lifetimes

Share

PICK UP

POSTED on2019.10.21

最初のデートがカンジン♪相手にしてほしい理想の行動PART2~女性編~

みなさん、こんにちは。

前回は男性がデートで女性に求める‘‘理想の言動・行動”についてお話させていただきました。

↓前回記事

※最初のデートがカンジン♥相手にしてほしい理想の行動PART1~男性編~

ですので、今回はその逆。

女性が男性に求める

‘‘理想の言動や行動”についてお話させていただきますね。

どんな人だとよりデートが魅力的になるのか。

こういう時に「こうして欲しい!」など…デートのときに考えることも多いはず。

今回は、女性側からの視点でお伝えしていきます♪

 

女性が男性に対し好感を持てる理想のデート

女性がデートで「男性にしてほしいこと」を、男性側からの気持ちも少しまぜながら7つ、簡潔にご紹介していきますね。

①会話に沈黙がない(楽しく会話を持たせてくれる)

初対面に近い状態でも、様々な引き出しから会話をたもってくれて、和やかな雰囲気を作ってくれる。

大事ですよね~♪

②自分の‘‘こと”をたくさん聞いてくれる

例えば、

「普段どういうことをしているの…」

「お休みは…」

など、

興味をもって聞いてくれることで、好印象♥

③次のデートの誘い方がさりげない

例えば、

女性がデート中に「最近焼き鳥やさんにハマってる」と話したとします。

デートの最後のほうに男性側から、

男:「そういえばさ、最近気になってる人気の焼き鳥やさんがあるんだけど行ったことある?」

女:「へ~そうなんだ、知らなかった。」

男:「よかったら、こんど一緒に行こうよ」

…こんなさりげない誘い方に女性はキュンっとします。

男性諸君は是非とも覚えておいてくださいね♪

④外見を褒めてくれる

女性にとってファッション・美容はとても大事で大切なことですよね!

せっかくのデート、気合いいれて準備したのですから、

気づいてほしいし、褒めてもほしい!

「すごい綺麗だね」…など、大げさは嘘っぽい…

なので、

「そのネイルかわいい」とか「腕時計、素敵だね」など…

ささいなとこでも、会話中にふと褒めてくれたら、好印象ですよね♥

⑤似ているところや同じ趣味を見つけてくれる(共通点がたくさんある人)

やはり、男女ともに‘‘気の合う人”と一緒にいたいと思いますよね♪

例えば、好きな映画、趣味、ご飯など…。

自分と共通のものが多ければ多いほど、その人に対して興味や好感度も上がっていき、親密感も生まれていくでしょう♪

⑥支払いを全てもってくれた

前回、女性側から割り勘を提案することが好感度に繋がるとお話させてもらいましたが…

でもやっぱり…女性側は…ここで‘‘頼もしい男”をアピールして欲しいものですよね!

男性側も支払いのとき、‘‘奢ってもらうのが当たり前”と思ってほしくない気持ちと、

「好きな女性にはアピールしたい」という気持ちが交錯しているようです!

また、あなたが割り勘を提案したときの男性側の反応で、相手の金銭状況やあなたへの興味などもみえてくるでしょう。

例えば、

あなたが割り勘の提案をした時、

「俺が出すよ」と言わない人は、あなたへのアピール意識が少ないともとれますし、

あなたに興味のある男性でしたら、

「いいや、いいよ」

「今日は俺が払うから♪また今後ご飯一緒にいこう」

といってくれるはず!

やはり女性としては、2人で楽しむためのお金や時間をもってくれた男性のほうに自然と惹かれてしまいますよね♪

※ただ、相手の不満・重荷にならなように、バランスよく対応しましょうねw

⑦次のお店へスムーズにエスコートしてくれた

せっかく一件目で楽しく素敵な時間を過ごせたのに、お店をでた途端オロオロされたら興ざめですよね…

曖昧な態度や、誠意なく街をふらついていると女性のなかでも頼りなく感じてしまうので、次へいくならバシッと、凛とした態度でエスコートしてほしいものです。

※二件目のお店もリサーチしといてほしい♪

 

デートでの理想~まとめ・おわり~

いかがでしたか。

前回・今回と、それぞれ男性・女性のデートでの‘‘理想の言動・行動”をお話させてもらいましたが、

やっぱり男女によって意識するポイントや認識の違いもあったはず!

せっかく出逢って、お互いの時間を共有して楽しむデート。

二人にとって素敵な時間にするためにも、再確認・改善の参考にしていただけたら幸いです♥

 

▼ 関連記事 ▼

最初のデートがカンジン♥相手にしてほしい理想の行動PART1~男性編~

×