lifetimes

Share

モデル 女性 ファッション
ファッション

POSTED on2022.08.01

UPDATE on 2022.08.22

ワイドパンツの着やせテクニック!選び方とコーデのポイントまとめ

今期もトレンドになっているワイドパンツですが、シルエットに幅があることで、太ももやヒップラインが目立ち、着やせが難しいと悩んではいませんか?

 

ワイドパンツはちょっとの工夫とアイディアをプラスすると、スリム見せはもちろん、スタイリッシュなハンサム女子に変われるいくつもの魅力が備わっているんです。

 

ここではワイドパンツをスマートに着こなすための着やせテクニック、選び方とコーデのコツをまるごとご紹介したいと思います♪

 

 

♦︎ワイドパンツの着やせテクニック!スリムに見せるアイテム選びのポイントは?

女性 ショッピング デニム

 

ショップやインターネットのファッション通販サイトでも、ワイドパンツのリリースは多いものの、着やせできるデザインとなると迷ってしまうこともあるんですよね。

 

ワイドパンツを履いた時の下半身の目立ちが気になる女性に向けて、ここではスマートなシルエットに見せる着やせのための選び方をまとめてみました。

 

ワイドパンツの購入を考えている女性に、必見の着やせポイントをぜひ参考にしてくださいね◎

 

くっきりした色味のワイドパンツを選ぼう

ワイドパンツで着やせに見えるコツは、その色選びが重要なポイントに。

 

ホワイトやベージュなどのナチュラルカラー、パステル系のカラーは、色味がふんわりしている分、下半身の太さが強調されてしまう心配があるので、

 

・ネイビー

・テラコッタ

・ローズピンク

・ブルー

・ブラック

・グレー

 

などなど、はっきり・くっきりとしたカラーのアイテムをチョイスしてみましょう。

 

このようなカラーは下半身の引き締めに作用するメリットがあるので、ワイドパンツを履いた時に目立ちやすい太ももやヒップラインをスリムに見せることができますよ。

 

 

ヒザ下や足首が見える丈のワイドパンツがおすすめ

下半身をすっぽりとカバーするロング丈のワイドパンツは、下半身がもったり重たい印象に見えてしまうことがあるため、着やせを狙うのならこの丈は避けることがおすすめ。

 

着やせのためのワイドパンツは、ヒザ下丈や足首がさりげなく覗く丈のアイテムを選ぶと、足の細さが強調されて、メリハリのあるスタイルが完成します。

 

 

スカートタイプのワイドパンツをセレクト

ひとえにワイドパンツと言っても、その広がりは多彩なバリエーションがあるもの。

 

スカートタイプで適度にボリュームのあるワイドパンツをセレクトすると、下半身がふんわりとしている分、上半身が華奢にスマートに見えて、女性らしさを意識したコーデが完成します。

 

 

ストラップ付のワイドパンツは着やせ効果大

今季特にトレンドになっている、ストラップ付のワイドパンツは、ストラップの繊細なシルエットが自分の意識とまわりの目線を下半身から外すことができ、上半身にポイントを置けるので、すらりとスマートなスタイルが完成します。

 

ワイドパンツに施されたストラップは、肩から胸、お腹の真ん中あたりまでにまっすぐ伸びたラインが、全身の着やせにアプローチしてくれますよ◎

 

 

♦︎着やせできるワイドパンツのおすすめコーデ!

モデル 女性 ロングパンツ

 

着やせにアプローチできるワイドパンツの選び方のポイントを押さえた次は、他のワードローブと組み合わせてよりスマートに見せる、おすすめのコーデをチェックしてみましょう。

 

短めトップスを合わせてメリハリあるスタイルに

短めのトップスろワイドパンツを合わせると、下半身のボリュームがタイトなシルエットのトップスのフォルムに中和され、メリハリのあるコーデが完成します。

 

着やせにつながるくっきり色のワイドパンツには、ナチュラルなカラーを合わせるとワイドパンツの色味が引き立ち、小柄な女性も高身長に見えるメリットがあります。

 

 

太もも、ヒップラインを半分隠すブラウスを組み合わせる

ワイドパンツを履いた時にもっとも気になる、太もものハリやヒップラインの盛り上がりをカバーするためには、このパーツを半分程度隠すことができるブラウスがおすすめ。

 

裾がふんわりしている中途半端丈のブラウスは、ワイドパンツとの素材が似ているため、着やせはもちろんセットアップのような上品スタイルが完成します。

 

 

Iラインワンピースと合わせて層をなしたスタイルに

ワイドパンツと意外に相性がバツグンのIラインワンピース。

 

ビジネスのシーンでも大活躍するIラインワンピースにワイドパンツを組み合わせると、今トレンドになっている層をなしたレイヤードスタイルが完成し、流れるようなまっすぐのフォルムが全身を引き締め、着やせにアプローチできます。

 

 

~おわりに~

モデル 女性 ファッション

 

着やせコーデのハードルが高いと思っていたワイドパンツも、意外にスマート見せできるテクニックがいくつもあるんですね。

 

イメチェンやハンサム女子を目指す人にもぴったりのワイドパンツの着やせコーデを楽しんで、ダイエットの必要ナシのおしゃれを満喫していきましょう♪

 

 

 

×