lifetimes

Share

恋愛

POSTED on2022.03.21

両片思いにサヨナラ!カレとのもどかしい距離感を縮める方法♡

気になっているカレとよく目が合う、気がある素振りが頻繁…。

そんな好きな人との微妙な関係は、本当は両想いなのにそれに気付けていないもどかしい両片思いの可能性が高いと言えるかもしれません。

 

もどかしい距離感が切なく、ときにはドキドキする両片思いでも、早めにカレに気持ちを届けるためのとっておきの対処法をご紹介♡

両片思いだと判断できるふたりの関係や、気になる原因を合わせてチェックしてみてくださいね。

 

 

 

両片思いってどんな状態?それを判断するためのチェックポイント

 

お互いに好き合っているのに、さまざまな原因で想いが通じない関係は、恋愛に慎重な男女であれば決してめずらしくはない関係性なんです。

今は片思いでも、もしかするとカレも自分に片思いをしてくれているのかもしれない、そんなときめきを判断するために、両片思いによくある関係性を探ってみました。

 

 

カレと頻繁に視線が合う

 

気になるカレをさりげなく見ている時、たくさんの頻度でカレもこちらの視線に気付き、目が合う回数が多い場合は、カレもあなたを見ていて意識しているサインでもあります。

目が合う頻度が多ければ多いほど、両片思いの可能性が高いものの、声をかけるまでには至らないケースが多い場合は、カレはあなたの様子・内面を慎重に伺っているサインと言えるでしょう。

 

 

恋愛模様を事細かに尋ねてくる

 

カレと直接会っている時、LINEや電話での間接的なコミュニケーションをとっている際に、あなたの今の恋愛事情・模様を事細かに尋ねてくる場合は、カレはあなたを意識し、アプローチに隙を狙っている可能性が♡

好きな人に男性がアプローチをする際には、まずは相手の恋愛模様を探って尋ねてくることが多いため、自信を持って両片思いだと判断して良いでしょう♡

 

 

あなただけを特別扱いする

 

両片思いの状態は、ふたりきりよりも友人を交えて大勢で会うことも多いですよね。

まわりにもたくさんの女性がいるのに、自分だけ特別扱いするような振る舞いをカレが見せてくれた場合は、あなたに特別な意識を持ち、両片思いだと判断できるポイントになります。

 

 

両片思いの距離感が切なくもどかしい…両片思いの原因って何?

 

本当はお互いが好き合っているのに、なかなかお互いの想いに気付けない両片思いは、大人の男性・女性だからこそ起こり得る原因がいくつもあるんです。

両片思いのもどかしく切ない距離感を早めに縮めるために、まずはこの根本的な原因を探ってみましょう。

 

 

臆病で慎重な性格のため

 

カレもあなたも恋愛に臆病で慎重な場合は、片思いのままに慣れてしまって、傷つくのが怖い気持ちが高まり、気持ちを伝えるまでに片思いで満足・諦めてしまう性格が両片思いの大きな原因になってしまうのです。

 

 

今の関係が崩れるのではないかと勇気が出ない

 

気になるカレへの片思いは、切なく苦しくも、ときめくようなラブハプニングがチラホラと起こることもありますよね。

両片思いだとは予感していても、想いを伝えることで関係が崩れてしまうのではとお互いに不安な気持ちを抱き、なかなか次にステップアップできないことも原因のひとつなのです。

 

 

両片思いにサヨナラ♡お互いの気持ちをリアルに通じ合わせる方法!

 

大人の男女にありがちな両片思いは、勇気と積極性、カレを信じる気持ちを強く持つことで、もどかしい距離感が徐々に縮まっていくはず♡

両片思いはこの関係に安心・満足してしまうと、お互いの気持ちが通じないまま終わってしまう心配もあるので、次の距離を縮めるとっておきの方法を一緒にチェックしていきましょうね◎

 

 

毎日欠かさずに連絡を取る

 

両片思いのカレとの切なくもどかしい距離感を縮めるためには、常にカレのココロの中にあなたを感じられるような存在感が必要になります。

そのためにも、毎日一言でも良いので挨拶や世間話程度の連絡を送り、たまに1~2回程度連絡を控えてカレの気持ちを惹く駆け引きをプラスしてみましょう。

 

常に毎日あったあなたからの連絡が途絶えると、男性はその不安が自分からのアプローチをしようと思うチカラに変わっていくはずですよ♡

 

 

素直に想いを伝える

 

両片思いと早くサヨナラするためには、慎重で臆病な性格を乗り越え、勇気と積極性でカレにアプローチしていくことが肝心◎

男性は両片思いだからこそ待ち・受け身の姿勢を取ってしまうケースもめずらしくはないので、ふたりきりで会う食事やカフェなどのデートを相談して、告白の準備を徐々に整えていきましょう!

 

 

おわりに

 

両片思いを切なく苦しく感じていても、本当は両想いのふたりなので、片思いよりもずっとハードルは低く、ちょっとの勇気と行動が想いを通じ合わせてくれるきっかけになるはず♡

あなたの素直な思いを心を込めて伝えて、今までには気付けなかったカレの魅力をいくつも見つけられると良いですね!

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

×