lifetimes

Share

fortune cookie
ライフ

POSTED on2023.02.13

2023年はどんな年に!?占いの魅力と種類別のメリットを伝授★

2023年の新しい1年がスタートし、希望を抱く中にもどんな年になるのだろうとちょっぴりの不安も感じてはいませんか?

 

2023年を思いっきりHAPPYに、充実して過ごすために、占いというツールを活用してみるのも楽しく、良いヒントやアイディアが見つかる可能性も

 

今回のコラムでは、女性に特に人気のある占いの魅力と、種類別の特徴やメリットをわかりやすく伝授してみたいと思います★

 

 

 

 

♦︎2023年をHAPPYに過ごすために★占いの魅力をおさらいしておこう!

女性 スマホ 占い

 

スピリチュアルで神秘的なパワーが秘められている占いは、特に女性に人気で、その占い結果の内容に気持ちが揺らぐこともあるんですよね。

 

女性の気持ちのゆらぎや希望、ときには不安などのさまざまな感情を呼び覚ましてくれる占いには、次のようなメリットと魅力があるんですよ◎

 

 

オンラインツールの占いがブームに

これまで占いと言うと、特定の場所に移動して店舗で占ってもらうことが一般的でした。

 

コロナ禍の影響でオンラインツールの活用がトレンドになり、占いもオンライン上で店舗に出向くことなく手軽に利用できるメリットが。

 

オンライン占いは、店舗に出向くコストや移動の手間を省き、お家にいながら本格的な占いが楽しめるため、女性にとってどんどんニーズが強まり、今では無料占いのコンテンツも展開されるようになっています。

 

 

占いを受けると気持ちがラクに、前向きになる

占いを受ける際に対面する占い師さんは、これまでには出会ったことのないような独特の雰囲気・オーラを醸し出しているので、新鮮味と安心感を感じ、悩みのケアを任せられるような前向きな気分になることができます。

 

また占い師さんは、悩みを持つ人を包み込むような癒しや包容力があるため、シンプルに話を聞いてもらうだけでも気持ちがラクに、前向きになり、自分自身でも頑張る気持ちが高まるメリットがあります。

 

 

良くない結果でも対応策がアドバイスされる

占いにハマってしまう女性が多いのは、たとえ占いの結果が良くなかったとしても、それをクリアする対応策が数多く展開されています。

 

たとえば人気女性誌の最終ページに必ずと言っていいほど掲載されている占いコーナーも、辛辣な内容でもそれに対応できるアドバイスの文章がわかりやすく掲載されているもの。

 

そのため女性にとっての占いは、良い結果はもちろん悪い結果であっても前向きに受け入れることができ、占い結果をヒントに良い意味で慎重に過ごすためのきっかけにもなるでしょう。

 

 

占いはバリエーションが豊富

女性の悩みは100人いれば100パターンあるもの。

 

占いにも数多くのバリエーションがあり、女性それぞれの悩みや目的に応じた種類を選べることや、名前・生年月日・星座・手相などなど、その女性のパーソナリティからわかる占い結果は、信憑性も合って当たると前向きに判断することができます。

 

 

ひとりで悩まなくて済むようになる

恋愛や人間関係、健康面や仕事上の悩みは、どんな女性にとってもデリケートなもので、まわりにはなかなか相談できないこともあるでしょう。

 

占いは、その道のプロフェッショナルに任せてケアをしてもらうツールでもあるため、悩みをひとりきりで抱える孤独感が癒され、不安を共有・共感してもらいながら心身の健康を取り戻していくことにもアプローチできます。

 

 

♦︎2023年はどんな1年に!?占い別の魅力とメリットをチェックしておこう★

fortune cookie

 

2023年がどんな1年になるのか、それを知るためには占いの種類別の特徴やメリットを把握しておくと、フラットな気持ちで安心しながらの占いを受けられるはず。

 

ここでは占いのオーソドックスなものからレアなものまで、幅広いバリエーションを集めてみました。

 

 

タロットカード

占いの定番でもあるタロットカードは、自分が気になるカードを引くだけのシンプルな方法なのに、

 

・プラスの意味合いとなる正位置のカード

・ネガティブな意味合いとなる逆位置のカード

 

の両方から、未来や現状、不安や悩み解決のヒントを導き出します。

 

さらに占い師の能力もプラスされた当たる占いとして人気が定着していますよ。

 

 

オラクルカード

人気がじわじわと高まっているオラクルカードは、神様のお告げをコンセプトにした占いツールで、どんな占い結果であっても女性の幸運と癒しにつながるアドバイスも受けることができます。

 

 

四柱椎命

占いの王様といわれている四柱椎命は、生年月日で未来を占ったり、パートナーとの気になる相性診断にも適した占いとなっています。

 

基本的なパーソナルデータである生年月日からの未来を予言する占いなので、当たる確率が高い分、自分なりの幸せになるためのヒントがつかみやすいメリットがありますよ。

 

 

♦︎まとめ

タロットカード

 

2023年をHAPPYに充実して過ごすためには自分自身の強い思いと前向きさを大事にしつつ、占いのスピリチュアルな魅力に頼ってみることもおすすめ◎

 

女性にとってドキドキ・ワクワク感が強い魅力の占いで、あなたが本当に幸せになるためのヒントとアイディアをいくつも見つけてくださいね。

 

 

×