lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.11.14

まだ間に合う♪今年こそは素敵な男子と♡クリスマスデート大作戦!

「今年こそはときめくクリスマスを過ごしたい…」

そう思ってはいても、いざ行動を起こそうとすると何から始めれば迷ってしまうもの…。

そんなあなたに、今からでも間に合うクリスマスデートについてヒントをお届けします!

まだ間に合う! クリスマスデート♡

街を歩くとどこからともなく聴こえてくるクリスマスソング…。

年末に向け慌ただしくなりますが、その前に世間はどこか浮かれ気味。

そう、今年もクリスマスシーズンがやってきました。

仕事だという人、帰省する人…予定は人それぞれ。

ただ、やはり今年こそはと意気込む人もいるのでは?

「今年こそは恋人と過ごしたい…!」

街を彩るイルミネーション…お洒落なディナー…。

大好きなあの人と過ごすロマンチックな時間は、やっぱり憧れるものです♪

さて、今回はそんな意気込み女子必見です!

「まず恋人がいない…」

そこの素敵なガール!

まだ諦めるのは早い!

クリスマスは何も恋人限定のイベントではないのです。

そう、付き合うまではいかなくとも、職場や友人の気になるあの人と過ごせたら、それだけでもう充分すぎるほど幸せなのでは?

答えはもちろんイエス!

では、さっそくクリスマス大作戦を決行しましょう♡

飲み会企画でこっそり抜け駆け♡

それデートじゃない!

ごもっともな意見です…。

しかし、これは単なるお膳立て。

本当の目的は飲み会開始前!

そう、気になるあの人にまずはこう切り出すのです。

「飲み会の前に映画でもいかない?」

「一緒に買い出し行かない?」

「お店の下見に行きたいんだけど、付き合ってくれない?」

どうでしょう。

デートのお誘いのハードルがぐっと下がったのでは?

かなり遠回しのようですが、実は近道でもあります。

クリスマスとはいえ忘年会シーズン。

クリスマスの予定がない者同士で企画してこっそり抜け駆けしてみるのもアリなのでは?

▼関連記事▼

デートはやっぱりオシャレして行きたい♡

クリスマス開催イベントの助けを借りる♪

もちろんクラブや街コンも◎。

しかし、これもまた奥手女子にはハードルが高い…。

と、いうことで、再び裏ワザです。

それは、音楽・舞台鑑賞。

意外とクリスマスには鑑賞系イベントも多いのです。

お気に入りのバンドのライブでもいいですし、大人っぽくクラシックコンサートも素敵。

ミュージカルで心揺さぶられるのも◎

「こんなのあるけど、行かない?」

まるでその日がクリスマスなどとは気づいていないように。

そして当日帰り際にイルミネーションなんか眺めたりして、そういえばクリスマスだったね、なんて笑い合う二人の距離は急接近…♡

▼関連記事▼

愛され女子のマストアイテム♡

新たな出逢いに心も急接近? 教会デビュー♪

クリスマスはもちろん、教会では礼拝が行われます。

クリスチャンでなくとも、教会は快く迎えてくれますのでご安心を♪

一年を振り返る意味も込めてクリスマスを教会で過ごしてみるのもいいのでは?

いつもと違った過ごし方のお誘いは、する方も・される方もワクワクすること間違いなし!

新しい発見あり、学びありのクリスマスはいかが?

▼関連記事▼

プレゼントでさらにアピール♡

ハードルを上手に下げて理想のクリスマスデートを♥

いかがですか?

少しハードルを下げつつ、いつもよりちょっと勇気を出してみれば、きっと憧れのクリスマスが手に入るはず…!

ぜひ試してみてくださいね♪

最高のクリスマスを過ごしましょう♡

▼関連記事▼

クリスマスディナーで心も体もポカポカに♡

×