lifetimes

Share

恋愛

POSTED on2020.06.08

UPDATE on 2020.06.07

「結婚できない…」男性が感じる結婚したくない女性の特徴5パターン

ずっと一緒にいて、「この子と一緒になろうかな」と思うことは、男性でもあるんだそう。

しかし、「やっぱりこの子は無理だ」と感じることもあるんだとか。

 

今まで好きで一緒にいたいと考えさせた魅力のある女性でも、結婚は無理と思わせてしまうのは、ある出来事がきっかけになっています。

どんなことがきっかけで結婚が無理と思われてしまうのか、男性の本音をのぞいてみましょう。

 

 

 

寝ているときも電気がつけっぱなし

 

いつも疲れて気が付いたら電気をつけっぱなしで寝ている人は要注意。

たまに電気をつけっぱなしで寝てしまうのはいいのですが、いつも電気をつけっぱなしで寝てしまうと、ただだらしない女性になってしまいます。

 

電気をつけっぱなしにするくらい問題ないと思いがちですが、「この子に家計を任せても大丈夫?」と男性は思ってしまうのだとか。

電気をつけっぱなしにするともちろん電気代はかかりますし、周りから見てもだらしない印象をもたれてしまいがち。

 

もし結婚したとしても、「お前の奥さんだらしないな」とは言われたくないもの。

電気をつけっぱなしでいるよりも、光熱費のことも考え、電気を消して寝る方がいいかもしれません。

 

 

 

食べかけ飲みかけが冷蔵庫にたくさんある

 

ペットボトルなどの飲みかけを「後で飲もう」と思って冷蔵庫に入れることもありますよね。

捨てるのはもったいないし、ふたをしておけば問題ない!と思うのは自然なこと。

ですが、もし男性を家に呼ぶときは、飲みかけのドリンクはきれいにしておいた方がよさそうです。

 

男性は女性の部屋に妙な憧れを持っていますので、ちょっとでも汚い部屋になっていると、「この子の料理を食べたくない」とも思われてしまうことも。

 

 

「見た目も性格もタイプの子と付き合っていたけれど、一緒に料理をしたときにちらっと見えた冷蔵庫の中に、飲みかけのペットボトルが5本くらいあったのには引いた」

「中途半端に飲み物を開けるってことは、だらしない証拠」

 

などと、男性から厳しい声が…。

 

普段飲みかけにしてしまってもいいですが、男性が家に来るときには、姿をなくしておいた方がよいでしょう。

 

 

 

鍋から直接ラーメンを食べる

 

1人だと何をしても文句を言われないですし、自由が利くのがいいところ。

ラーメンを食べるのに鍋から直接食べると、洗うものも少ないですし、いけないことをしているのが、またスリルがあっていいという声も。

 

ですが、男性の前では絶対やっちゃだめ

鍋からラーメンを食べる姿を見て、「この子はこんなにずぼらなんだ」と幻滅してしまうこともあるんだとか。

 

「鍋から料理を食べるなんて、だらしないしか言えない」

「鍋から食べるなんて、ありえない」

 

と、男性からは辛口な意見が並びました。

1人でいるときは鍋から食べたとしても、絶対に話してはいけませんし、一緒に家にいるときには、器に移して食べるように心がけましょう

 

 

 

水回りを掃除しない

 

水回りを掃除しない女性は絶対に無理!」と男性が声を揃えるのが、水回りのきれいさ

料理をするにしても、汚いキッチンで調理したものは食べたくない、トイレが汚いと掃除しなくても平気な子と思うなど、印象がとにかく悪い!

 

水回りの掃除って面倒ですし、汚いところに手を伸ばさないといけないこともあって、つい後回しにしてしまいますよね。

普段水回りの掃除をしていなくても、男性が家に来るかもしれないときは、掃除しておくとよいかもしれません。

 

水回りの掃除だけで、結婚できない女性になってしまうのはとても悲しいですよね。

お風呂の水あかが取れるだけでもきれいに見えますので、目立つ汚れだけ取り除いておくとよいでしょう。

 

 

 

脱ぎっぱなしになっている

 

朝急いでいたり、また着るからいいやと思って、つい服を脱ぎっぱなしにしていませんか?

誰も家にこなければ、脱ぎっぱなしにしていても問題ありませんが、脱ぎっぱなしが見つかると、だらしない印象になりがち。

 

「着た服も管理できないなんて、結婚したら家を任せられない」

「汚い服を着てデートに来ると思うと耐えられない」

など、清潔感を疑う声も男性からあがっています。

 

とはいえ、忙しいとつい脱ぎっぱなしにしてしまうことも。

そのときは、後で着るかもしれないとしても、洗濯機に入れてとりあえずまとめておいた感じを見えるだけで、だらしない印象を回避することができるでしょう。

 

 

 

まとめ

 

 

日常生活の中でふとしたことが、結婚できない一因になってしまうのは、女性としてとても悲しいですよね。

 

ちょっと工夫することでだらしない部分を隠すことができるので、もし男性が家に来るときは、見えるところだけ掃除をしたり、きれいにしている様子を見せることも大切です。

 

もしかして失敗したかも…と思ったら、今から変えていきましょう!

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

 

×