lifetimes

Share

ファッション

POSTED on2023.07.12

おしゃれコーデが5分で決まる♡便利なアイテムと着こなし方

お気に入りのワードロープばかりがクローゼットに並んでいても、いざ鏡の前でコーデをしようとすると想像以上に時間がかかってスタイリングが決まらないと悩んではいませんか?

 

おしゃれコーデを5分で整えるためには、持っていると便利なワードロープと組み合わせのポイントを押さえておくことが肝心の条件!

 

今回は、スタイリングに時間をかけずとも5分でおしゃれコーデに決まる、持っておきたいアイテムとセンスが光るコーデ術を合わせて伝授してみたいと思います♡

 

 

 

♦︎便利なアイテムをチェック!

友だちとのお出かけやデートの前時間のスタイリングは、女性それぞれの魅力を最大限に活かすことが条件ですが、あまりにもコーデ考案に時間がかかってしまうと、おしゃれを楽しむ気持ちが半減するものですよね。

 

毎回のスタイリングの悩みを解決して、5分でおしゃれコーデに仕上げるべく、持っていると便利なアイテムとそれぞれの理由をお伝えしてみたいと思います。

 

ストール&スカーフ

⚪︎ストール

襟元にボリュームが出ることで顔まわりが明るくなり、全体的に華やかさをプラスできるところがおすすめ。

また、ストール巻き方のバリエーションが多いため、この季節の活用で毎回違った印象を活かすことができます。

 

⚪︎スカーフ

女性の知的差やクラシカルな印象を引き出し、襟元以外にもバッグに巻いてモダンな印象をプラスできるセンスアップのアイテムとなっていますよ。

 

プリントアイテム

ボトムス・トップス・アウターにかかわらず、ドットやチェック、花柄といったプリント物のアイテムは、着るだけで華やかさと個性を引き出してくれるおしゃれアイテムです。

 

年齢を重ねると、プリント物のファッションアイテムで冒険することが少なくなりますが、だからこそ身につけることでまわりとは雰囲気が違ったおしゃれコーデに整えることができます。

 

プリントもののワードロープは、そのデザインがアクセントになっているため、組み合わせるアイテムはベーシックなものでOK、時間をかけずに5分で決まるおしゃれコーデが完成しますよ。

 

ワンピース&セットアップ

コーデにかける時間が限られていても、ワンピースやセットアップをクローゼットに常備しておけば、いつも印象の違ったギャップコーデが完成します。

 

⚪︎ワンピース

丈・色・デザイン・シルエット別に3パターン程度常備しておけば、1枚の着こなしでもマンネリを感じる心配がありません。

またこの時期にラインナップされることが多い、ノースリ・キャミ・半袖タイプのワンピースなら、アウターやカーディガンを羽織った多彩な印象のおしゃれコーデが完成!

 

⚪︎セットアップ

トップス・ボトムスを他のアイテムと合わせるだけで5分で決まるコーデが完成し、揃えた着方はビジネス・フォーマルと多彩なシーンで活用できますよ。

 

♦︎アイテム別の着こなしパターン♡

ここまでにご紹介した、5分でおしゃれコーデに決まるおすすめのアイテム別に、魅力やセンスが光る着こなしをご紹介します。

 

鏡の前であれこれとスタイリングに悩む時間を、お伝えするポイントで一気に解決してくださいね♡

 

ストール&スカーフ

ストールやスカーフはアウターに組み合わせることが一般的なので、あえてTシャツやブラウスなど軽やかな素材と合わせてみましょう。

 

軽やか素材のアイテムとスカーフ&ストールの温かみがマッチして、季節を感じさせるまとまりのあるおしゃれコーデに整いますよ。

 

プリントアイテム

プリントアイテムを活かしたおしゃれコーデは、プリントにあしらわれた色と同じ色を組み合わせると、5分で決まることはもちろん色味が調和した着こなしが完成します。

 

また、ブラックやホワイトなどはっきりしたシックなカラーを組み合わせることも、プリントもののデザインが映える着こなしになりますよ。

 

ワンピース・セットアップ

ワンピースやセットアップはこのアイテムだけでまとまりのある印象が引き立つため、バッグやシューズのファッション小物でアクセントをプラスしてみましょう。

 

ヒールや甲の部分にデザインがあるパンプス、光沢や素材に凹凸があるブランドバッグを合わせることで、5分で決まるのに海外女性のような優雅や着こなしが完成しますよ。

 

♦︎おわりに

あれこれと悩んでしまいがちなスタイリングの時間も、あると便利なコーデ&組み合わせのポイントで、5分で決まる楽しいおしゃれコーデが完成します。

 

センスや個性を最大限に活かして5分コーデのパターンを増やしながら、毎回違った魅力を振りまく女性を目指していきましょうね♡



×