lifetimes

Share

ドラム式洗濯機 ナチュラルな部屋
ライフ

POSTED on2023.09.19

洗浄力バツグンでエコにも!ドラム式洗濯機のメリットとおすすめ3選

ドラム式洗濯機と衣類入れ

 

大切な衣類のクリアな状態や着心地の良さを長くキープするためには、洗剤選びも重要ですがお手入れの土台となる洗濯機に意識を向けてみてはいかがでしょうか?

 

女性の暮らしに便利なドラム式洗濯機は、一般的な洗濯機とは違った嬉しくも理想的なメリット、機能がいくつも備わっているんです。

 

今回は女性にも人気を集めているドラム式洗濯機について、気になるメリットと話題の製品3選を厳選ピックアップしてご紹介してみたいと思います!

 

 

 

 

♦︎ドラム式洗濯機でお手入れ!気になるメリットを徹底解説

女性の場合は特に、洗濯の頻度が毎日になることもあるので、負担やコストをなくしつつ効率的なお手入れがしたいと感じるものですよね。

 

いつものお手入れがガラリと変わる、ドラム式洗濯機ならではのメリットと一般艇な洗濯機との違いを詳しくご紹介します。

 

 

ラウンドと縦落ちのW洗浄でクリアな衣類に仕上がる

子育て中の女性はもちろん、一人暮らしの女性からのニーズが急上昇しているドラム式洗濯機は、一般的な洗濯機とは違った洗浄仕様がおすすめのポイントです。

 

一般的な洗濯機の場合は左右にラウンドさせて衣類を洗浄しますが、ドラム式はラウンドにプラス、上から下に落ちる縦落ちの洗浄が特徴。

 

縦に衣類を落としながら洗浄するドラム式の洗濯機は、ラウンド洗浄だけでは実現できない衣類の奥深くの汚れを払い落とすように流すため、クリアでまっさらな衣類に整えることができるのです。

 

 

通常の半分の水量で大量衣類のお手入れが可能に

毎日を忙しく過ごしていたり、エコを意識して洗濯物をまとめて洗うことも少なくはないでしょう。

 

ドラム式の洗濯機は一般的な洗濯機に比べると、半分の少ない水量でも大量の衣類をまとめてまっさらに仕上げる、エコにもおすすめの仕様!

 

いつもよりも半分の水量でお手入れができるので水道代のコストカットになり、水を流す際に発する電気代も半分に済むので、お財布と環境にもやさしい理想的なお手入れができるのです。

 

 

ランドリー室が華やぐスタイリッシュなボディデザイン

海外では横長の洗濯機よりも圧倒的にドラムタイプの洗濯機のニーズが高まっていますが、その理由はスタイリッシュなボディデザインがランドリールームを華やかな印象に変えてくれるため。

 

ドラム式の洗濯機はスマートでコンパクトな縦長のデザインで、洗濯物を入れるドア・窓部分がミラー仕様になっているタイプもあり、その輝きがランドリー室を明るく清潔な印象に整えてくれます

 

 

 

乾燥完了までの時間がスピーディー

これまでによくある洗濯機は、乾燥までに時間がかかることが多く、手間暇が負担に感じた経験はありませんか?

 

ドラム式洗濯機は一般的な洗濯機に比べて乾燥が完了するまでの時間がスピーディーという嬉しいメリットがあります。

 

そのヒミツは、ドラム式洗濯機のヒートポンプ式という機能が備わっているため。

 

ドラム式洗濯機のヒートポンプ式機能は、

 

・エアコンの除湿のような空気と風を衣類に送ってスピーディーに乾かす

・一般的な洗濯機のヒート式によくある、衣類への熱ダメージが少ない

 

という特徴・メリットがあります。

 

そのため大切な衣類の上質さが素材のハリ、ふんわり感を維持できるため、使用後は新品同様のような仕上がりに整うんですよ。

 

 

 

♦︎女性の暮らしがもっと便利に!ドラム式洗濯機のおすすめ3選

ドラム式洗濯機で洗濯する女性

 

エコや環境へのやさしさにも配慮しながら、大切な衣類の汚れをしっかりと洗浄して仕立ての良さを長くキープしてくれるドラム式洗濯機。

 

ここでは女性の暮らしがもっと便利に快適に変わる、ドラム式洗濯機のおすすめ3選をご紹介します◎

 

 

1.HITACHI ドラム式洗濯機

洗剤の種類別に洗浄レベルを調整できたり、シンプルなデザインで飽きが来ないHITACHIのドラム式洗濯機。

 

強力な循環ポンプが繊維の奥深くの汚れに密着して絡め取るため、洗浄力重視でドラム式洗濯機を選びたい女性におすすめです。

 

公式サイト:https://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/

 

 

 

2.Panasonic ドラム式洗濯機

きちんと節水できるのに洗浄完了までの時間が通常より30分早いことが話題のPanasonicドラム式洗濯機。

 

また他メーカーと比較してラインナップが豊富のため、自分にぴったりのものを選びたい女性にぴったりの逸品です。

 

公式サイト:https://panasonic.jp/wash/

 

 

3.TOSHIBA ドラム式洗濯機

グレー系ブラックのスタイリッシュなデザインが魅力的なTOSHIBAのドラム式洗濯機は、洗浄力とエコの両方にアプローチできるウルトラファインバブル仕様で機能性が充実しています。

 

洗浄から乾燥までに省エネ機能が搭載されているので、毎日使っても電気代が安く済む、お財布にやさしい逸品となっています。

 

公式サイト:https://www.toshiba-lifestyle.com/jp/laundries/

   

 

♦︎おわりに

ドラム式洗濯機 ナチュラルな部屋

 

効率的でオトクな衣類のお手入れを目指すなら、ドラム式洗濯機の活用はきっと満足することができるはず。

 

身につける衣類は女性の清潔感やたしなみを印象付ける要素となるため、ぜひこの機会にドラム式洗濯機を活用して、クリアでまっさらな仕上がりを期待してくださいね◎

 

 

 

×