lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.11.06

寒い季節に飲みたい!身体ポカポカ♪温かいカクテル♥

いよいよ冬の入り口…。

気温も徐々に低くなり…。

外に出るのがつらくなる季節になってきました…。

寒いのが苦手な方、多いですよね…。

それでも、忘年会やクリスマスデートなど、お酒の場や外出の機会は、まただんだんと増えてくるのがこの季節です♪

そんなとき!

「冷たいビールは身体が冷える…」

「お酒の場でも体を温められるカクテルを飲みたい…」

「温かいお酒を飲みたいけど、熱燗はちょっと苦手…」

と、考える方も多いはず!

ですので今回は!

身体ポカポカで飲みやすくて、美味しい、おすすめカクテルをまとめてみました♥

 

ホットサングリア

 

この投稿をInstagramで見る

 

KOKON/Bistro(@kokonbistro)がシェアした投稿

サングリア、名前は聞いたことあるけれど、具体的に何なのかはよくわからない…。

そんな人も案外多いのではないでしょうか。

サングリアとは基本的に、ワインにフルーツを漬け、ハーブなどで香りづけをしたもの。

元になるワインもそのお店ごとに厳選されていて、どのフルーツの果汁を使うのか、絞るのか、漬けこむのか…など、お店ごとにオリジナルのレシピがあるのです。

同じ名前で流通しているのに最も味や作り方に違いのあるカクテル(アルコールと液体が混ざっていればカクテルであるという広義に従って)であると言えるかもしれません。

サングリアは、白ワインベースでも赤ワインベースでも、どちらも温めておいしくいただくことが出来ます♪

ホットサングリアとメニューに載ってなくても、お店の方にお願いすれば作ってもらえる事が多いので、サングリアは好きだけどちょっと寒い!って時におススメです!

 

ホットベイリーズミルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

JiLL GaMaN(@jill_gaman_cocktail)がシェアした投稿

こちらは、ホットミルクと「ベイリーズ」というリキュールを合わせたもの。

ベイリーズは生クリームに各種香料やウイスキーなどが加えられたものですが、「カルーアミルク」を「コーヒー牛乳」と例えられるのであればこちらは「ロイヤルミルクティー」になるでしょうか。甘くて飲みやすく、度数もあまり高くなくてまさにホット一息つける一杯です。

ベイリーズも大抵のバーなどには置いてあるので、是非試してみてください!

やみつきになりますよ♥

 

ホットハニーミルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Momoka(@mo_mo_moooka)がシェアした投稿

「ジャックダニエル」。

ウイスキーの名前としては一度くらいは聞いたことがあるかもしれませんね。

この「ジャックダニエル」にはちみつを加える形で生産されているのが「ジャックダニエル テネシーハニー」。

ウイスキーと言うとハイボール、ロック、水割りなどのイメージが強いですし、一般的ですが、

この「ジャックダニエル テネシーハニー」にミルクを加えて温めるだけで、まったく新感覚のホットカクテルになるのです!

はちみつの香りが際立ち、ウイスキーの深い味わいも一緒に楽しめます♪

甘くて、あたたかく、少しだけほろ酔い気分になりたい女子にはおススメの一杯ですよ!

 

まとめに

いかがでしたでしょうか?

どれも、温めることでそのままでは味わえない奥深い楽しみ方ができます♪

ドンチャン騒ぎも良いですが、ホット一息作る時間だってまた大切。

温度管理・体調管理には一層気を付けて、身も心もあたたかくこの冬を乗り越える一助となりましたら幸いです♥

 

▼ 関連記事 ▼

寒い日には暖かいコートも♥

×