lifetimes

Share

オイル ナチュラル
ビューティー

POSTED on2023.02.16

エステで人気のオイルボディ♡種類別の効果と選び方のポイント!

寒暖差で疲れを感じやすいこの季節、自分へのご褒美にエステサロンで贅沢なひとときを過ごそうと予定・計画を叩ている女性も多いのでは?

 

エステサロンでは美容と健康、ダイエットと癒しにマルチにアプローチできるメニューが展開されていますが、特に人気のオイルボディは、使用するオイルにも多彩なバリエーションがあるんです。

 

今回はエステサロンで人気のオイルボディについて、どんなオイルが使われているのかというポイントと、種類別の効果、向いている女性のタイプをまとめて伝授していきたいと思います♡

 

 

 

♦︎エステで人気のオイルボディ♡施術の流れや効果をおさらい!

マッサージ オイル 

 

自分へのご褒美メンテナンスとして選ぶことが多い、エステで人気のボディオイル。

 

このメニューはボタニカル素材のオイルとアロマオイルをブレンド、または単体で使う、ボディのマッサージケアのことを言い、女性に嬉しい効果が期待されているんです。

 

エステで人気のボディオイルをこれからはじめて受ける女性にはもちろん、リピーターも新しい魅力がわかる、施術の流れや効果を一緒に見ていきましょう♡

 

 

ボディオイルの施術の流れ

エステサロンのボディオイルを受ける際は、来店後にカウンセリングを行うことがファーストステップ。

 

カウンセリングではお肌悩みをヒアリングして、そのトラブルに応じたオイル・手技の提供をして施術がスタートします。

 

オイルボディは基本的にマッサージをする部位にたっぷりのオイルを馴染ませ、オールハンドのテクニックでツボ押しやリンパ経路に沿ったマッサージ、もみほぐし、タッピングなどのさまざまな手技を受けることができます。

 

オイルボディが完了してからは、ほとんどのエステサロンがハーブティーやデトックスティーなどのドリンクサービスを提供しているため、一日優雅な気分に浸ることができますよ。

 

 

オイルボディの効果

オイルボディの効果は、美容と引き締め、デトックスと癒しのマルチな恩恵があります。

 

ボディオイルに使用するオイルには自然・天然成分が豊富に含まれ、美白や保湿、エイジングケアにアプローチしながらスキンコンディションを整えてくれます。

 

またリンパやツボ経路にフォーカスしたハンドテクニックのもみほぐし・タッピング・マッサージによって体温と代謝が上がり、いつもよりも汗をかきやすくなることでデトックス・引き締め効果が期待できるんですよ。

 

 

♦︎エステで人気のボディオイル♡種類と効果、おすすめのタイプをチェック

マッサージオイル

 

サロンで人気のボディオイルに使う種類をあらかじめ押さえておくと、お肌やボディラインの悩みに応じた種類が選択できたり、カウンセリングの時点でプラスアルファのメリットを伝授してもらえる安心感があります。

 

サロンのボディオイルではどんなオイルが使われているのか、特に人気の種類と効果、おすすめのタイプをまとめてみました。

 

 

ホホバオイル

「命の植物」と呼ばれるほど美容や健康、癒しにアプローチできるホホバオイル。

 

人間の皮膚の成分と似た構造をしているため親和性に優れ、敏感な肌質の女性でも刺激なくオイルボディのケアを受けることができます。

 

ホホバオイルは数多く展開されているオイルボディの種類の中でも、弾力やうるおいを保持する保水成分・ワックスエステルを豊富に含んでいるため、乾燥によるエイジングサインが気になる女性にもおすすめですよ。

 

 

グレープシードオイル

エステサロンで使用されているオイルボディの中でも、さらさらでみずみずしい質感が特徴のグレープシードオイル。 オ

 

イルボディのべたつきやぬるつきが気になる女性にも、皮膚にスーッと浸透してつるつる・サラッとしたコンディションに整うため、オイリー肌の女性にも適しています。

 

グレープシードオイルはほのかな酸味がリフレッシュや食欲抑制、フェロモンアップに役立つ成分をブレンドしているため、ボディケアをしながらのダイエット、美容にフォーカスしたい女性におすすめですよ◎

 

 

ローズヒップオイル

エステサロンのオイルボディでもっとも人気が高く、長い間オーソドックスな美容オイルとして親しまれ続けているローズヒップ。

 

ビタミンの爆弾と呼ばれるほどビタミンCが豊富で、シミのもととなるメラニン色素の発生を抑えて美白肌を維持したり、コラーゲン産生によるシワやたるみのケアにも効果的です。

 

優雅で華やかな香りが特徴のローズヒップオイルは、皮膚の再生にも効果的なので、ターンオーバーの乱れによるエイジングサインが気になる女性におすすめですよ。

 

 

♦︎おわりに

オイル ナチュラル

 

自分へのご褒美にぴったり、エステサロンで受けられるオイルボディは、つややか・なめらかな美肌に時短で変われる贅沢なメソッド。

 

ベストなスキンコンディション・ボディラインで新しい季節を迎えるために、ベストなオイルボディをさっそく受けてお肌と体型のより良い変化を期待してくださいね♡

 

 

×