lifetimes

Share

ビューティー

POSTED on2022.03.28

【ウワサの韓国コスメ】シカクリームがマスク肌荒れに良い理由とは!

 

マスク生活が長引き、お肌のムレによる肌荒れやニキビ、くすみなどが繰り返し起こると悩む女性は多いのではないでしょうか?

ウワサの韓国コスメ・シカクリームは、日本女性にも人気の韓国コスメでもっとも注目されている逸品で、気になるマスク肌荒れを修復・改善・予防する効果が期待できるとの嬉しい情報が!

 

シカクリームでマスク肌荒れを改善できる理由とおすすめの優秀商品情報を合わせてお伝えしますので、なめらかで健やかな美肌を取り戻すきっかけにしてくださいね◎

 

 

 

【ウワサの韓国コスメ】シカクリームとはそもそも?

 

美容大国・韓国からリリースされたコスメは、日本人女性の肌質にも親和性が高く、リーズナブルに購入できることも嬉しいポイントですよね。

そんな魅力の韓国コスメでもっとも注目を集めているシカクリームについて、気になる魅力と特徴をまとめてみました!

 

 

シカクリームの由来

 

シカクリームは、韓国の薬局・エステサロンにて、お肌にできた傷を修復・予防するCICAという成分が葉に号された治療薬から名付けられた韓国コスメのことを言い、今では韓国はもちろん、日本製のシカクリームのリリースも増え始めているんですよ。

 

 

シカクリームのツボ草エキスに注目

 

シカクリームがマスク肌荒れに良いと言われている理由には、このコスメにメインでブレンドされているツボ草エキスにヒミツが隠されているんです。

古い時代からお肌の傷の治療薬・成分として親しまれてきたツボ草エキスは、本来の健やかな肌質を取り戻す修復作用に優れ、今ではくすみや美白、ターンオーバーなどの活性化などの効果も期待されるようになっています。

 

 

シカクリームのパターンが充実

 

シカクリームはクリームと名付けられているものの、いくつもの形状・タイプがリリースされているので、マスク肌荒れが気になる女性にピッタリのタイプを手軽にセレクトできます。

 

シカクリームの主なタイプ、形状には、

・ひとつでマスク肌荒れと基本的なスキンケアができるオールインワンタイプ

・シカクリームのツボ草エキスをダイレクトにお肌に補うカプセルタイプ

・スペシャルケアにも役立つシートマスクタイプ

・みずみずしくべたつきが少ないジェルタイプ

などのラインナップがあり、女性の肌質に応じたタイプが充実してラインナップされています。

 

 

【シカクリームの効果】マスク肌荒れ以外にもこんな効果が期待できる!

 

古くから天然の肌修復成分として親しまれてきたシカクリームのツボ草エキスは、マスク肌荒れの修復や予防以外にも、女性にとって理想的な美容効果が期待できるんです。

ウワサの韓国コスメ・シカクリームの驚くべき美容効果を一緒にチェックしてみましょう!

 

 

ターンオーバーの活性化

 

お肌のターンオーバーとは、トラブル肌が新しく健康的な美肌に生まれ変わるまでのサイクルのことを言い、年齢+28周期となっているため、年齢を重ねるごとにこの機能は揺らぎやすいと考えられているんです。

シカクリームのツボ草エキスは、角層にまでグングン浸透してうるおいで満たしてくれるため、ターンオーバーの活性の要となる保湿・保水作用を発揮し、お肌が新しく美しく生まれ変わるまでのサイクルを早めてくれます。

 

 

メラニン色素の発生を抑える

 

紫外線ダメージや手肌の摩擦、ストレスなどで発生してしまうメラニン色素は、濃く大きなシミ、お肌全体のくすみにつながるやっかいな物質。

シカクリームのツボ草エキスは、ターンオーバーの活性によって肌内部に蓄積したメラニン色素を追い出したり、メラニン色素の発生そのものをブロックすると考えられているため、透明感のある明るい美肌の維持にもアプローチできます。

 

 

【シカクリームの優秀商品】リピート必須のシカクリームをチェックしてみよう!

 

プチプラから高級ブランドまでリリースが増え始めているシカクリーム。

ここではリピート必須・マスク肌荒れとプラスの美容効果が期待できるおすすめのシカクリーム商品を厳選ピックアップしてご紹介します◎

 

 

VTシカクリーム

 

2,000円以下で買えるVTシカクリームは、ダメージ肌の修復に働きかけるツボ草エキスをメインに、保湿やバリア機能の強化につながるセラミドやパンテノールを贅沢にブレンド。

みずみずしくフレッシュな質感なので、重ための質感のクリームが苦手な女性にも心地よく使用できます。

 

 

シカメソッドクリーム

 

ナチュラルハーブの天然香料配合で、ダメージ肌の癒しのスキンケアが叶うシカメソッドクリーム。

女性が好む香りとこっくりリッチな使用感なので、贅沢なマスク肌荒れケアをしたい人にもおすすめです。

 

 

puiシカクリーム

 

安心安全の日本製が嬉しいpuiシカクリームは、チューブタイプで持ち運びもラクラク、お肌はもちろんボディの肌荒れやくすみ、ターンオーバーのケアに幅広く活用できます。

 

 

~おわりに~

 

マスク生活はまだまだ長引く予想ができますので、シカクリームは早めに常備しておきたい韓国コスメですね。

ツボ草エキスの万能な美容効果をお肌とココロで実感できるよう、ベストなシカクリームで肌荒れ知らずの美肌を目指していきましょう♡

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

 

×