lifetimes

Share

ファッション

POSTED on2020.05.08

UPDATE on 2020.07.01

初夏から夏にかけてこそ!「消えそうな色コーデ」で透明感をゲットしよう!

だんだんと気温が上がり、もう半袖の出番がきていますね。

ただ夏には女子の大敵がいるんです。

それは暑さ紫外線

暑いとどうしてもヤル気が低下してしまい、お洋服選びも「Tシャツでいいや…」と楽な格好に逃げてしまうことってありませんか?

それに、紫外線によって日焼けや肌のくすみが生まれてしまい、「透明感」とは程遠い見た目になってしまうこともあるかと思います。

けれど!夏にこそ大切なのが「透明感」

そしてその「透明感」を再現出来るのが、「消えそうな色コーデ」です。

暑さを吹き飛ばすほどの爽やかさや儚げを手にいれて、今夏のおしゃれを楽しみましょう♡

 

「消えそうな色コーデ」とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

るっこ(@rukkoooy)がシェアした投稿

出典:@rukkoooy様

ホワイト、ベージュ、ブラウンなどの色をメインに使ったコーディネートのことを「消えそうな色コーデ」と言います。

インスタグラマーの「るっこ」さんが考案したコーディネートの名前で、色を揃えることで統一感とおしゃれ感が手に入り、癒し系の雰囲気をゲットすることができます。

SNSでも「#消えそうな色コーデ」でたくさんの投稿がアップされていますよ♡

 

初夏〜夏のおすすめコーデ♡

 

この投稿をInstagramで見る

 

manami(@manamiiin___)がシェアした投稿

出典:@manamiiin___様

全体的にホワイトでまとめたワントーンコーデ。

プラスでブラウンのバッグを差し色にして淡い色に。

涼しげな印象とおしゃれさを兼ね備えたコーデですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

aki(@akkiii__s)がシェアした投稿

出典:@akkiii__s様

オールホワイトのワントーンがかわいい!

Tシャツのロゴがアクセントになっていておしゃれ感がUP♡

サンダルで足元を軽くすることで、夏にぴったりなコーデです。

単調になりやすいので、ヘアアレンジを工夫してもいいですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

haru(@haru_wear)がシェアした投稿

出典:@haru_wear様

全体的にベージュでまとめ、小物類はブラウンで統一!

リネンブラウスと透かし編みのニットパンツで夏感が出る大人コーデ。

ここ最近ずっと流行っている「足袋パンプス」も入っていて、トレンドをしっかり押さえながら消えそうな色もばっちり♪

 

「消えそうな色コーデ」で夏を楽しもう!

 

この投稿をInstagramで見る

 

るっこ(@rukkoooy)がシェアした投稿

出典:@rukkoooy様

シースルー素材の透けシャツなど今季のトレンドも取り入れやすい「消えそうな色コーデ」のご紹介でした!

ワントーンコーデを着こなせるか自信がない方は、黒などぱきっとした色を取り入れながら挑戦してみるとやりやすいかもしれません。

色をまとめると簡単におしゃれ感を手にできて、柔らかい色でまとめると清潔感や透明感もゲットすることができます。

夏はビビットカラーでお洋服を楽しんでもよし。

ベージュカラーで淡色女子になってもよし。

いろいろなおしゃれに挑戦して夏を楽しんでくださいね♡

 

▼関連記事▼

 

×