lifetimes

Share

ファッション

POSTED on2024.03.13

ミラーネイルが超人気♡魅力とセルフでできるやり方を徹底解説!

冬から春にかけての季節の変わり目は、寒さ・温かさにマッチしたネイルデザインを施すことが理想に感じますよね。

今回ご紹介するミラーネイルは、鏡のように反射するデザインがトレンドとなり、季節の変わり目のファッション・ヘアメイクにもマッチするネイルとして注目を集めています。

ミラーネイルのセルフでのやり方、アレンジをさっそくチェックして、手元から輝く女性にイメチェンしていきましょう!

 

 

 

 

 

♦︎ミラーネイルってどんなデザイン?魅力やこだわりをチェック!

ネイルサロンの人気オーダーデザインとしてはもちろん、セルフでもチャレンジしてみたいと感じる女性が急増しているミラーネイル。

☑鏡のように反射するミラーパウダーを使ったアレンジ

☑ミラーパウダーの粒子が細かく部分的なアレンジもOK

☑光を反射するデザインのため手肌の透明感、指先の細さが際立つ

といういくつものこだわりや魅力が詰まっています。

 

ミラーネイルは定番のシルバーからピンク、オレンジなど女性のパーソナルカラーに合わせたデザインもあり、身近なショップやネット通販でセルフアイテムを揃えられるところもおすすめのポイントです。

 

 

♦︎セルフのミラーネイルにチャレンジ!基本のやり方まとめ

光や色のグラデーションが印象的なミラーネイルですので、サロン限定のデザインというイメージが強いですが、実はセルフでもカンタンに施すことができるんです。

セルフでのミラーネイルにチャレンジ、ここでは必要なアイテムと基本のやり方、流れを詳しくお伝えしてみたいと思います。

 

 

💅セルフのミラーネイルで準備するもの

セルフのミラーネイルで準備するものと、それぞれの用途を以下にまとめてみました。

コスメ系ショップ、バラエティショップ、100均、インターネット通販サイトと取り扱いの場所がたくさんあるため、すぐに準備が整いますよ◎

☑色味、ミラー粒子の光を密着させるために使う“ジェルネイル”

☑ぷっくりとしたボリュームのあるネイルを作る“カラージェル”

☑ジェル拭き取りの手間を省いて色味を引き立たせる“ノンワイプトップジェル”

☑ミラーネイルの鏡の部分となる“ミラーパウダー”

☑デコパーツを乗せたり爪の細かな部分をデザインする“チップ”

☑ライン状の繊細なネイルアートをデザインする“ネイル筆”

☑余分なミラーパウダーを払い落とす“ダストブラシ”

☑ジェルを硬化させるために用いる“LEDライト”

 

💅セルフのミラーネイル、デザインの手順

前項までにお伝えした、セルフのミラーネイルに必要なグッズを揃えたら、以下の手順でデザインを施していきましょう。

要所要所のポイント、ぜひ押さえておいてくださいね◎

 

①ベースジェルを爪全体に塗り、LEDライトで硬化させていく
色味とコントラストをくっきりさせるために、カラージェルを二度塗りする
③ミラーパウダーを均一に馴染ませる役割を持つ、ノンワイプトップジェルを塗る
チップにミラーパウダーを馴染ませる
⑤爪の全体、または好みに合わせて部分的にミラーパウダーをふりかけていく
⑥ダストブラシを用いて、余分なミラーパウダーを払い落とす
⑦トップジェルを塗り硬化させて完成!

 

 

♦︎セルフでミラーネイル♡おすすめ旬なデザインをチェック!

冬から春にかけてはもちろん、初夏になっても肌見せファッションやフレッシュなメイクとの相性がバツグンのミラーネイル。

セルフでミラーネイルをデザインする際に知っておきたい、旬なおすすめデザインとそれぞれの魅力をまとめてみました♡

 

💅ワンカラーのミラーネイル

シンプルでも爪全体が鏡になったような、インパクトと存在感がプラスできるワンカラーのミラーネイル。

寒色系、暖色系と気分やメイク、ファッションに合わせて自在にアレンジできる手軽さがおすすめのポイントです。

初心者の女性や、時短で個性的なネイルに仕上げたい時にもおすすめのデザインとなっていますよ。

 

💅グラデーションのミラーネイル

爪の上下で印象と色味がガラリと変わる、グラデーションのミラーネイル。

光をまとったミラー部分の範囲が狭いことで主張し過ぎず、ナチュラルさも活きたテイストに仕上がります。

ミラーのシルバー・ゴールド系のカラーと正反対の色味でグラデーションすることでメリハリが利き、指の細さや長さも際立つでしょう。

 

💅ニュアンスプラスのミラーネイル

基本のミラーネイルを施し、爪のひとつひとつにパールやビジュー、ストーンなどのアクセントを散りばめた、ネイル上級者の女性におすすめの、ニュアンスプラスのミラーネイル。

ネイルひとつひとつのイメージ、色味が異なっているためマンネリを感じにくく、特別なシチュエーションでのドレスアップにも相性バツグンとなっています。

 

 

♦︎おわりに

手元からキレイに、ファッショナブルなセンスを活かせるミラーネイル。

季節の変わり目のイメチェンや気分転換に、さっそくミラーネイルを施して、繰り返し見つめたくなる魅力的な手元に仕上げてくださいね♡



 

 

 

×