lifetimes

Share

女性 スキンケア ベッド
ビューティー

POSTED on2023.03.07

お肌悩みに応じて使える!LED美顔器のライト別の効果と使い方

女性のお肌はホルモンバランスや睡眠の質、栄養バランスによって左右されるため、シミやシワ、肌荒れと一度にお肌悩みが出ることもありますよね。

 

LED美顔器は数ある美顔器の中でも、お肌悩みに応じた使い分けができる今話題の美顔器。

 

ここではLED美顔器の要となるライト別の機能と効果、トラブルレスな美肌を取り戻す使い方のポイントをわかりやすく解説してみたいと思います。

 

 

♦︎LED美顔器のライト別の機能は?お肌悩みに応じて使える理由を解説

女性 フェイシャルエステ

 

人気女優の杉本彩さんや、有名美容家のIKKOさんプロデュースのLED美顔器がリリースされていることもあり、このタイプにどんな効果・機能があるのかと興味を持つ女性も増えているのでは?

 

シミやシワ、肌荒れと女性にとって深刻なお肌悩みに応じて使えるLED美顔器は、次のようなライトのカラーによって発揮する効果が変わってきているんです。

 

LED美顔器のマルチな機能をさっそくチェックして、お肌状態に合わせた上手な活用をするために、ここではライト別に期待できる効果を見ていきましょう。

 

 

青色LED

LED美顔器の青色LEDは、アクネ菌を殺菌する作用のあるライトで、紫外線ダメージや皮脂の過剰な分泌が原因のニキビや肌荒れ、色素沈着のケアに効果的です。

 

青色LEDは過剰な皮脂分泌による毛穴詰まりや皮膚の酸化をケアしてサラサラのフラットな肌質に整えるため、繰り返しのニキビや目立つ色素沈着が気になる際におすすめですよ。

 

 

赤色LED

LED美顔器の赤色LEDは、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を作り出す働きのある、お肌の線維芽細胞にアプローチする種類です。

 

赤色LEDによって線維芽細胞が活性化すると、皮膚がたっぷりのうるおいを受け取って弾力とツヤが生まれ、シワやたるみの改善・予防にアプローチできます。

 

 

黄色LED

黄色LEDは、お肌の水分を集めて保水・保湿する働きがあり、乾燥しやすい肌質の女性に試してほしい機能となっています。

 

黄色LEDによってお肌にうるおいが満ちると、バリア機能の向上やターンオーバーの正常化にアプローチできるため、今あるお肌悩みの修復・改善・予防にも効果が期待できます。

 

 

白色LED

白色LEDは、LED美顔器に搭載されているLEDの鳴かでももっとも波長が長く、お肌の深部にまで届いてさまざまな美容効果を発揮します。

 

白色LEDはお肌代謝に働きかける作用があり、生まれ変わりのサイクルを助けるため、シミやシワ、肌荒れの修復改善に効果的です。

 

さらに白色LEDは細胞間にまで光を届けることで、皮膚の弾力アップや小顔ケア、トーンアップなどマルチな効果が期待されています。

 

 

緑色LED

緑色LEDは、色素沈着をケアしてお肌本来の透明感を取り戻す効果が期待されています。

 

お肌の色素沈着は日焼けや大人ニキビ、摩擦や刺激などが原因で起こり、すぐに適切なお手入れをしないとくすみや色ムラとして残ってしまう厄介なトラブル。

 

緑色LEDは色素沈着の原因となるさまざまなダメージからお肌を守り、無効化することで透明感を引き出していくため、セルフケアでは治りにくかった色素沈着が気になる女性におすすめですよ。

 

 

♦︎LED美顔器の特徴、メリットは?トラブルレス美肌のためのチェックポイント

女性 スキンケア ベッド

 

LED美顔器はさまざまなカラーを搭載し、お肌悩みに応じた使い分けができる以外にも、女性に安心で嬉しい効果がいくつも備わっているんです。

 

LED美顔器の購入・使用がいっそう楽しみになること間違いナシ、ここでは注目すべき特徴とメリットをまとめてみました。

 

 

忙しい女性にも手軽に使える

LED美顔器は一般的な美顔器のように直接お肌に当てず、光を浸透させるイメージで当てる使い方となります。

 

美顔器による刺激や摩擦が気になる女性や、金属アレルギーがあって美顔器の使用が難しい人にも、LED美顔器は皮膚に直接当てない使用方法のため、手軽に安心に使用できるんですよ。

 

 

紫外線を含まない安心安全な光

LEDというとお肌へのダメージが強い印象がありますが、美顔器に搭載されたLEDは、美容効果を発揮し、紫外線を含まない安心安全な光であることが認可されています。

 

LED美顔器は紫外線を含まないためお肌はもちろん目にもやさしく、エステサロンや美容クリニックではフォトフェイシャルというネーミングでの施術が採用されていますよ。

 

 

♦︎LED美顔器の基本的な使い方

美顔器

 

LED美顔器の多彩な美容効果をお肌で実感するために、次のポイントを押さえた正しい使い方を早めにマスターしておきましょう。

 

・お肌から3㎜程度離して光を当てる

・使用前は洗顔をして清潔な状態に整えておく

・水分を含むジェルやミストを使うと浸透が良くなる

 

またLED美顔器は週に2回程度、お肌状態を見ながら使用の頻度を少しずつ広げていくことがお肌にやさしく美容効果を活かすポイントになりますよ。

 

♦︎まとめ

これまでの美顔器はシミ・シワと単体のお肌トラブルに対応した製品が一般的だったので、お肌悩みに応じて使えるLED美顔器は便利で効率的だと感じますね。

 

乾燥や冷えによるお肌悩みが増えやすいこの季節、ぜひお家にいながらの美容にLED美顔器を活用して、トラブルレスな理想の美肌を目指してくださいね♪

 

 

×