POSTED on2022.08.22
リップスクラブでぷるんと唇に♡種類と上手な使い方を伝授!
マスク生活によって唇に刺激や摩擦がかかっていたり、リップケアがおろそかになっていることで唇のごわつきや乾燥、ボリュームのなさが気になってはいませんか?
女性の魅惑的な印象をイメージする唇ですので、マスク生活でもリップケアを怠らず、いつもぷるんとした唇をキープしておきたいものですよね。
唇のいろいろなトラブルが気になる女性に、今話題のリップスクラブの種類と上手な使い方をわかりやすく伝授してみたいと思います♡
目次
♦︎リップスクラブとは?うるおい唇に変わるヒミツと種類を解説!
プチプラ・高級コスメブランド、韓国コスメブランドといろいろなメーカーがリリースしているリップスクラブ。
最新リップケアアイテムでもあるリップスクラブは、唇の乾燥やごわつき、ボリュームのなさの根本的な原因となる古い角質を取り除き、血色感のあるぷるんと唇に仕上げるコスメのことをいいます。
リップスクラブでぷるんと唇を目指す、主な種類とそれぞれの特徴、メリットをチェックしてみましょう。
スティックタイプ
口紅と同じ形状をしたスティックタイプのリップスクラブは、指を汚さずに気軽に使えて、ポーチにも収まるコンパクトなサイズ感のため、携帯しやすくお出かけ先のぷるんと唇ケアにも役立ちます。
リップスクラブがビギナーの女性に選ばれることが多いスティックタイプは、リップクリームを塗るようなカンタンな使い方でぷるんと桃色の唇に仕上げることができますよ。
グロスタイプ
リップグロスと似た質感・形状をしたグロスタイプのリップスクラブは、唇のごわつきのもととなる古い角質を穏やかに取り除くスクラブと、なめらかな質感で唇の縦ジワをケアするうるおい成分がブレンドされています。
グロスタイプのリップスクラブは、唇の古い角質によるざらつきや乾燥はもちろん、意外に目立つ唇の縦ジワが気になる女性にも適したタイプとなっています。
バームタイプ
バームタイプのリップスクラブは、指先で唇の状態を見ながら丁寧に使える、コストパフォーマンスも良いタイプ。
バームタイプのリップスクラブは、スティックやグロスの形状に比べて高級感があり、特別な意識を持って長く愛用することができます。
♦︎リップスクラブでぷるんと唇に♡上手な使い方を伝授!
乾燥やごわつき、ざらつきが気になる唇は、お顔やボディに比べるとケアが難しいと悩む女性も多いことでしょう。
ここではリップスクラブでカンタン手軽、時短でぷるんと唇に仕上げるコツ、使い方をまとめてみました♡
端から端に馴染ませて使う
リップスクラブの使用ポイントは、唇の端からスタートし、中央に沿ってその端に向かって丁寧にゆっくりと馴染ませることがポイント。
リップスクラブは唇の端からその端に向かって2往復程度でもリップケアが可能になるため、適量を馴染ませるように意識しましょう。
指でやさしく馴染ませてティッシュオフ、または洗い流す
リップスクラブを塗ったら、指でトントンと馴染ませて少し時間を置き、ティッシュオフをしましょう。
また唇をクリアな状態に整えておきたい場合は、洗い流しておく使い方もおすすめ。
ティッシュオフ、洗い流しのあとは忘れずにリップクリームで保湿をすると、口紅やグロスを使わなくてもぷるんと唇に仕上がりますよ♡
♦︎まとめ
食事やオンラインミーティングなど、マスクを外す機会も少なくない今、ぷるんと唇を維持し続けるためのベストなリップスクラブで丁寧なケアをしていきましょうね♡