lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2020.02.02

UPDATE on 2020.01.31

~相手と楽しく過ごせるデートコース・話題~

男の子場所!!
女の子雰囲気

実は、男女のうちでお互いに求めているものが違ったりします。

男子必見の記事でもありますが、草食系男子も多い昨今、相手が緊張している場合など、久しぶりのデート、一回目のデートにおいてどことなく誘導できるように、頭の片隅においていただければ幸いです。

 

 

〇鉄板のデートコース!?

 

デートが楽しみなのに、どこへ行こうか迷う。

こんな時ってありませんか。

冒頭でお話したように、男性と女性がデートで求めるものが根本的に違うようです。

男性が場所であるのなら、女性は雰囲気、どんな話をしてどんな気分になるのか。

 

例えば、レストランなどに置き換えてみると。

男性はクオリティ、食べるものを求めるに対して、女性はレストランの風景など求めるもの。

男女間のなかで思っていたより話が噛み合わない、うまくいかないというとき大切にしてほしいのは「話題が噛み合う」ことを大前提にデートコースを選んでみてください。

 

やっぱりデートで大切なことは、2人の会話が盛り上がること。

最初だからこそ、何を話していいのかわからないということもあるかもしれませんが、そんな時は相手や自分の好きな食べ物、旬なもの、食べてみたかったものがある場所にいくと良いでしょう。

 

例えば、

目の前で燻製の煙をみながら食事ができる。

海鮮など踊り食いが食べられるなど、

興味のあったものや同じ体験、新鮮な経験ができることに目を向けてみるとよいですね。

 

ただ絶対に、ここに行けばよいという場所はありません。

デートコースで大切なのはバリエーション。

それを大前提においたうえで、今の自分たちにあった場所を見つけてみてくださいね。

必ずしも高級レストランがうってつけ場所とも限らないように。

色んな話のなかから、相手をみつめ、相手のことを深く考えていくことでお互いにあった場所をチョイスしてみましょう。

 

そのうえで一例として、暗闇は余計な情報がなくなる場所で二人の親密感も増したりします。

またピアノの音は人の声をかき消す周波数をもっていますので、

時に、おしとやかな雰囲気が楽しめるピアノバーなどでも自然と距離が近くなったりするようです。

 

 

〇盛り上がる話題

 

早速お伝えしましょう。
ずばりそれは、旅行の話。

 

映画などすべらない話としてありますが、男女によって趣向も違ってくるため、ここでは特に、旅行の話をして盛り上がる可能性が高いと言えましょう。

そのうえでのポイントが、一緒にいってる気分、一緒にいってるとこを想像する。
実際に、2人で出掛けたらどうなるのか、創造を組み込ませていくことで親密度も上がっていくでしょう。

 

過去の体験、これからどういうとこにいきたいのかといったものでも良いかもしれませんね。

 

 

〇ポイント

特に最初、デート選びで大切なことは話が盛り上げる場所
相手が話やすい環境をつくってあげることが重要になります。

 

相手が話をしやすい場所で、趣味好きなこと、やってみたいと思っていることなどを探し、さらに会話のなかからお互いにとっての新たな発見をみつけていきましょう。

 

お互いにとって程よくリラックスできる場所、良い意味での刺激が末永くカップル円満の秘訣です。

 

 

▼関連記事▼

 

はじめてのデートに向けて…❤️

 

×