lifetimes

Share

恋愛

POSTED on2020.05.18

結婚したら苦労する男性を見抜く方法!ある質問を飛ばすとすぐに分かる!

結婚する前はいい男性でも、結婚したら変わってしまった…というケースはよくあること。

結婚してから変わってしまう男性は、実は結婚する前にある質問をすると、答えの傾向が似ていることがわかってきました。

結婚した後に変わらないよね…と思っている人ほど、凶変したりすることもあるんだそう。

 

結婚した後に「この人ちょっとダメだった」とならないように、結婚して大丈夫かを見極める、4つの質問をご紹介します。

 

 

 

デートの時何分までなら遅刻を許せる?

 

デートに遅れないのは大前提ですが、電車が遅れたり、家を出るのがちょっと遅れてしまうなどで、待ち合わせに遅れてしまうこともありますよね。

待ち合わせや約束の時間に遅れたときに、どんな反応をするのかを質問してみるのも、結婚してからどんな男性になるのかの判断基準になります。

 

・デートに遅れることが多い彼女ってどう思う?

・待ち合わせに遅れるのって許せない?

 

このような質問をして、「時間に遅れるなんて許せない」「人としてありえない」など、厳しい言葉が返ってくる場合は、結婚してから少しの失敗も許してもらえない可能性があります。

 

 

結婚してから、家事について細かく言ってきたり、子育てに関しても自分は何もしないのに、人には厳しい典型になるケースが多いです。

このパターンの場合、結婚をしてものちに離婚となってしまうことも少なくないので、結婚前に見極められるとよいですね。

 

 

 

男は外、女は家を守ると思ってる?

 

男女の役割は、昔でこそ「男は外で仕事、女は内で家を守る」という構図ができあがっていました。

もちろん男性の稼ぎを女性が上回ることはまだ少ないかもしれませんが、女性が役職をもって仕事をしたりしっかりとした稼ぎで生活を安定させることも多くなっています。

 

結婚するなら、仕事も好きにさせてくれて、社会で活躍することを一緒に喜んでくれる男性の方がいいですね。

男と女の役割分担の意識が高いかどうかを、結婚前に判断する質問になりますので、会話の中でふとした時に聞いてみてもいいかもしれません。

 

女性が男性よりも収入が高くなった場合、役割分担の意識が強い男性は、「俺よりも出世して…」と、いい気持ちにならないこともあるそうです。

結婚してからぎくしゃくすることになってしまうので、結婚前に知っておきたいところですね。

 

 

 

もし浮気を見つけたらどうする?

 

もし彼女の浮気を見つけたらどうするのか、これも結婚してからの男性の行動を予測するヒントになります。

 

男性が浮気をする話ばよく耳にすることですが、女性の浮気がないわけではなく…。

彼氏に時間を作ってもらえなかったり、寂しい気持ちになると、つい優しくしてくれる男性のところに気持ちが移ってしまうのは、珍しいことではありません。

 

 

彼女の浮気なんて1度も許さない」「浮気する人なんて最低」という言葉は、あなたの失敗を認めないという姿勢の表れ。

人間、どんなことでも失敗してしまうこと、魔が差してしまうこともあります。

どんな状況でも相手のことを許さないのは、相手に対して完璧を求めている証拠でもあります。

 

もし浮気をしてしまった場合、男性が許す姿勢がないため、DVなどに発展する危険もあるので、結婚相手としては慎重になることも必要です。

 

 

 

彼女が自分の予定を優先したらどうする?

 

プライドが高い男性は、結婚してからも」「として立ててあげないと機嫌が悪くなることも。

彼女が彼の予定よりも自分の予定を優先した時どのような態度をとるのかで、結婚後の生活は想像できるのです。

 

もし彼女が自分の予定を優先したことを怒るような男性は、結婚後も男性優先に物事を考えてほしいということ。

はじめはいいかもしれませんが、男性の予定や機嫌を確認しながら行動するのは、とてもストレスがかかります。

もちろん結婚生活も楽しいとは思いにくい状況になることでしょう。

 

俺との予定優先でしょ」「どうしても優先しないといけない用事じゃないと許さない」というニュアンスは要注意

反対に、「自分の時間も大切にしてね」という相手を思いやれる発言ができる男性なら、結婚しても楽しく過ごせることでしょう。

 

 

 

まとめ

 

結婚する前は優しい男性でも、結婚したら変わってしまった…ということは、よくある話。

結婚してから「この人じゃなかった」と思っても、別れることは簡単にできません

 

結婚する前にどんな姿なのか、どのような考え方をしているのかを知ることは、結婚生活を楽しくするためにはとても重要なことです。

普段の会話の中でできるちょっとした質問をすることで、結婚後の姿や考え方を垣間見ることもできます。

 

もし「この彼と一緒になっていいのかな」と思ったら、ちょっとした質問をして、判断してみるのもいいかもしれません。

 

 

 

▼ 関連記事 ▼

 

 

 

×