lifetimes

Share

女性 お花 スパ
ビューティー

POSTED on2022.06.19

UPDATE on 2022.06.09

エステで注目の美容メニュー!酸素カプセルの仕組み、効果を解説♪

数多くの美容やダイエット、健康に関するプラン・メニューが展開されているエステサロンで、今もっとも注目を集めている酸素カプセルをご存知でしたか?

 

酸素不足が美容や健康、ダイエットの支障になると問題視されている今、エステサロンの新プランでもある酸素カプセルは、入るだけで新鮮な酸素を体内に取り込みながら、いろいろな恩恵を感じ取れる話題のメソッド。

 

ここでは酸素カプセルがどんなエステサロンの話題の施術法なのか、気になる仕組みと効果をわかりやすくご紹介していきます♪

 

 

♦︎酸素カプセルとは?美と健康、ダイエットに役立つ仕組みを徹底解説!

女性 サロン

 

名エステサロンにて続々と展開されるようになっている酸素カプセルは、美容家やスポーツアスリートも絶賛の健康推進法のひとつ。

 

ここでは酸素カプセルが美容や健康、ダイエットとマルチにアプローチできる仕組みをまとめてみました。

 

これからエステサロンでのケアを受けようと考えている女性は、酸素カプセルの仕組みと効果の秘訣をチェックしながら、ぜひ利用を検討してみてくださいね◎

 

 

高濃度の酸素が敷き詰められた空間カプセル

酸素ボックスは、お肌細胞の活性化、新陳代謝の向上、疲労回復や脂肪燃焼など、女性が理想とする効果をトータルで期待できる、高濃度の酸素が充填された空間のカプセルに身を置き、酸素が持つ恩恵を受ける健康法のことを言います。

 

わたしたちが呼吸や大気中から摂取すべき酸素は30%と言われているのですが、

 

・呼吸の浅さ

・大気汚染が原因の酸素の減少

 

などの影響から、普段の生活においては20%程度の酸素しか補うことができず、それが美容や健康、ダイエットに良くない影響を与えてしまうと考えられています。

 

エステサロンの画期的な新プランとなる酸素カプセルは、体内に隅々まで行き渡る溶解型酸素をたっぷりと補給できるため、お肌やカラダ、メンタル面までのコンディションにトータルでアプローチできると考えられています。

 

 

酸素カプセルの料金、過ごし方、注意点とは?

酸素カプセルは初めての利用の場合、60分~5,000円程度が一般的な利用時間・価格になります。

 

酸素カプセルに入ってからの過ごし方は基本的に自由で、

 

・本や雑誌を読む

・瞑想をする

・音楽を聴く

 

などが推奨されていて、自宅でリラックスしているような心地よい気分で酸素を取り込み、心身の不調やお肌のトラブルをケアしていくことができます。

 

逆に酸素カプセルは、気圧が高くその変動が著しいため、

 

・生理中、妊娠中

・耳が弱い人

・乗り物酔いをしやすい人

・病中病後

 

にある人は利用ができないルールになっています。

 

デリケートな体質の女性の場合は、安心安全に、心地よく酸素カプセルを利用するため、事前にエステティシャンやかかりつけ医との相談をしておくようにしましょう。

 

酸素カプセルはできるだけゆったりとリラックスして過ごすことが、カラダの隅々にまで行き渡る高濃度・上質な酸素を取り込む秘訣になるため、事前にエステティシャンからの注意喚起を早めに押さえておくこともポイントです。

 

 

♦︎酸素カプセルの驚くべき効果とは?美と健康、ダイエットに良い効果まとめ

女性 サウナ

 

特別なことをせずとも、高濃度の酸素を摂取できてさまざまな恩恵を実感することができる酸素カプセル。

 

ここでは次のエステサロンの予約がもっと楽しみになる、酸素カプセルの驚くべき効果を美容と健康、ダイエット別にまとめてご紹介します♪

 

 

美肌、アンチエイジング

美容家にも絶賛されている酸素カプセルの美容効果。

 

酸素カプセルで摂取できる溶解型酸素は、血液内やリンパ管、細胞や皮膚の深部にまで浸透すると言われているため、血色感のある健やかな美肌に整います。

 

さらに酸素カプセルは美容やアンチエイジングの大敵となる活性酸素を中和する働きがあり、細胞の老化を食い止めながら、お肌と心身の若々しさ維持に働きかけてくれます。

 

 

ダイエット効果

酸素カプセルの利用では、ダイエット効果があることもさまざまな大学の研究によってエビデンスが報告されているんです。

 

その理由は、酸素カプセルによって脂肪燃焼に深いかかわりのあるケトン体の産生が増え、痩せやすく太りやすい体質に変わる効果が期待できるからと言われていますよ。

 

 

疲労、ストレスからの回復

疲労やストレスは、体内に疲労物質である乳酸が蓄積されたままであることが原因のひとつと考えられています。

 

酸素カプセルは酸素を血管内にスピーディーに行き渡らせ、乳酸を分解・体外へ排出するため、カラダの中からの軽やかさと癒し、ストレス解消効果が実感できるでしょう。

 

 

~おわりに~

女性 お花 スパ

 

酸素カプセルはこれまでにあったエステサロンのメニューとは違った新鮮味と刺激を感じられる美容健康法。

 

酸素が持ついろいろなパワーを感じ取ってイキイキとした毎日を過ごすため、ぜひカウンセリングからの予約を進めてくださいね♪

 

 

×