lifetimes

Share

恋愛

POSTED on2020.06.23

もうウンザリ…彼女からされて嫌な5つの束縛…これをやったら別れにつながるかも

好きだからこそついやってしまうとしても、彼氏にとっては苦痛でしかない「束縛」。

彼氏が不安にさせるから束縛してしまう気持ちもありますが、やはり男性は束縛を嫌うようです。

束縛が続くと別れを考えるという男性もいて、ちょっとの間違いがこれからの幸せを奪ってしまうことも。

 

束縛しがちな人必見!

男性が嫌う束縛をご紹介します。

 

 

 

飲み会に行くのを禁止する

 

友達との飲み会以外にも、会社の飲み会すら禁止するのは絶対にNG

特に仕事の飲み会は上司との付き合いもありますし、飲み会に行くからこそより関係性が深くなることも。

 

もちろん飲み会の場で羽目を外して女性に何かしてしまうかも…と思う気持ちもありますよね。

飲み会を禁止すれば女性との接点もなくなるので、浮気の心配はほとんどなくなるでしょう。

しかし、飲み会を禁止された分どこかで埋め合わせをしようとすることもあります。

 

それこそキャバクラに行ったり、出会い系アプリで浮気をしたり、どうにかしてばれないように動いてしまうリスクを高めてしまうのです。

どうしても飲み会に行ってほしくないときでも、月1回程度は許してあげるとよいかもしれません。

 

 

 

SNSやゲームの行動を監視

 

最近はSNSで自分のことを書き込んだり、ゲームアプリで何をしているのか分かるものもあります。

「へぇ~そうなんだ」と楽しむくらいならいいのですが、「どうしてここに行ってるの?と行動が気になることも。

 

喧嘩をして連絡が取れないときに、SNSで行動を調べて他の女性と遊んでいないかなどを確認したり、ゲームアプリのフレンドを削除してしまったり…。

行動を調べたときは気分がすっきりするかもしれませんが、時間が経つにつれてだんだんと罪悪感が出てくることもあります

 

もしSNSで彼の行動を把握していると思っても、裏のアカウントで本当の姿をさらけ出しているケースも…。

SNSなどで行動を監視することは、難しいといってもいいでしょう。

 

 

 

GPSで行動履歴を確認

 

スマホのGPSでどこにいるか確認したり、行動履歴が残る機能で行動を確認するのもNG

SNSで行動履歴を監視して失敗した方に多く、「GPSなら確実」とGPSで行動を監視してしまう束縛があるそう。

 

実はGPSで行動を監視されて「この子は無理かも」と別れを意識した男性は、女性が想像するよりも意外と多い

「そんなに俺のこと信用できないのかと思うとやってられない」というのが男性の本音で、信頼関係がないのにこのまま一緒にいられないと思うんだとか。

 

彼の行動を監視したくなる気持ちと、別れることを考えたとき、どちらが優先されますか?

もし別れるのが嫌なら、GPSでの監視はやめた方がよさそうです。

 

 

 

彼の友達に探りを入れる

 

何をしているかどうしても気になって、彼の友達に探りを入れるのも、男性が嫌う束縛の1つ。

俺の友達と仲良くなりたいって言ったのは、俺の行動を監視するためだったのか!と喧嘩になってしまうこともあります。

 

彼の友達に行動を確認して本当のことを言ってくれればいいのですが、「あいつに聞かれても黙っておいて」なんて言われたら、本当のことが分からなくなってしまいますよね。

特に浮気をしているわけではないけれど、束縛が嫌で嘘をついているかもしれません。

 

嘘をついていると浮気と疑ってしまうので、2人の考え方や認識の違いから別れにつながってしまうことも。

気になって彼の友達に聞いても、解決どころか関係を悪化させてしまうかもしれません。

 

 

 

交友関係に文句を言う

 

男友達が多くていつも友達と出かけている彼氏、何かと優しくて女性から言い寄られることが多い彼氏など、交友関係が広くて不安になってしまうケースもあります。

交友関係に口出ししてしまう人もいますが、今の彼を作っているのは、周りにいる人があってのこと

 

特に女性の交友関係は気になるところですが、女性と話をしていて彼女のいいところを発見できたり、「もっと大切にしよう」と思えるきっかけにもなることも。

 

もし女性の交友関係が広くて浮気をするような人は、どんなに束縛してもあの手この手で浮気をしてしまう男性でしょう。

交友関係を狭めて不安をなくそうと思うかもしれませんが、交友関係が広い方があなたとの時間が刺激的なものになるかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

不安だから束縛する、好きだから不安になるのは自然なこと。束縛がいけないことではありません。

ですが、度を越えた束縛は関係を悪化させてしまう原因になることがほとんどです。

 

もしこれからも彼と一緒にいたいのであれば、束縛ではなくコミュニケーションをたくさんとって、信用できる関係になれたらいいですね。

束縛は幸せを遠ざけてしまう行動なのかもしれません。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

 

×