lifetimes

Share

ライフ

POSTED on2022.04.11

見抜こう性格悪女!メンタルをつぶされないために知っておきたいこと

今頑張っている女性の心が疲れていて、性格が悪い女性にメンタルをつぶされてしまうケースが増えています。

他の人に愚痴ることができればいいのですが、1人で悩んでいる人も多いです。

性格の悪い女性を見抜くことができれば、自分を守ることもできます。

メンタルをつぶされないために知っておきたい5つのポイントを一緒に見ていきましょう。

 

 

 

自分の感情をコントロールできない人

 

仕事やプライベートなどで一緒にいて、自分の気に食わないことがあったときに、自分の感情を押し付けてくる人はいませんか?

横柄な態度で高圧的になって攻撃してくる人は、自分の感情をコントロールできない精神的に子供な人。

自分の感情をコントロールできずにいる人は、周りから見下されることを極度に嫌う性質があります。

 

そして、自分の思い通りにならないと誰かを標的にしていじめ始める…。性格が悪い女としかいえません。

自分の感情がコントロールできない人についていると精神的に追い込まれることも多いので、付き合いを避けた方がよい人の1人です。

「もしかしたら怪しいかも…」と思ったら、近づかない、必要以外接しない方がいいでしょう。

 

 

自分が常に1番だと思っている人

 

どんな状況であっても、自分が常に1番だと思いこんでいる人は、他の人の意見や存在を受け入れないこともしばしば…

女性同士でもめてしまうケースであるのが、自分が1番だと思っているのに、自分よりも能力が上だと感じてしまい、該当する人物をいじめること。

人の能力を認められず、常に自分が1番と考えている人は、性格に難アリな人が多い!

そして人をすぐにいじめて自分の思い通りにしようとするのも特徴です。

 

「あ!あの人、自分が1番じゃなきゃ気が済まない人だ!」と思ったら、その人の自由に指せておくと、ミスが発生したときに誰も助けてくれない四面楚歌状態が起こることでしょう。

人に言わないだけで、おかしい人だと気が付いている人は意外と多いものです。

 

 

自分の考えが絶対だと考えている人

 

ママ友や職場で多いのが、自分の考えが絶対だと考えている人。

「自分の考えが絶対=他の人の意見を受け入れない」状態といえます。

自分の考えが絶対と思っている人に意見を言ってしまうと、いじめの標的になってしまうことも少なくありません。

自分の考え以外受け付けないなんて視野が狭いですし、意見を言っただけでいじめの対象にしてくるなんて、明らかに性格が悪いですよね。

 

「この人は性格が悪いな…」と認識していると、常識をわきまえた人から、「自分が正しいと思っているなんておかしいよね」と、避ける人が多くなってくるでしょう。

無理してその人の近くにして合わせる必要はありません。

自分を守るために関係を持たないようにするのも得策です。

 

 

人間関係でつぶれる前に環境を変える

 

性格の悪い人がいる環境の中で、ずっと踏ん張って頑張っているのは、精神衛生上よくありません。

そのまま頑張ることでメンタルがつぶれてしまい、食事がとれない、外出するのが怖いなど、日常生活に支障が出るような事態になりかねません。

心と身体が壊れてしまう前に、違う環境に身を移して、新しくスタートを切ることも視野に入れていきましょう。

性格の悪い女のせいで自分がつぶれてしまうのは、とてももったいないことです。

 

休日でもその人のことが頭によぎってしまう、私生活でぼ~っとしてしまうことが多いなど、自分の行動に支障が出るくらいなら、新しい環境に身を投じることも考えてみましょう。

環境を変えることは勇気がいることですが、精神的に壊れてしまったら、日常生活も遅れなくなってしまいます。

できるだけ早く環境を変えられるなら、行動に移した方がいいでしょう。

 

 

味方を作って自分を守る

 

どんなに嫌なことをされても、自分で耐えればいいや…と思ってしまうと、どうしても精神的に無理が生じてしまいます。

そんなときは、同じことを思っている人を味方にするのがおすすめ。

メンタルをつぶしてくるような性格の悪い人は、意外ところで悪評が流れていることもあります。

「ちょっとこの人変な人だな…」と思っているような場合は、信頼できる人に相談してみるのもいいでしょう。

 

「実は私もあの人おかしいと思ってたんだ…」と、同じ気持ちになっている人は必ずいるものです。

考えが同じ人を味方にすることで、気持ちが沈んでしまった場合や、精神的に耐えられなくなった場合、心の支えになってくれることでしょう。

メンタルがつぶされてしまうと、「こんな落ち込んでいるのは自分だけだろうか…」と思うこともあります。

人のことをいじめているような人は、ひそかに悪い評判が回っていることも多いので、どんと構えていましょう。

 

 

まとめ

 

どこにでもいる性格悪女は、正面から向き合っても通じないことがほとんど。

自分勝手だったり、自分が1番と思っているので、周りの意見を取り入れようとはしません。

もし性格悪女にメンタルを壊れそうになっているのであれば、まずは自分の心と体を大切にして、もう耐えられない…と思ったら、自分を守りましょう。

 

嫌な環境から身を守ることは逃げではないですよ。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

 

×