップスを組みあせてみることも、カジュアルさと女性らしさのバランスが整って、普段使いできるコーデが完成しますよ。

 

 

ジャケットタイプのセットアップはポップさを意識

セットアップのデザインの中でも定番・ジャケットやスカートorパンツは、中に組み合わせるトップスのデザインで印象をガラリと変えることができます。

 

ジャケットタイプのセットアップのよそ行き感をなくすために、ロゴや絵柄がプリントされたポップなTシャツを組み合わせてみましょう。

 

海外のおしゃれ女性にもよく見られているこちらの着こなしは、ジャケットセットアップのきちんとした印象を、ロゴやプリントのTシャツが中和してこなれた印象に仕上げてくれますよ。

 

 

スウェットセットアップはヒールと合わせて女性っぽさを出す

セットアップの中でももっとも新しいデザインで、ベストタイプと同じようにカジュアルに着れるスウェットのセットアップ。

 

かしこまらない着こなしにはならないものの、ラフすぎてキレイめに見せるコーデが難しいと感じることもあるでしょう。

 

スウェットセットアップのラフさを活かしつつも女性っぽさを残すためには、ヒールのあるパンプスや華奢なサイズ感のチェーンバッグを組み合わせること♪

 

カジュアルな中にも女性らしさのあるヒール・チェーンバックなので、女子会やデートにもマルチに使うことができます。

 

 

ツイードセットアップはシューズと選び方が肝心

セットアップの定番のデザインでもあるツイードは、立体的なシルエットと多彩なカラーの組み合わせが特徴なので、特別なシーンでの着用が一般的ですよね。

 

ツイードタイプのかしこまらないセットアップの着こなしは、台形やキュロットタイプになったボトムを選ぶだけでも、快活でラフな印象を残すことができます。

 

また、パンプスを合わせることが定番なので、ここはあえてキレイめスニーカーやフラットシューズをプラスすると、きちんと感を中和しつつ春らしい着こなしに仕上がりますよ。

 

 

♦︎着こなしの幅が広がる!人気ブランドのセットアップをチェック

ワンパターンになりやすいセットアップも、ここまでのコンテンツでかしこまらない着こなしがいくつもあるのだと感じられたのではないでしょうか?

 

着こなしの幅を広げながらかしこまらないセットアップのおしゃれを楽しむべく、人気ブランドの商品情報を集めてみました。

 

アングリッド

クールな印象が魅力的なアングリッドのセットアップは、体型が気になる女性に安心の引き締めカラーを展開し、シーズン問わずに愛用できる素材の上質さもおすすめのポイントです。

 

公式HP:https://ungrid.jp/

公式Instagram:https://www.instagram.com/ungrid_official/

 

 

プリマシェルレ

レースやリボン、スカラップフォルムなどの女性らしいセットアップが充実しているプリマシェルレ。

 

かしこまらずに見せるためのシューズやバッグの展開も豊富で、じき問わずに開催されるSALEもおすすめのポイントです。

 

公式HP:https://www.joint-space.co.jp/primascherrer/

公式Instagram:https://www.instagram.com/primascherrer/

 

 

ミラ・オーウェン

大人気モデルのエビちゃんがアンバサダーを務めているミラ・オーウェンは、ボリューム袖・大きめ襟・深めスリットといったトレンド感たっぷりのセットアップを15,000円~オトクに購入できますよ。

 

公式HP:https://milaowen.com/

公式Instagram:https://www.instagram.com/milaowen_official/

 

 

♦︎おわりに

女性 ピンク セットアップ

かしこまらないセットアップの着こなし術、これからはあらゆるシーンでのおしゃれを楽しむことができそうですね。

 

セットアップの単品使い・両方使いの着こなしを上手にマスターして、センスのレベルにいっそう磨きをかけていきましょう♪

 

 

 

×