lifetimes

Share

ピンク色のオイル
ビューティー

POSTED on2023.11.10

UPDATE on 2023.11.09

【最新韓国美容】10ステップスキンケアの手順を押さえて輝く美肌に♡

ピンク コスメ

 

 

世界トップレベルの美容大国・韓国では、日本よりも10年も先の美容ノウハウがトレンドになっているとのウワサがあるんです。

 

日本人女性も常に目が離せない韓国女性の最新美容法は、おうちにいながらエステレベルのスペシャルケアができる“10ステップスキンケア”!

 

今回は韓国最新美容の10ステップスキンケアについて、手順ごとの効果を詳しく解説してみたいと思います。

 

 

 

1.  オイルクレンジング

韓国最新美容・10ステップスキンケアのファーストステップは、メイクや毛穴汚れを洗浄するオイルクレンジング。

 

洗浄によって失われた油分を補う目的があり、化粧水やエッセンスの馴染み・浸透力を高める必要なメソッドになります。

 

 

2 . ウォータークレンジング

水分を補うクレンジングも欠かせない韓国最新美容・10ステップスキンケア。

 

ふたつめのウォータークレンジングはお肌に水分を補いながら角質層のうるおいをキープしたり、韓国女性最大の魅力、水光肌の土台を整える目的・メリットがあるんですよ。

3. 角質ケア

お肌のごわつき、ターンオーバーの乱れの原因になる古い角質を取り除く10ステップスキンケアの3つめは、韓国女性ならではのつるんと美肌を維持するためのメソッドです。

 

角質ケアの実際の方法はお肌負担の少ないパットやふき取りタイプが韓国女性に人気で、サッと使えてつるんと仕上がるところもおすすめですよ◎

 

4. 化粧水

毎回のスキンケアに1時間以上かけるのが韓国女性の常識ですが、4番目にやっと基本のスキンケアが登場。

 

Wのクレンジングと角質ケアでなめらかになったお肌にたっぷりのうるおいを与えて水光肌のキープ、バリア機能を高めながら外的な刺激に強い肌質に強化する目的があります。

 

5. エッセンス

ピンク色のオイル

 

韓国女性の間では、化粧水の次・美容液の前に使うのが常識のエッセンス。

 

水分と油分のバランスを整える目的があり、日本女性にお馴染みの乳液よりもこっくりとした質感でお肌に透明感、輝きをプラスしてくれます。

 

6. 美容液

韓国最新美容・10ステップの6番目に来る美容液は、シミやシワ、たるみや肌荒れなど悩みに応じた成分を配合する美容液を使うメソッドのことを言います。

 

韓国女性に人気の、

 

・CICAを指し、肌荒れやターンオーバーの活性に役立つタイガーハーブ

・切らないボトックスと呼ばれ、強力なリフトアップ作用があるシンエイク

・ニキビやかゆみ、肌荒れ、赤ら顔など炎症ケアに役立つティーツリー

 

などの話題成分が配合されているところもポイント

 

韓国女性が美容液を使う際は、

 

1.  500円玉硬貨程度の量をお肌全体に馴染ませる

2. 肌荒れ、エイジングサインが気になるパーツにピンポイントで少量馴染ませる

 

という使い方が定番となり、細胞間にまで浸透力のあるコスメを厳選しているんだとか!

7. シートマスク

韓国コスメの定番、韓国女性の間でも毎日のシートマスクはスキンケアのマストと呼ばれているほど。

 

最近美容モデルとしてじわじわと注目を集めているMEGUMIも、シートマスクあり・なしではお肌のふっくら感・つややかさに雲泥の差が出ると報告しています。

 

韓国では日本円で数十円で高品質なシートマスクを購入できることもあり、10ステップスキンケアの中で必要な栄養を補う重要なメソッドと考えられていますよ。

 

8. アイクリーム

紫外線、スキンケア、アイメイクとたくさんの刺激や摩擦を受けやすい目もと。

 

そして目もとは他のパーツに比べて皮膚が薄いため、常に乾燥したり小じわができやすい傾向にあります。

 

韓国10ステップスキンケアのアイケアは、クリーム並みにこっくりとした専用クリームを目もとぐるりと囲むように馴染ませるのがポイント

 

韓国女性は目の疲れを感じたらすぐにアイメイクのクレンジング→アイパック・クリームのトータルケアをすることも常識となっているんですよ。

 

9. 水分クリームで保湿

韓国コスメの定番・水分クリームでの保湿が10ステップスキンケアの最終段階。

 

日々生活しているだけでも失われてしまう水分、栄養を水分クリームからたっぷりと補うことで、水光肌のキープとお肌の回復力が高まりますよ。

 

10. 朝→日焼け止め・夜→クリーム

韓国最新美容・10ステップスキンケアの最終メソッドは、

 

・朝なら日焼け止め

・夜ならクリーム

 

がマスト。

 

紫外線ダメージはあらゆるお肌トラブルの原因になるため、韓国女性は厚塗りを基本に日焼け止めを使っています。

 

そして夜は一日活動したお肌にたっぷりの栄養、休息を与えるためのクリームを使い、眠っている間にも栄養が浸透するよう細やかなケアをしているのです◎

 

 

 

♦︎おわりに

肌が綺麗な女性

 

 

韓国は美容大国だけあって、10ステップスキンケアにもこだわり・美へのストイックさを感じますね。

 

ただ、10ステップスキンケアは韓国最新美容法なのに日本人女性もマネできる内容ばかり!

 

週に1~2回の10ステップスキンケアでお肌にご褒美を与え、輝く美肌を手に入れてくださいね♡

 

 

 

×