lifetimes

Share

ビューティー

POSTED on2021.04.02

ダイエットサプリで痩せる人の特徴は?効果の出やすい人と出にくい人の差を徹底分析!

ダイエットサプリと称した、痩せるサプリメントがたくさん販売されていますが、「飲むだけで痩せるってどんなサプリメントなの?」「体に悪くないの?」など、サプリメントを始める前に気になることがたくさんありますよね。

 

そして何より本当に気になるのは、本当に痩せるのかということでしょう。

口コミには痩せたという人もいれば、まったく痩せなかったという人もいて、どちらの口コミを信じていいのかわからなくなることも…。

そこでダイエットサプリは本当に効果があるのか、徹底分析します。

 

 

 

そもそもダイエットサプリって何?

 

そもそもダイエットサプリとは、いろいろな種類があり、サプリメントの種類によって同じダイエットサプリでも目的が異なります。

 

・体に入った余分な脂肪を外に出す働きが期待できるサプリメント

・腸内にある痩せ菌を増やすサプリメント

・運動する前に飲むと脂肪燃焼効果を高めることができるサプリメント

など、これだけ見ても同じダイエットサプリでも目的が異なるのがよくわかりますね。

 

そのため、購入したダイエットサプリの目的をしっかり確認しないで、「これは飲めば痩せるんだ!」と思って安易に購入するのは危険ということを感じることができるでしょう。

つまり、飲むだけで痩せるというよりは、「痩せやすい体を作る」ということが目的になるダイエットサプリが多いということですね。

 

 

ダイエットサプリメントの飲み過ぎは悪影響!

 

ダイエットサプリに限ったことではありませんが、ダイエットサプリだからといってたくさん飲むことで早く痩せるというのは、間違った認識です。

サプリメントは医薬品ではなく健康補助食品ですので、毎日コツコツと摂取して効果を期待できるものになっています。

 

そしてあくまで補助食品なので、基本的な食事をしっかりしたうえで、サプリメントの効果を感じやすくなるので、基本は日々の食事や生活スタイルになるのです。

つまり、今までダイエットサプリを飲んで効果がなかった人は、サプリメントの効果を認識していなかったり、続けることを断念してしまったケースが多い!

ダイエットサプリで効果が出る人と出ない人の差はどこにあるのでしょうか?

 

 

ダイエットサプリで痩せる人の特徴

 

ダイエットサプリで痩せた人の特徴は、「ダイエットサプリだけに頼らなかった」こと。

今までの食生活を見直したり、太りやすい体質になりやすい夜更かしを改善したり、ダイエットサプリの効果を最大限体感できるように、小さなことから変えていっています。

 

そして「ダイエットサプリを続ける」こと。

よく広告で「1週間で〇〇キロ痩せました!」と誰もが手を伸ばしてしまう謳い文句が表示されていますが、ダイエットサプリを飲んだ全員が同じ効果が出るわけではないのです。

 

最低でも3か月、そして人によっては1年程度ダイエットサプリを続けることで、ダイエットを成功させているケースが多い!

もしダイエットサプリで効果を感じたい場合は、続けることやダイエットサプリに頼り過ぎないことも大切です。

 

 

ダイエットサプリで痩せない人の特徴

 

ダイエットサプリで痩せない人の特徴は、「短期間で結果を求めてしまう」こと。

どんなにいいサプリメントでも1週間程度の短期間で効果を発揮するのは、とても難しいのが現実。

先ほどお伝えしたように、サプリメントは「健康補助食品」ですので、薬のように即効性のあるものではありません。

 

そして「ダイエットサプリを飲めば痩せる」と思ってしまうのも、ダイエットサプリで痩せないと思ってしまう原因の1つ。

サプリメントだけで痩せられるのは理想ですが、なかなかそううまくはいきません。

ダイエットサプリを飲んでいても暴飲暴食をしていたらもちろん痩せませんし、むしろ太ってしまうかもしれません。

ダイエットサプリだけに頼りすぎると、思うように結果が出にくいことがほとんどなのです。

 

 

今までの生活スタイルを見直すことが大切

 

ダイエットサプリの効果を感じやすい状態にするには、今までの食生活スタイルや、生活スタイルを見直してみることが大切。

恋愛でも、「あの人かっこいいな…」と思って遠くから見ているだけでは、自分をアピールできませんよね。

それと同じで、痩せたいけどサプリメントだけを飲んでどうにかしよう!としても、体の中は痩せられる状態になっていないので、効果を感じにくくなってしまうのです。

 

食生活も生活スタイルも一気に変えると息が詰まってしまうので、できるところから少しずつ変えていけるのが理想ですね。

 

 

まとめ

 

辛い運動をしても、頑張って食事に気を付けても、なかなか効果の出ないダイエット。

ダイエットサプリに頼りたくなるのも自然なことです。

 

もしダイエットサプリを使って痩せたいなら、食べ過ぎに気を付けたり今までのスタイルを少しだけ変えて、ダイエットサプリを取り入れてみましょう。

きっと少しずつ変化が出てくることでしょう。

短期間で痩せたい気持ちをグッとこらえて、少しずつ健康に痩せやすい体質に切り替えていけるとよりいいですね。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

×